妄想投稿者は言いました。「一人暮らしの寂しい生活。おうちの安全を可愛いポリスが守ってくれたら…!」そんな”妄想”からプロジェクトがはじまりました。“あったらほしい!”の商品化を目指す【CAMPFIRE by モーコレ】おうちで気軽に着用できる”妄想”満載なルームウェアの誕生です。

プロジェクト本文

▼『ポリス』ルームウェアの誕生

 ポリスへの憧れ

 今回届いたのは「一人暮らしの寂しい生活。おうちの安全を可愛いポリスが守ってくれたら…!」という妄想でした。

そして投稿者はこう続けました。

「おうちの安全を守ってくれる可愛いポリスになら、逮捕されてもいい!

でも、外では恥ずかしくてそんなこと言えない…。自分だけのめっちゃかわいいポリスが現れたら…!」

投稿者のそんな純粋な妄想から、ポリスルームウェアのプロジェクトは始まりました。

 

着る方のことを考え、気軽に着脱できるワンピース仕様にし、肌ざわりのいいタオル地で着心地の良さを実現!

「ポリスの衣装を着たいけどコスプレするのは恥ずかしい!」といった方や、

「わたしが逮捕してあげる!」といった方にも楽しめる商品を実現させます!

 

▼商品について

・着用イメージ

サイズ:150cm〜160cmの方が着用しやすいです。

生地:綿 45% ポリエステル 50% ポリウレタン 5%

※本製品の生地・サイズ・ボタン・ワッペンにつきまして、更に改良を進めるため変更する可能性が御座います。

 

▼あんにゅい豆腐について

Twitter:https://twitter.com/p_cos4

 コミックマーケット等でも絶大な人気を誇る現役コスプレイヤーです。

CAMPFIREのプロジェクトにてモデルを担当するのは、鳴海玲音プロデュースのボディアクセサリーブランド「Parfaite」以来の2度目の挑戦です!!

▼モーコレ(MOCOLLE)について

Web site:https://camp-fire.jp/mocolle

・モーコレとは

モーコレ(MOCOLLE)は、『あったらほしい!』という“妄想”を集めて商品化し、世の中を楽しくするために生まれました。
“妄想コレクション”にちなみ、モーコレ(MOCOLLE)と命名しています。

・モーコレにできること

「思い描いている妄想はあるけれど、実現できるかわからない!」
「試作品をせっかく作ったのに量産ができるお金がないし、時間もない!」
「ネットでこんなもの見つけたけど商品化したら面白そう?」
「このイラストが素晴らしいから商品化してほしい!」

そんなみなさまの思いを真剣に受け止め、商品化に向けて動きます。また、あなたが考案者ではない場合は、あなたに代わり我々が考案者に連絡を取り、商品化の権利などを協議し、決定いたします。
サンプルや商品を制作するための工場とのリレーションシップ、商品販売に向けての販路開拓・ネットショップ開設までご協力できる体制も整えていきます。生産工場や販路をお持ちの方も、ぜひお気軽にご連絡ください!

※注意事項
クローゼット等の大きな物品又はキーホルダー等価格帯が非常に低い物品、飲食物、アダルト、アプリ
違法物品は技術・在庫管理・掲載不可の問題で現状商品化でき兼ねますので予めご了承下さい。

・モーコレ応募対象者

老若男女、企業様、もちろん個人のアイデアも受け付けます。
あなたの『あったらほしい!』という“妄想”をぶつけてください!

 

▼最後に

 

この『ポリス』ルームウェアのプロジェクトを参考に、”妄想の実現を目指せる”ことが可能だということを実感していただければと思っております。

商品化にご興味がある方は以下からご投稿下さい!

https://camp-fire.jp/mocolle

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください