プロジェクト本文

この【ケーキボード】があれば、電子工作の可能性をもっと広げる事が出来ます!

▼ブレッドボードってなに?

ブレッドボードとは、電子工作をする上で欠かせない道具の一つです、身近に有る電化製品は開発段階でほとんどの物がブレッドボードを使っています。
ブレッドボードには無数の穴が開いていて、その穴に電子部品を差し込むだけで電子回路が作れてしまうとういう便利ツールです。
しかし、ブレッドボードは昔からその形をあまり変えていません、ブレッドボードにはまだまだ可能性があります!
その可能性を模索して作られたのが【ケーキボード】なのです!

image_01

▼ケーキボードの特徴 【その1】

穴が貫通している!
貫通している事により、裏側から配線したり上下に重ねて多層基板を再現する事も可能です。

image_02

▼ケーキボードの特徴 【その2】

LEGOと互換性がある!
四隅の穴の大きさや間隔が、LEGOにピッタリ収まるサイズになっています。
image_03

▼ケーキボードの特徴 【その3】

真ん中にも穴がある!
これにより今までブレッドボードで使えなかった物が使えるようになります、Rasberry Piも直接挿せます!

image_04

▼ケーキボードの特徴 【その4】

M3ネジで固定可能!
四隅の穴はLEGOを固定するだけではなく、その中に空いた穴を使いM3ネジでの固定が可能です!

image_05

▼今なら拡張用のジョイントが付いてくる

「LEGO持ってないよ!」という方の為に、ジョイントパーツを用意してあります。
これがあれば好きな形に拡張していく事が可能です。

image_06

▼支援のお礼

全てが送料無料です!ただし発送は日本国内のみとなります。
CAMPFIRE限定価格で支援額が大きいほどお得になっています!

image_REWARDS

▼製造スケジュール

年内には支援者の手元へ届く事を目標としています!

image_schedule

▼ショップも宜しくお願いします

BreadBoardManiacはショップも用意しており、今まで開発した製品の販売を行っています。
ケーキボードも製品化した際には、こちらのショップより購入が可能となる予定です!
http://frentrep.com/shop/breadboardmaniac/

▼ブレッドボードマニアックとは

BreadBoardManiacは電子工作をもっと楽しくて便利にするため、新しいツールの開発を行っています。
ケーキボードが成功すれば、もっと沢山のツールを開発していく事が可能です、是非ともご支援お願い致します!

image_photo

▼ギャラリー

image_50

image_51

image_52

image_53

  • 活動報告

    発送完了しました!

    2015/05/15 13:08

    大変お待たせ致しました、本日全ての発送が完了しました!お手元に届くまで暫くお待ちください。 実際に製造して見る事で、もっと改善できる点が多く見つかりました。いつかまた、より使いやすくなった物を作るプロジェクトを立ち上げるかもしれません、その際も是非興味を持っていただければ幸いです。

  • 活動報告

    【5月12日までに発送先の確認をお願い致します】

    2015/05/08 12:31

    大変お待たせしてしまい申し訳御座いませんでした。 ケーキボードの発送ですが、来週14日頃に行なえる目処が立ちました。大変長い時間お待たせしてしまった事、本当に申し訳なく感じております。つきましては、発送先の住所を今一度確認して頂ければと思います。かなり長い期間がかかってしまったため、引越し等...

  • 活動報告

    発送作業の準備を進めています!

    2015/04/13 20:36

    大変長らくお待たせしております。 ケーキボードの進捗ですが、組立てにようやく終わりが見えてきました! 現在発送のための準備を進めています。色々とトラブルも起こったりしたのですが、今度こそ、今月中には発送出来るはずです! お待たせしてばかりで本当に申し訳ありませんが、どうかどうか、もう暫く...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください