2016年、3歳トノと母みかりんが二人で世界一周。 おやこ旅で見たり体験した世界の今を、多くの人に知ってほしい。 自分らしく生きるきっかけにしてほしい。 写真展や旅イベント無料開催など世界の楽しさ、視野を広げる面白さを伝える活動を応援してください!

プロジェクト本文

2016年、3歳トノちゃんと母みかりんが世界一周ふたり旅^^

2017年、その世界一周の様子を記録した「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」は、

これから旅をしたい若い人たちやこどもにも世界に目を向けてほしいと願うママ&パパ、

これまでの旅の思い出を語るご年配の方まで、

たくさんの方に来場いただきました。


これからも二人で世界を旅しながら、

世界に転がってる楽しいこと、面白いもの、珍しい文化や、

現地での人との出会い、優しさ、交流など

教科書やニュースには出てこない日常の世界を伝えたい。

 

世界には、いろんな考え方、いろんな生き方がある。

世界の人々や私たちが旅する姿を見て

自分もやりたかったことを始めてみよう!と、

自分らしく生きる人が増えたら嬉しいです。

 

世界一周写真展の全国無料開催のほか、

トラベルライター、ラジオパーソナリティ、講演、写真等の販売、

旅イベント企画実行などをしています。

今後はセミナー講師、書籍出版も予定しています。


みんなのためになる活動への応援を、よろしくおねがいします!

 

ブログ「3歳と、世界一周ふたり旅^^」

http://arancia.hatenablog.com/

 

▼みかりん経歴

石川県金沢市出身、野々市市在住。

海外にまったく興味のない学生時代。

看護師をベースに、ホテルのフロントや営業など多職種を経験。

3回目の海外で行ったイタリア団体ツアーで、今ここでおいていかれても

やっていけるという根拠のない自信が芽生え、留学を決意。

2011年ニュージーランドにワーキングホリデー。

帰国後、出産。シングルマザーに。

2013年生後3か月のベビー連れでイギリスにワーホリヨーロッパ8か国周遊。

2014年1歳児とインド旅行。

2016年3歳児と世界一周。

現在、こどもと世界を旅した経験や、旅から学んだことを広める活動をしている。

<気軽につながってください>

facebook:Mika Catherine Kato

twitter:@miiarancia

 

▼資金の使い道

イベントや制作にかかる経費に使わせていただきます。

 

▼リターンについて

支援額に応じて世界のお土産写真集などが届きます。 

 

おやこ旅を通して世界の楽しさ、視野を広げる面白さを伝えたい。

自分らしく生きる人が増えてほしい。

応援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください