~はじめまして~

初めまして。奈良県に住む湯田美穂です。

48歳のオカンです。普段は『HitoHana』サイトのライティングをしています。

人生半分は消化した私ですが、最近になって夢が広がって来ています。

それもこれも、キングコング西野亮廣さんを今年の6月に知ってからです。

 

 ~ このプロジェクトで実現したいこと ~

今回のクラウドファンディングで皆さんからのご支援を募り実現したいことは、奈良にキングコング西野亮廣さんを呼んで楽しい独演会を開催することです!!!!

 

そして、私が奈良に呼びたい‼!と言っている西野さんも現在、このCAMPFIRE上で《キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい!》というクラウドファンディを行っています。

そのクラウドファンディングの詳細はコチラ

そして、このクラウドファンディングのリターンの中に、

リターンがあります。簡単に説明すると、

「クラウドファンディングのリターンを購入するための、クラウドファンディング」を行っています。

ですので、私が開催したい‼!と言っている西野さんの独演会の日程や会場などは、まだ未定です。しかし、頭の中では既に独演会のイメージが膨らんできて、考えてるだけでドキドキ、ワクワクしています。

~私が西野さんを奈良に呼びたい理由~

私は、西野さんの面白い考え方を多くの人に知って欲しいと思い、今住んでいる場所から奈良の人たちと西野さんを繋げたい‼もっと、西野さんのことを知って欲しい‼キングコング西野亮廣じゃなく、『西野亮廣』という一人の人物に触れて欲しい‼と思っています。

普通の人では考え付き難い事を思い付いては、実際に行動に起こしてしまう西野さんは凄いです!!普通だったら、自分で町を作ろうなんて思ったりしないところ「おとぎ町」という町を作って町長になったりするから目が離せない。そして、学校の先生にに対しても先生の喋りが上手ければ授業はもっと面白い…といって、大人のための学校「サーカス」を作って楽しく学ぶことを教えたり。いつも周りをドキドキ、ワクワクさせてくれるんです。周りの全てをプロデュースしているように感じられるパーフェクトな男です。

だからそんな西野さんの面白い考え方を、もっと多くの人たちに伝えたい‼そんな思いから奈良に西野さんを呼んで独演会という名の楽しい空間を作りたい‼のです。

そして、学校が嫌いな子や虐められて部屋に引きこもっている子、今悩みを抱えて蹲っている人や、未来に不安を感じている人、夢を実現させたいけどどうしていいのかわからない人、色んな人達が集まれる独演会を行いたいと思っています。

西野さんが町長となっている『おとぎ町』の個展イベント『おとぎ町ビエンナーレ』

西野さんが作った学校『サーカス』

こんな活動をしている西野亮廣さんを奈良に呼ぶと、絶対、皆もドキドキ★ワクワクが止まらなくなると思います。だから、絶対に来て欲しい‼

そして、ドキドキする空間を作ってみたい‼

しかし、奈良に西野亮廣さんを呼ぶには30万の資金が必要なんです。恥ずかしいけれどそんなお金を私は持っていません…。お金がないんだったら無理でしょ‼…と普通の人は諦めるところ、諦めの悪い私がいます。

そして、私が夢を語ると私をいつも支えてくれる人たちがいます。一緒に夢を見たいと集まって来てくれる人たちがいて、そんな人たちの後押しのお蔭でチャレンジしています。今回のプロジェクトは、私が手を上げましたが、実際には多くの人を巻き込んでのチャレンジです。だから、絶対に成功させなくてはいけません!!

私の思いに一人でも多くの方が賛同いただければ、私の願いが一歩前に進みます。私にどうか力を貸してください。

西野亮廣さんのクラウドファンディングは、残り7日を切っています。

非常に時間がない中でのチャレンジになりますが、自分を信じ私を応援してくれる人達のためにも頑張ります!!

一人でも多くの方にご協力いただければ私の夢は実現に向かいます。どうか、よろしくお願い致します。

 

~奈良の独演会♪夢の欠片(イメージ)~


橿原市今井町にある『今井まちなみ交流センター』です。こんな場所でやりたいなぁ。奈良っぽい和のイメージにピッタリな素敵な場所です。

 

 

そして、こんなのを会場に飾って…

 

美味しいだんご庄の団子食べながら、モグモグしてると喋れないけど、でも楽しい♪美味しいものを口にしてる時って、皆しあわせそうな顔してるでしょ?楽器を持ち込んで、演奏しても楽しいかも。ペーパーランタンで会場を飾ったり、風船を一杯飾って、皆で『オ~♪シャンゼリゼ』唄いたい‼!ちびっ子からお年寄りまでみ~んな集めて、笑顔の連鎖が生まれるような学園祭みたいな空間を年代関係なくみんなで作って楽しみたい。そんな思いを募らせているといつもドキドキしてしまう。

そして開催が決まれば当日、ホームレス小谷さんを50円で購入して呼びます♪毎日自分を50円で売って生活している小谷さん。そして、幸せオーラ全開の小谷さんを皆で拝んでみたい!(笑)50円という破格の安売りが、あることによってお金がなくても生きていける最強のホームレスを生み出していることが凄い‼そんなホームレス小谷さんの生みの親が、これまた西野亮廣さんで私にはオモシロくて仕方がないんです。皆にも是非知って欲しいです。みんなでドキドキしながらゲラゲラ笑って過ごしてみたいなぁ。当日、会場では絵本『えんとつ町のプペル』も販売致します。お土産として是非手に取ってみてくださいネ!!

~ 私がプロジェクトに手を上げた理由 ~

絵本:えんとつ町のプペル

私が西野さんに惹かれたのは、2016年10月末に発売される『えんとつ町のプペル』の絵を見せられてからです。この絵が凄い‼もうどう見たって凄すぎる‼!見た瞬間、胸が締め付けられ涙が流れました。繊細なタッチで描かれたこの絵本は、4年半という年月を費やして描かれた西野さんの渾身の作です。『命をかけて描いた』という西野さんの言葉通り、この西野さんの絵の世界観は、圧倒されるものを感じます。そして、世界にも通じると素直に信じれる絵本です。

 

魔法のコンパス ~道なき道の歩き方~

更に、西野亮廣さんと言えば、2016年8月に『魔法のコンパス~道なき道の歩き方~』を発売し瞬く間に売り切れ状態になった人気のビジネス書の著者でもあります。安倍首相の奥様も絶賛されたこの本は、西野亮廣さんの考え方や物事の捉え方がとてもユニークで斬新なため、これからの未来には必要不可欠だと思っています。

西野さんのユニークな考え方を2つご紹介します。まず『箱根駅伝の白バイをママチャリ化にする』という事に笑いました。「えっ!?何それ」と思っていたのですが、実際に私自身もTVで観る箱根駅伝は面白くないと思っていたけれど、なぜ?面白くないのかまでは追及したことがありませんでした。だけど、白バイがランナーのスピード感を奪っている、という発想をオモシロイと思ったし、ママチャリ化でランナーを追えば、確かにスピード感が伝わるような気がして思わず目から鱗でポロッ…。なるほど‼そうっか!!オモシロイ‼思えたのです。

そして、次に目に付いたのがハロウィンのごみ問題。読んでいる私は、最初から「ゴミなんて出すな!」と思って読んでいました。すると、西野さんは『ゴミを出すな!』と力で押し戻すのではなく、 ”ゴミがないと成立しないイベント”を新しく作っちゃえばいい。と言って本当に作っちゃってるんです。

こんな人、そんじょそこらにはいませんよ。人がマイナスに考える場面をプラスに考え前に進むチカラを西野さんは持っています。だから、そんな考え方に一人でも多くの方が触れると、TVで流れるニュースも変わってくる気がします。

この動画は、『魔法のコンパス』のあとがきに書かれた言葉たちです。流れてくる言葉たちは、凄く優しくてグッと心に入ってくると思います。もう何度も泣かされている私です。

 

~ 資金の使い道 ~

今回の目標金額は、32万に設定させていただいています。CAMPFIREの手数料(5%)を引いた金額から西野さんのクラウドファンディングのリターン購入金額(30万)に使用させていただきます。これでも最低ラインの資金になります。

皆様一人一人のお力によって、私の夢が一歩前進します。しかし、このプロジェクトはAll or Nothingに設定させていただいているので、ご支援が1%でも満たない場合、資金を受け取ることもできず夢は叶いません。

1円でも多くご支援いただけるとありがたいです。

もしも余剰金が発生した場合は、活動資金(会場費、西野亮廣さんと同伴の方の交通費、宿泊費、会場設置の備品代、印刷費用、リターンに係る送料など)に充てさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

今回のCAMPFIREは、期日をギリギリまで勝負させていただきます。そのため実際には、CAMPFIREからの入金が間に合わないのですが、このプロジェクトのご支援が集まり次第、権利を購入させていただきますので何卒、ご了承ください。

 

~ リターンについて ~

ネームクレジットに関して、現在はまだ詳細が未定の段階ですが、何らかの形でご支援者様全員のネームクレジットを考えて載せます。フライヤーへの記載や会場内のどこかに、あなたのお名前を記載させていただきます。開催終了後、ご登録いただいたご住所へお手紙と一緒にお届けできるモノは送付させていただきます。

お礼のお手紙、ご支援いただきました皆様お一人お一人に、心を込めてお礼のお手紙を書き、購入時にご登録頂いたご住所へ送らせていただきますので、ご住所の登録をお願い致します。

独演会のチケットについては、当日にご来場ができない場合、どなたか参加可能な方に譲っていただいても大丈夫です。

リターン購入画面の保存チケットを紛失された場合のために購入時の画面の保存をお願い致します。当日、受付にてご提示いただければ入場が可能です。

 ~ 最後に ~

長文になりましたが読んでいただき、ありがとうございます。普通の主婦が何をやっているんだ!と思われる方もいらっしゃると思います。しかし、これは私にとって今の自分から変わるか!変わらないか!の部分でありチャレンジすることに意味があります。一度は諦めようと思い『次のチャンスを待とう』としたのですが、次にチャンスが訪れたとして、私の右手が上がるのかと考えると分かりませんでした。だったら、今しかない‼と思い先の見えぬ景色は不安だらけですが、勇気を出してチャレンジしています。今いるこの場所から飛び出して、違う景色がみたい!ワクワク、ドキドキするような景色を見てみたい!どうか、一人でも多くの方のご支援をよろしくお願い致します。

西野亮廣さんと奈良の人たちを繋げるチャンスを私に与えてください。お願い致します。

 

 

 

 

 

  • 2016/10/24 00:36

    ご支援いただきました皆様へ 今回、私が立ち上げましたプロジェクトへ賛同いただき、ご支援、応援の言葉をたくさんの方からいただき誠にありがとうございました。深くお礼申し上げます。 10月24日0時を持ちまして、プロジェクトの期間が終了となり、結果資金総額32万に満たなかったため不成立となる結果...

  • 2016/10/22 09:21

    パトロンの皆様へ この度、私が立ち上げたプロジェクトへ早々にご支援くださり、ありがとうございます。 お一人お一人からのコメントを読みながら、嬉しい気持ちで一杯です。 今回、本当に短い期間でのクラウドファンディングとなりましたが 一人でも多くの方からご支援いただくことで、私の思いやイベン...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください