▼はじめにご挨拶

はじめまして!

ご覧いただき、ありがとうございます。

全国各地を周るミュージカル女優、ゆきのです。

向上心と好奇心の塊の26歳☆

好きな言葉は、

「やらぬ悔いなら、やった悔いがいい」

そしてONE PIECE が大好きです。


2019年は、劇団歌舞人に所属し、全国の小学校で公演をします。

休みの日に交流会やヨガも教えています♪

来年はONE PIECEのショーに出るのが目標♪

ブライダルモデルもやる。たくさんドレスを着る!!


わたしは大学に入って初めてミュージカルを知り、2年生の時に「舞台を仕事にしたい!」と思いました。

そこからバレエ、ジャズ、ボイトレに通い始め、卒業して2年目で子ども向けのミュージカルに出演。関西を中心に9都府県をツアー。5年目にしてやっと、某大手テーマパークに合格。


母子家庭だし、ダンスもやったことなかったけど、バイトを3つ掛け持ちしてレッスン費を稼ぎ、ほぼ毎日通っていました。

就職してからも、仕事の前後に2本ぐらいレッスンに出て、休みの日は1日12時間くらい踊っていたこともあります。

月収9万くらいだった時も、4万はレッスンに費やしていました。今考えるとアホだなと笑、その月くらい回数を減らしたらいいのに、と思うのですが、その時は必死だったんでしょうね。

「少しでも休んだら、専門や事務所にいる子たちに抜かされてしまう!同じ土俵で戦うんだから、それ以上の練習をしないと!」という想いで励んでいました。


どんなに遠い夢でも、努力し続ければ必ず叶うんだよ、ということを伝えにいきたいです(p^ェ^q)

“All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.”


わたしの使命は、

「世界中の子供たちに、夢を持つ勇氣を与えること」


500縁でも支援してくださった方には、非公開のFacebookページを通して、わたしの活動を全て見られるようにします。

みなさんどうぞ、よろしくお願いします。

イメージ.jpeg


もっと詳しいプロフィールはこちら


▼立ち上げのきっかけ

さて、劇団に所属しましたが、稽古期間中は報酬が発生しません。

3月、4月で計 36日、9時~21時で稽古があります。交通費も支給されません。

また、去年まで所属していた、大手の企業では、退職金もなかったので、

実質1/7~5/1まで無給ということになります。


エンターテイナーの現状に関して、ノートにも書いているので、よかったらご覧ください。

エンターテイナーの現状


また、弊団体は10年以上公演を続けているため、衣装や道具の劣化が激しく、そのメンテナンスをしたいと思いました。


▼なぜバイトはしないの?

空いている時間は全て自分のスキルアップに使いたい。

ダンスのレッスン、ボイトレ、経済や経営のお勉強、投資、人脈を広げるための交流会。


そして、自分にしか出来ない仕事をしたい。


なぜAIでも出来る(むしろAIの方が効率が良い)事務や管理職、審判、店員の仕事が無くならないのか。

一説には、AIの開発費より、人件費の方が安いから。と言われています。


低賃金で妥協して働く人がいるから、開発も後手後手になってしまうのだと。

もし誰も働かなくなったら、政府は早急に対策をすると思います。

人の価値は本当に1時間1000縁でしょうか?


わたしは、誰にでも出来る仕事に人生を売りたくありません。


賛同してくださる優しい叔父様方、お姉様方は、ぜひ支援をお願いします。

仕事観に関しては、こちらの記事に書いています。

仕事観


▼芸歴

2011年~2015年

神田外語大学にてミュージカルと出逢う


2016年 フリーでヨガインストラクターを始める

某大手の子ども向けミュージカルに出演

撮影会モデル


2018年 関西の某大手テーマパークに出演

交流会の主催


▼資金の使い道

*自己啓発のため

ダンス、歌、演技の稽古。書籍などの購入。


*衣装や舞台の仕込みに使う道具の購入

恥ずかしながら、穴が空いていたり、落ちない汚れが付いている衣装、ぐらつくキャタツを使っています。

これらを新調する際、全て自己負担となるため、今回の支援金を活用します。


*手数料 17%




▼リターンについて

*500縁以上…Facebookの限定ページに招待

*3000縁以上…わたし主催の交流会に、1回参加できます☆

異業種交流会 詳細

*5000縁以上…ヨガのレッスンに1回参加できます☆

ヨガ詳細

*50000縁以上…来年3/23〜30に企画している、「100名でバハマに行こう!」に参加できます。

*50000縁以上…来年3/23〜30に企画している、「100名でバハマに行こう!」にスタッフとして参加できます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



▼今年のスケジュール

3月、4月は稽古期間。

5月より、全国各地の小学校の体育館や、文化ホールにて公演。

年間120公演以上!!


5月~翌年1月までのツアーで立ち寄った先で交流会をします。

リターンにある「交流会に参加できる権」は、その際にご活用ください。

1~2カ月前に告知します。


▼CAMPFIRE で支援を募った本当の理由

まず芸能界の実情と、バイトに対する考え方を、多くの人に知ってほしかった。

こんな風に考えている女の子もいるんだよ、と。


そして劇団の主催者側、各エンターテイメントに雇う側として携わっている方や政府関係者がいたら、雇用形態を考え直すきっかけになったら嬉しいです。


芸術、芸能の方面は、絶対人でしかできない分野。今後重要視され、残っていく仕事だと思います。

その人たちが、働きやすい環境を作りたい。

わたしが前例となって、周りのエンターテイナー達に、「こういう方法で支援を募ることもできるよ!」と伝えたい。



わたしは踊るために産まれてきた子。


わたしの使命は、

世界中の子どもたちに、夢を持つ勇氣を与えることである。


※ 縁 = JPY

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください