5月18日19日に開催される「デザインフェスタVol.49」で複数のイラストレーターに私達の友人Toshiをテーマにしたライブペインティングイベントを行って貰い、ライブペインティングを通して、各々のイラストレーターのファン同士に接点を作り、Toshiを人気者にしたい!

プロジェクト本文

このプロジェクトで実現したいこと

いつも日陰にいて目立たない友人「Toshi」がいます。

しかし本当は「誰より目立ちたい」「アイドルになりたい」と思い33年間!

そんなToshiを人気者にする為に、5月18日19日に開催されるデザインフェスタVol.49内でライブペインティングを行い、Toshiをテーマにした作品をイラストレーター4名に作成して頂き、イラストレーターのファンとデザインフェスタ来場者に対してToshiのPRを行います。

何故やりたいと思っているのか!?

・クリエイター達が、一つの目的で作成するによって、クリエイター同士,ファン同士とToshiがより濃度が高い接点を持つ事が出来ると思われます。

・小さな経済圏(コミュニティ)が重なり合う事で携わる人が増えて、コミュニティが活発化する事で、新しい経済圏を形成する事を実証したいと考えています。

・イラストはレイヤーが重なり合わせる種類や重ね合わせて作品が作られる様にクリエイターとクリエイターが重なり合わさる事で新しいコミュニティが作られていく様子をライブで表現をしたいからです。

リアルの場でコミュニティ同士が繋がり合いToshiを中心としたコミュニティが生まれる瞬間を作りたい


これまでのイラストエンスの活動

イラストエンサー・マーケティングとは

SNS上で影響力のある人気イラストレーター(イラストエンサー)がテーマに沿ったオリジナル作品を制作しそのアカウント上で配信することでそのイラスト広告がファンへ拡散する『新機軸のイラスト広告」活動を行っています。

資金の使い道

・出展料 4万3000円

・画材購入費 3万円

・参加クリエイターへの謝礼 2万円

・campfire手数料 3万4000円

・スタッフ手数料 1万3000円

実施場所

デザインフェスタVol.49 ブース番号A.113

実施場所

5月18日19日

最後に

本当は人気者になりたいけど、勇気を無く踏み出せない人へアニメオタクで日陰者のToshiが人気者になっていく姿を見て、一歩踏み出す勇気を持って頂ければと思います。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください