シンガーソングライターmiwaco。この度『麗しい世界』という新曲を作りましたが、肝心な曲を届けるプロモーションが出来ず…今まで作った数々の曲も含め、もっと多くの方へ国境を越えて音楽を届けたい!まずは日本からアジアへ!アジアツアーを巡りたい!そこで今回は新曲を引き下げプロモーション活動プロジェクト!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、シンガーソングライターのmiwacoと申します!

この度はこちらのページをご覧いただき、本当にありがとうございます。

私は夢をみれる曲、景色が見える曲をコンセプトに曲を作っています。



日々、多くの方に楽しんで頂けるよう、作品を生み出し中です。

miwacoのHP

Instagram

ブログ

ライブはアコースティックスタイルで、サポートキーボードema(エマ)と活動中。


▼このプロジェクトで実現したいこと

今回、『麗しい世界』(作詞作曲 miwaco)という曲を形にしました。

いまこの世の中で社会に潰されそうだったり、悩んでいる方の背中を少しでも押せたらと思い、作りました。


こちらの作品はアジア圏で活躍中のドラマーの戸田泰宏氏を音楽プロデューサーに迎え、アレンジはYui、織田裕二、水樹奈々を手掛ける溝下創氏が担当。

ドラマー戸田氏Blog ⇨https://ameblo.jp/cajon-djembe/

時間を掛け、やっと新しいmiwacoの作品が完成した所です。


いま曲をようやく形に出来ましたが、ミュージシャンとして一番大切で一番難しい ′音楽を届ける′ というプロモーション活動が必要です。プロモーション活動が出来なければ多くの方へ曲を届ける事が難しいです。本当に多くの方に力を貸して頂き、形になった自信ある作品です。そして皆様にもこの音楽を楽しんで頂きたい!次第です。


私はインディーズで活動している為、大きなプロモーション活動には限りがございます。毎日どのように '曲を届けられるのか' を試行錯誤の中、とにかく失敗を恐れず、行動するしか結果は見えないと思い、日々活動しております。そして今回の挑戦にもいたりました。一般的にプロモーションの方法としては、主にネット、メディア、ライブツアーがございますが、ネット、メディアでは出来る範囲で既にプロモーションをしているため、今回はライブツアーを強化したいと思っております。

しかしライブツアーをするには、かなりのコストが必要です。


そこで今回のプロジェクトは、’『麗しい世界』を引き下げてプロモーション活動ライブツアーをしたい!’ です。


具体的にどこでライブツアーをするのか

miwacoとして音楽活動を開始して以来、国境を越えて音楽を届けたいと長い間考え、日本語の歌詞だけでなく、英詞の曲も作ってきました。今まで作ってきた数々の曲も含め、日本だけでなく海外にも音楽を届けたい!と思っておりました。もっと活動場所を日本に限定せず、視野を広げてmiwacoの音楽を楽しんで頂けないだろうか。そこからまずは '日本からお隣アジア圏へ!アジアツアーに挑戦してみよう!'と考えました。実際に日本でツアープロモーション活動をするよりも国によっては活動費が押さえられるのも事実です。 低コストで多くの都市を巡るには中華圏に限られますが、その中でも日本の音楽に関心が熱い台湾でツアーに挑戦しようと思いました!

都市:台北、高雄


ただ現地に行ってライブをしても多くの方にお聴き頂けないので、現地の知名度あるアーティストと対バンしてライブをしていきます。

※コーディネーターの方にお願いいたします。

そしてツアーをしただけでは、意味がありません。次に繋げる為にも、その他、現地メディアへの出演等考えております。

時間の許す限り、活動して参ります。

そして皆様に良いご報告が出来たらと思っております! 頑張ります!


▼これまでの活動

プロフィールmiwaco : シンガーソングライター

幼少の頃から沢山の音楽に触れ育ち、2008年より自身の音楽活動を開始。

独自の感性のまま柔らかな声を活かした爽やかなポップサウンドを表現する。

2015年J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」にて殿堂入りアーティストとなる。

2014年にはmiwaco&the apples のユニットとしても活動し、下北沢サウンドクルージング、野外フェスりんご音楽祭に出演。

「It's my party」、「Let me dance」をリリース。CM歌唱にも参加。

東京を中心に活動中。


▼資金の使い道

今回の資金は以下に使わせて頂きます。

・人件費(コーディネーター、サポートミュージシャン)

・渡航費

・現地コンサートメディアプロモーション費用


▼ストレッチゴール

達成率150%に達したら新曲の制作に使わせて頂きます!

 

▼リターンについて

・「It's my party」のCD 全6曲入り

     (Make a lovely day/Moonlight/I'm on my way/Cowbell/The happy miracle/Circusインスト)

・アジアツアードキュメンタリー動画

・飲み放題付き台湾料理堪能しながらライブ(2019.5.18)

・新曲DEMO

・あなたの為のライブ

・あなたと音楽を奏でましょう

・あなたの為の記念ソング作成


▼実施スケジュール

3月 クラウドファンディング開始

4月 クラウドファンディング終了

       随時リターン開始

5月 コーディネーターの方と現地ライブ日程調整スタート

       クラウドファンディング限定ライブ(5月18日17時30分スタート) 

場所 : Taiwan Tea&Foods Bar Formosa フォルモサ

               Tel 0480-53-7373

       東武スカイツリーライン東武動物公園駅 西口徒歩1分

6月 アジアツアー催行

7月 アジアツアードキュメンタリー動画編集&リターンスタート

(資金150%に達した場合、新曲制作スタート)


▼最後に皆様へメッセージ

今回、初クラウドファンディングを実施いたします!

只々日々曲を作るだけでなく、その先を考えた時に行動に移す以外何もありません。

それを実現する為にも一人では何も出来ません。どうしても皆様のお力が必要となります。

私miwacoというアーティストにどうか力をお貸しいただけないでしょうか。

このプロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

皆様の想いを背負い音楽を届けに行って参ります!

よろしくお願いいたします!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください