▼はじめにご挨拶

今大会【3×3LUSH】の企画・運営をしております。代表の大橋と申します。
第1回目の開催となりますが、この大会は「イベント」の要素を強く入れております。
参加者と観客の同じ空間にいる全員が楽しめる内容にすることが目的の達成に繋がってきます。

このプロジェクトの趣旨に賛同頂き、皆様のお力添えを頂ければ幸いです。

後援
松山市 松山市教育委員会 松山市スポーツ協会 愛媛県バスケットボール協会
愛媛オレンジバイキングス 南海放送 あいテレビ 愛媛朝日テレビ FM愛媛

他多数の協賛企業様のお力添えもあり開催させて頂きます。


▼このプロジェクトで実現したいこと

今大会の目的は3つです。
①スポーツ交流
②生涯スポーツの普及・促進
③青少年育成


第一に参加者に楽しんでもらうことが重要です。
ただ試合をして順位をつけるのではなく、イベントとしての要素を加えました。

①プロ感覚を味わえる空間演出
暗闇の中、スポットライトに照らされたコートに
チーム・選手をMCが呼び込みます
さらに音楽が会場のボルテージをあげていきます

②敗者復活枠『ワイルドカード』
予選ブロックを勝ち上がれなかったチームの中から決勝トーナメントに進める敗者復活枠よしてワイルドカードを設けています。
ワイルドカードの選び方も『スポーツ交流』を図るため違うチーム同士で混合チームを結成してもらう方式を採用します。
SNS世代のリアルでのコミュニケーションが希薄になりつつある若者に世代間交流を体験してもらうことができます。

バスケットボールが好きな参加者同士がより絆が深まる・広がる内容にしていきたいと思っています。


▼プロジェクトをやろうと思った理由


3×3はアーバンスポーツと呼ばれる近年若者の間で人気のスポーツです。
他にもBMX・スケートボード・ボルダリング・インラインスケート・ブレイクダンスなどがありますが、主催するLUSHはもともとBMXチームです。

アーバンスポーツを通じてもっと地域を盛り上げていこう。
新しいスポーツ文化をもっとたくさんの方に知ってもらおう。

そういった思いで今回の大会を企画しました。
今後も継続的に開催していく大会ですが、その他ジャンルでもイベントを企画していきます。

最終的には若者と高齢者の方が一緒の会場で同じ種目で一緒に楽しめるイベントができればと願っています。


▼資金の使い道

協力頂いた資金については大会の運営費用にあてさせて頂きます。

2回目・3回目と規模を大きくしていく予定ですので、この第1回目の大会が成功するように尽力致しますのでご協力お願いいたします。

参加費1名(スポーツ保険含)1,000円 1チーム3名~5名編成
最大27チームのエントリーを受け付けています。

◆運営費概要

施設使用料・バスケットボール・チラシ・ポスター・フライヤー・インタビューボード・デザイン・照明・音響・DJ・カメラマン・プロジェクタ―・ビブス・審判/スタッフなどの人件費・賞状・景品・スポーツ保険

合計約40万円

大会公式website:https://lush-basket.jimdofree.com/


  • 2019/03/18 20:20

    概要大会名称  3X3LUSH実施内容  3X3(3人制バスケットボール競技)実施日程  2019年3月2日(土)10時00分~17時30分会場    松山市青少年センター 体育館        愛媛県松山市築山町12-33参加チーム 20チーム参加人数  83名観客数   50名参加費   ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください