▼はじめにご挨拶

東京に住んでおります

セラピスト、ヨガインストラクター、栄養士

Rinaです。

この度は、小さなスタジオ兼サロンをオープンしたくこちらのクラウドファウンディングを立ち上げ致しました。

少人数制でプライベートレッスンに近いヨガレッスンや、

プライベートサロンでのエステやマッサージを受けられるサロンを作りたいと思っております。


ダイエットのお悩みや、ボディメイキングだったり、姿勢や身体の使い方、心も体もスッキリしたいなど、個人個人のお悩みに寄り添って行える癒しのプライベートサロンを目指します!


▼このプロジェクトで実現したいこと

サロンでは、

少人数制ヨガレッスン、フェイシャルヨガレッスン 、

運動が苦手な方向けのパーソナルレッスン、

エステ、フットケア、マッサージなどを運営します。


そこで私個人での運営だけではなく

サロンがオープンした際には、


独立を目指すエステティシャンさんやセラピストさんが

自分で好きなことをやってみたい、顧客を掴みたいなどという現在仕事をしながら独立準備として場所を使いたい。


ヨガインストラクターになったけど、経験がなくデビューができない。仕事をしながら少しずつ経験を重ねたい。


インストラクターとしてプライベートレッスンや、今後フリーで活動するためにレッスンする場所がほしい。


などと夢を叶えたい方が実現のための一歩。

またチャレンジするきっかけになるような場所づくり。

気軽に夢に向かっていけるような気持ちになるオシャレなサロンをつくりたいと思っております。


具体的には、

セラピストさんに場所と道具を提供しそれぞれお客様へサービスを行うシステムや

サロンのお客様のお悩みにあったセラピストさんをサロンから紹介するシステム。

定期で行うヨガレッスン、フェイシャルヨガレッスン の他に

パーソナルレッスンなど

インストラクターさんへレッスンをお願いしたり

インストラクターさん自身がレッスンを開催できるシステムを取り入れたいと思っております。


そこで、経験や顧客づくり、独立準備、集客などにつながる

きっかけの場所や機会づくりを目指します!


▼プロジェクトをやろうと思った

はじめは、会社員として働いているうちに

もっと自分の好きなことを伝えたいことを伝えたい。

私の伝えたいことを必要としてくれる方へ

もっとたくさんのできる全てのサービスを届けたい。

という思いから、

個人のサロンをオープンしたいと考えるようになりました。


ですが、働きながらではないと生活のことだったり

将来への不安だったりと、なかなか実現できない現実がありました。


そこで、同じような人がまわりにもたくさんいることに気づきそのような方々が好きな時間に働けるサロンをつくってみたらどうだろうと考えました。


仕事をしながら、何かを自分でやってみたい。


何かにチャレンジしたい。

と、資格を取ったり

ヨガインストラクターの学校に通ったり、マッサージの学校に行ったりと

何かにチャレンジしている女性が私の周りには多いです。


ですが、それを実際に仕事にできなかったり

すぐには働けるチャンスがなかったり

今の生活や仕事があったりと

夢をあきらめてしまう方々多いと感じます。


私一人ではサロンもお休みになる日や時間もあります。

それならせっかく作るそのサロンを

同じように夢を叶える方にも使ってもらえるサロンやスタジオを作りたいという思いで

このプロジェクトをやろうと思いました。


まずは、小さい場所からスタートし、少しずつこのプロジェクトを大きくできたらと思っております。


▼これまでの活動

私自身、数々のダイエットに失敗し太りやすい体になってしまった過去や、

自分に自身が持てなかったりと悩んでいた時期がありました。

その失敗から学んだことや、その後トレーニングやヨガと出会い自分の体がかわったということ。


セラピストという仕事で様々な方のお悩みや実際に施術を経験し、

体から硬いことが悩みだったきっかけから

無理だと思っていたヨガインストラクターの資格取得し


その経験を生かし、

現在は、セラピスト、インストラクターとしての活動のほかに

ダイエットや筋トレに関する記事や発信も行なっております。



▼資金の使い道

サロンオープンの第一歩として

まずは小さなサロン(スタジオ)として使える場所を借りるための初期費用として使わせて頂きたいです。

契約初期費用 35万

↑ここまで集まったらすぐにスタートしたいです!

エステベッド、施術機器、鏡、リネン

必要最低限用意すると20万。


▼リターンについて

支援してくださった方へ

・リラクゼーション足裏マッサージ

・私自身が行なっている簡単筋トレ方法やボディメイキング方法を実際レッスンまたは、お伝えいたします。



私自身長いダイエット生活でリバウンドを繰り返し、運動しても食事を減らしてもなかなか痩せない体に何をやっても思い通りにいかず満足ができず自身が持てずに悩んでいました。

実際に減らすという感覚から、何かを始めるという我慢をやめることからはじめ簡単な筋トレを始めたことで

太りにくい体に。また体も引き締まってきました。

食べた方が痩せる!などダイエットや筋トレの記事を発信するお仕事をしている中で

実際に教えてほしい!もっと詳しく教えてほしい!というお声を頂いていましたので

もし、同じようなお悩みや質問等があればぜひ個人個人に合わせたアドバイスやトレーニング方法を

実際にお伝えする機会になったらと思います。

上の写真は、

左、ランニングや炭水化物ダイエットをしていたころ

右、筋トレをはじめ、食事制限をやめた三年後の最近の写真です。

体重はほぼかわっておりません。

(現在の方がすこし重いです)


▼最後に

今年春オープンに向けて準備しております。

いままでは会社員として働いて活動しておりましたが、

ぜひ良いな!と思っていただける方に寄り添ったカウンセリングやメニューを全力で考え

今までの経験とノウハウが全部詰めこんだサロンで

こうなりたい!を一緒に実現できるように致します。

ご興味を持っていただければ嬉しいです!

よろしくおねがい致します。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください