初めまして、『Solus株式会社』 代表の左合(21)と申します。

今回、会社設立後最初に挑む新事業「Qseam(キューシーム)」

この新事業がどれだけの人々に必要とされているのかを知りたい、また、それを実現させたくクラウドファンディングに掲載いたしました。


欲しい知識に値段をつけ、買い取ることで問題解決を行う「Qseam(キューシーム)」のコンセプトは、『すべての悩み、疑問、問題を解決させられるプラットフォーム』です。



現在、悩み、疑問、問題を抱えた時どのように解決していますか?

google検索でその分野のサイトを漁ったり、Yahoo!知恵袋で質問を投げかけてみたり、専門家に直接聞きに行ったり、解決できる方法はたくさんあります。

しかし、今解決が求められる本当に知りたい悩み、疑問、問題は現代のネットの発達した世の中でさえ、解決できないことの方がたくさんあります。

今その分野に長けた知識者に会いたい!そんな状況は多かれ少なかれ確実に出てきます。


私もそんな今解決したい悩みを持ち続けては、解決できない現状に悶々としていた一人です。

クライアントとの打ち合わせ前にデータが全て消えてしまった。『今、データの復旧方法を教えて欲しい!

プログラミングを始めた直後は、エラーが出ても何が原因でエラーが出ているのかわからないので、検索の仕方や聞き方さえもわかりません。『今、ビデオ通話でこのコードを見て欲しい!』

海外でトラブルが起きてしまったが現地の言葉がわからない。『今、電話で通訳してくれる人が欲しい!』

会社設立後の、セキュリティー問題、税金、手続き、、、、


あげたらきりが無いぐらい、本当に助けを求めたいときに求められる、解決できるプラットフォームはありませんでした。


なら自分達がそのプラットフォームを作ろうと、元々違う事業をやるために立てた会社でしたが方向転換しました。



今自分が知りたい質問にいくら払えるかを自分で決め質問を掲載します。


知識者はホームから自分が解決できる質問を探します


メッセージを送り解決できることを質問者に伝えます


集まったメッセージから、その人のプロフィール情報(資格や職業、今までの回答評価など)を確認しお願いする人を選びます。その後トークルームが開設され、アンサーを得るためのやり取りを行います


互いに最終評価を送りあった時点で、トークルームが閉鎖され収益が回答者に加算されます





このプラットフォームは、単なる税金や法律、ちょっとした疑問にとどまらず、ビデオ通話や電話が可能なことで解決できる分野は無限大です。

プログラミング時にエラーが起きた画面を直接見てもらう、海外で急に起きたトラブルを瞬時に電話で解決してもらう、また、すぐに病院に行けない時などに直接患部を見てもらうことで医学的な質問の解決をも可能にします。


今までリアルタイムで解決できなかった本当に知りたい知識を得れることで、解決できないと諦めしまいこんでいた質問や助けを求めることができます。



そして何より強みなのは、『誰もが少しでも秀でた知識を使いお金を稼ぐことができる』点です。

2.3万円でも本業とは別の収入があれば生活が楽になる人はたくさんいると思います。

ただ現代の副業では、専門的な資格や知識を持っている方以外、時間的拘束やリスクを伴うものがほとんどです。しかし「Qseam(キューシーム)」で収益化が可能なのは専門的な知識者に限った話ではなく、少しでも人よりゲームに詳しい、少しでも人より育児に詳しい、少しでも人より趣味を極めた、そんな少しでも秀でたものがあればそれを必要としている人はたくさんいます。

誰もが成長とともに自然と解決してこれた問題が、今アンサーとして必要とされ当たり前に副業として稼ぐことができます。




『本当に必要な時に助けを求めることができる』、『誰もが少しでも秀でた知識を使いお金を稼ぐことができるこの2点に最もフォーカスしている結果誰もが、日常生活の中でSNSを閲覧するような感覚でこのプラットフォームを見るようになり、知識者ユーザーの増加を経て既存のQ&Aサービスでは解決できなかった専門的な問題、また瞬間的に解決を求めるユーザーへの不マッチを圧等的なレスポンスにより解消することが可能になります。


結果的に全ての問題解決サービスを凌駕する、別次元のプラットフォームになると思っています。



あらゆる分野で、必要な時に必要な人に出会えるプラットフォームを提供する事で、

『今本当に助けを求めている全ての人々を繋ぎ、全ての悩み、疑問、問題をすぐに解決することができる世の中にしたいと考えています。』


支援いただいた資金は、


・アプリ開発費用

・保守運用費

・広告費用


に使わせていただきます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。



ここで提示した質問例はごく一部であり、使い方は本当になんでもいいのです。

今本当に助けて欲しい!そんな時に助けを求めることができるプラットフォームは、ここまでITの発達した世の中でさえも無いという現実に憤りを感じていた、そんな世の中に選択肢を加えたいのです。

「Qseam(キューシーム)」を本当に必要としている人がたくさんいると思います。

そんな方々に届けることができるよう突っ走ります。


また、これから誰もが必要とするサービスを発信し続けていけるよう、メンバー一同行動していきますので、『Solus株式会社』この会社名を覚えていただけたら幸いです。





予定日

アプリリリースは年内を予定しております。

※開発状況によっては延期する場合もございますのでご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください