『温もりカフェ』とは、犬を保護し里親を探しながらカフェの経営をするというものです。保護犬の為のカフェです。

プロジェクト本文

【ご挨拶】

こんにちは。

お目を通して下さり誠にありがとうございます。

保護犬の為のカフェ「温もりカフェ」を開業致します、鳥海亜里沙と申します。

保護犬の為のカフェとは、カフェに保護犬達がいて里親様を募集したり犬達とふれ合って頂く癒しのカフェです。

「温もりカフェ」、略して温(おん)カフェという名前の由来は

①木の温もりや可愛い犬達にホッと癒される。

②犬達にを返す。

③愛犬の名前がレオンだから。

です。

開業は東京都足立区北千住に今年2019年秋までに致します。


愛玩動物飼養管理士2級、食品衛生責任者の資格保持。


【開業を決めた理由】

私は幼い頃から精神的な面で犬に助けられてきました。

現在の愛犬レオンにもとても助けられています。


私は約10年間芸能界を目指していました。

22歳頃、ふと高校時代に見た保護犬里親募集のサイトを思い出しました。

保護犬は里親が見つからなければ殺されてしまいます。

人間の身勝手で産まれ、身勝手に殺される。

それは犬好きとして耐えきれないものでした。

皆様はパピーミルという言葉をご存知でしょうか?

営利を目的に大量生産するための施設です。

そこで生きている親犬は骨が折れていようが禿げていようが痩せ細くなっていようが、性器さえあれば交配を続けさせられるのです。

そこで産まれた子が販売されていたりするのです。

(もちろん全てではありません。)

子供を産めなくなった親犬は捨てられます。

その子はそれしか知らない。本当の幸せを知らずに。

そんな現実があるのです。

それこそ表世界と裏世界。

私は出来るだけ多くの犬を救いたいと考えました。

保護犬シェルターでのボランティアはその気持ちを更に大きくしました。(その頃、世界が怖く常にパニック状態でお散歩も出来なかった子が上手に出来るようになりました。)

多くの方に保護犬の存在を知ってもらい、身近に感じてもらいたいと思い、それまで目指していたものを辞め開業の道を決めました。

1日でも早く開業をし、1頭でも多く助けたいと思います。

カフェという業種にしたのも、身近に感じてもらいたいからです。

家のような温かさで包みたいと考えたからです。


【北千住にした理由】

北千住駅はJR線、千代田線、日比谷線、東武線、つくばエクスプレス線の5路線が通っており、都内はほとんど30分前後で行き来できます。

千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木など郊外からも行きやすいです。

乗降者数は東京で4番目、世界でも6番目に多く、年間5億人を越えるそうです。

近くの千住大橋駅も含めたら京成線もあります。

大開発もされ始め背の高いマンションがどんどん建ち始めています。

マルイ、ルミネができたり、大学ができ大学生やファミリーの集客も見込めます。

犬の登録頭数(22年度調査)も都内3番目に多く、実際街を歩いているとほぼ必ずお散歩犬に出会います。

それにも関わらずペットOKの飲食店は3件ほどしかありません。

そして私のお世話になっている動物病院は開院してから4年以上経ちますが、未だ常に予約1ヶ月待ちです。

ペットに関してまだまだ未発達です。

その部分もこれから改善されていくと思われる為、競合に関してはほぼないのに加え、マンションの建つスピードや数から、今後に期待の出来る場所であると予想できます。

【サービス】

①本店はワンドリンク制です。(平均600円ほど)

そしてお気持ち代としてお一人様500円頂きます。それは医療費や生活費として使わせて頂きます。

(お店のサービスの為、今回のプロジェクトとは関係ございません。)

②お席はスペースの問題により基本スタンディングですが、若干お席をご用意し、ワンちゃんをお連れのお客様専用のお席を一部ご用意したいと考えています。

③基本一人で営業します。

土日祝日で他にスタッフがいる場合、日により一回1000円でお散歩体験が出来ます。

④株式会社商業藝術様の某お店で接客のノウハウを教えていただき、その後もホテルや地域密着型のお店、個性的なお店など様々な飲食業を約10年経験しました。

その知識経験を一緒に働いてくださる方と共有しながら、お客様が心温まるゆったりとした空間を提供致します。

詳しくは温もりカフェHPをご覧下さい。


【資金の内訳】

()内は自己資金です。

運転資金は借金をしてもっと増やす予定です。

この計画の為、週5、6日朝14時起床、16時~翌6時外出(仕事)、8時就寝を繰り返し貯金をしてきました。

それでも足りない資金を、どうかお力をお貸しください。


【計画】

4月下旬、クラウドファンディング終了

5月上旬、テナント契約

5月下旬、内装工事開始&契約料振り込み

6月上旬、自宅へ保護犬引き取り

7月25日、オープン開始

※工事などの進み状況からずれ込む恐れがありますが、秋までには必ずオープン致します。


譲渡に関しましてはお店の状況などからオープンから2ヶ月以降を予定しております。

【リターン】

・3000円 お礼のメッセージ

・5000円 お礼のメッセージ、オープン時のワンちゃん達の生写真

・10000円 お礼のメッセージ、オープン時のワンちゃん達の生写真、ロゴ入りマグカップ

・30000円 お礼のメッセージ、オープン時のワンちゃん達の生写真、ロゴ入りマグカップ、ロゴ入りクッション

・50000円 お礼のメッセージ、オープン時のワンちゃん達の生写真、ロゴ入りマグカップ、ロゴ入りクッション、ワンドリンク提供券5枚

・10万円 お礼のメッセージ、オープン時のワンちゃん達の生写真、ロゴ入りマグカップ、ロゴ入りクッション、5日分30%OFF券(その日のお支払全てに対応)

・50万円 お礼のメッセージ、オープン時のワンちゃん達の生写真、ロゴ入りマグカップ、ロゴ入りクッション、オープンから半年間ドリンクを提供致します。

・100万円 お礼のメッセージ、オープン時のワンちゃん達の生写真、ロゴ入りマグカップ、ロゴ入りクッション、永久50%OFF券(その日のお支払全てに対応)


【最後に】


私は大事な命を守りたいです。

一緒に救いませんか?

何卒宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 活動報告 - パトロン限定公開

    予定

    2019/05/18 19:24

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    内装

    2019/05/13 13:56

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    現在の動き

    2019/04/25 14:35

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください