イギリスには、アフタヌーンティーという文化があります。

日本でも仕事や家事の合間にちょっとした休憩をはさみ、紅茶とともにリラックスした時間を楽しむ習慣は広がっています。

この「 TRI 」は仕事や家事で疲れた心と体を解き放つ心の鍵を開放する役割を持ったアイテムです。

このアイテムを使って、午後の活力を取り戻し、充実した一日をお過ごしになりませんか?

香港の若手デザイナーとコラボレーションして開発した本商品を、日本の紅茶好きなみなさんにお届けしたいと考えています。


ティーインフューザー(茶漉し)は様々存在しますが、ここまで繊細で美しいものはあまり見かけないのではないでしょうか?
まずはお気に入りの茶器をご用意ください。国内外の高級な茶器にぴったりとフィットする高級感が最大の特徴です。美味しい紅茶と茶器は切っても切り離せません。


   

紅茶と言えばイギリスをイメージすると思います。イギリスでは一日に6杯もの紅茶を飲むと言われています。アフタヌーンティーという文化があり、休憩と共に紅茶を飲むのが文化となっています。

そんな紅茶ですが、イギリスに入ってきたのは意外と最近で、17世紀初頭(1620年代と言われる)に日本や中国から輸入された歴史があります。当時の国王であったチャールズ2世の妃(きさき)が東洋式のお茶文化を宮廷で広め、それが貴族の間で流行したのが拡散の要因と言われています。

紅茶は医薬品としての役割も果たしていました。抗菌作用があり、当時流行していたペストにも効能があるとされたのも普及の一因のようです。

香港は20世紀までイギリス領であり、今でも香港人は紅茶が大好きです。そんな紅茶文化を愛する香港人デザイナーが最高のアフタヌーンティーを楽しむために開発したのがこの「 TRI 」です。

         ピラミッド型をした美しく、無駄のないフォルム 

         その表面には超繊細なレーザー加工技術を駆使したデザイン模様と極微細な抽出孔が無数に存在 

このピラミッド型が紅茶を徹底的に美味しくしてくれます。大手紅茶メーカーでもピラミッド型ティーバックが最近の主流となってきています。

お湯を注ぐと「ジャンピング」という茶葉が飛び跳ねるような現象が起こります。

このジャンピングが紅茶を美味しくする最大のポイントです。茶葉の隅々までお湯を行きわたらせ、旨味をしっかりと引き出す構造となっています。

  茶葉のジャンピングの様子

また、見る人を楽しませる美しいデザインも特徴です。紅茶は癒しです。美しい茶器を楽しみ、愛でることも癒しの一つです。そこにこの美しいインフューザーが加わることでさらに素敵な目の癒しへと繋がります。

最高のアフタヌーンティーを最高の茶器と一緒に楽しむ。これ以上の贅沢があるでしょうか?


 美しいのは本体だけではありません。この商品をお届けする際のギフトボックスにもこだわりました。

「 TRI 」はギフトとしても最適です。ギフトやプレゼントで大事なものは中身だけでなく、パッケージの演出だと考えます。多くのクラウドファンディングの場合、商品は素晴らしいけど、パッケージがイマイチだったという経験はありませんか?

「 TRI 」はそんなご不満を解消します。写真のような美しいブラックを基調としたシンプルなデザインです。ブラックの箱にブラックの特殊光沢インクでデザインをし、高級感をさらに高めています。高級な腕時計や万年筆などが入っているレベルの仕上がりとしました。

 

ご自分で使うもよし、大事な彼女や奥様、彼やご家族にプレゼントはいかがですか?開ける前のワクワク感が高まる高級なパッケージでギフトの価値を一段と引き立たせます。

   

   


この「 TRI 」は香港の若手デザイナーとのコラボレーションで制作されました。2000年まで香港はイギリス領であり、今でもイギリス文化が色濃く残る東洋の英国です。

そんな香港に生まれ育った香港人デザイナーAndrew(アンドリュー)が制作したのがこの「 TRI 」です。

彼とは昨年の2月にドイツのフランクフルトで開催された世界最大級の消費財見本市「アンビエンテ」で出会いました。見た瞬間からこのアイテムを日本に広めたいと思い、その後4月に香港まで行き、直接交渉しました。その結果、日本でも販売権を頂き、クラウドファンディングを開始しました。

香港の紅茶文化をヨーロッパ、アメリカ、オセアニアなど多くの国に発信し、「世界中の人に癒しのひと時を与えたいというのが彼らの想いです。その心を日本の皆様に一緒にお届けするのが私達ONE DESIGNSの使命となります。

デザイナーAndrew氏

これまでAndrew氏が手掛けた作品の一例 ” Yorur Little Moment ” " Your Little Moment" は以前、CAMPFIREにて取り上げさせていただいたアイテムです。

詳しくはこちら

素材にもこだわりました。錆びにくいステンレススチールの中でも18-8ステンレスという高級素材を使っています。ステンレスがなぜ錆びにくいのか?ご存知でしょうか?鉄にクロムを加えると酸化クロム被膜が表面をコーティングすることで、錆にくい構造となるります。

18-8は鉄74%、クロム18%、ニッケル8%のステンレスを現しています。このインフューザーでは素材自体もこだわり、末永く安心してお使いいただけるアイテムとなっています。

このアイテムは、日本の食品衛生法をクリアした安心安全なアイテムです。輸入する際に検疫所で検査が必要ですが、それをしっかりとパスした正規の輸入を行います。

 現在、日本では並行輸入が多く行われています。この並行輸入とは、本来正規の手続きを行わなければいけないのですが、個人で輸入するなど特例として検査を免れている商品を差します。このような場合、税関検査が免除されることになります。我々インポーター(輸入者)は楽でいいのですが、お客様の安心安全を最優先に考えた場合、しっかりとしたルールをクリアするのが私達の使命だと考えています。この商品は世界的検査機関のSGSで検査し、問題がないことが証明されています。


                    



超早期割引 25%OFF<Follow your Heart / Key of Heart よりお好きなデザイン1個個>

(※各デザイン先着50名)

早期割引 15%OFF<Follow your Heart / Key of Heart よりお好きなデザイン1個>

デザインセット 30%OFF<Follow your Heart 1個+ Key of Heart 1個:計2個>

3個セット 31%OFF<Follow your Heart / Key of Heart よりお好きなデザイン3個>

店舗向け5個セット 33%OFF<Follow your Heart / Key of Heart よりお好きなデザイン5個>

店舗向け10個セット 35%OFF<Follow your Heart 5個+ Key of Heart 5個:計10個>

※Follow your Heart / Key of Heartの2種類のデザインからお選びください。


●集めた資金の使い道

「 TRI 」がより多くの方々へ届くよう、以下の作成費用として使用いたします。

・さらなる新商品の制作(デザイナーへの報酬等)

・日本でこの製品を広めるための展示会出展(出展費用等)

・今後も世界中の素晴らしい商品を日本に紹介するためのリサーチ

 

●今後のスケジュール

5月末日にクラウドファンディング終了

6月初旬~下旬に商品制作

7月上旬に国内輸入し、検品後に商品発送


<※All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/07/19 00:19

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/06/02 12:15

    ご支援者のみなさまおかげさまで、目標103%を達成することができました!みなさまの貴重なご支援に心より感謝申し上げます。我々は先日「TRI」の生みの親01Livingのみなさんにも会いに香港までいき、みなさまよりご支援いただいていることについても報告してきました。写真はその時の様子です。代表も...

  • 2019/05/31 12:01

    おかげさまで、本プロジェクトも残り12時間となりました。貴重なご支援いただいております皆様、本当にありがとうございます。より多くの紅茶好きの方々に【TRI】を知っていただき、優雅なアフターヌーンティーを楽しんでいただきたいと願っております。最後までどうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください