学生100人による英語劇団体である Model Production は今年、日本初演となる英語ミュージカル"The Wind in the Willows" をGWに上演いたします。団体初の規模となるこの公演を成功させたい!より良いものにしたい!と、プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

▼ご挨拶・Model Productionについて

はじめまして!私たちは Model Production / 東京学生英語劇連盟 (以下MP)です!

MPは東京近郊の大学等に通う学生100人による英語劇団体です。毎年2月後半から練習を始め、ゴールデンウィークに行われる公演に向け、約3ヶ月で英語劇を創ります!

MPは、1967年に当時のフルブライト交換教授であり、ブロードウェイでの舞台経験を持つ故Richard A. Via氏によって創設されました。


私たちの団体の最大の特徴は、英語に重点を置いているところです。

ガイダンスやオーディション、練習、公演に至る全ての活動を 英語 で行なっています!

"English Through Drama" (演劇を通じて英語を学ぶ) というMPの理念に基づいて、コミュニケーションの手段として生きた英語を身につけることを重視しているのです。

簡単には伝わらないから、熱心に伝えようとする。
すぐには理解できないから、一生懸命聞く。

だから私たちは、生きた英語を身につけられると考えています。


"MP's Five Star"

これは『MP's Five Star』というMPの活動理念を表すものです。

Loveを中心として、English, Cooperation, Friendship, Culture Learning, 

Personal Development という5つの要素が組み込まれています。


MPを通して得られるものは、決して英語力だけではありません。

一つの舞台を創り上げる過程で生まれ、そして得られるもの、それは

自分の可能性への挑戦

互いに認め合い生まれる信頼と絆

新しい文化を学び、受け入れる柔軟性

など、単なる語学力の向上だけにとどまらない取り組みを行なっているのです。


▼プロジェクトについて

今年のチャレンジは3つ!!

・全5回公演で歴代最高観客動員数を!!

・ウェストエンド、ブロードウェイに次いで日本初公演を!!

・レセプションホールへの演劇空間の拡張を!!


創設53年目を迎える今年は、団体史上初!の規模となる全5回公演を予定しています。

演目は、ウェストエンド・ブロードウェイで好評を博した "The Wind in the Willows"、

本公演が日本初演となります!AMAZING!!


イギリスの児童文学『たのしい川べ』として知られる、小さな動物たちのお話です。

学生だからこそ魅せられる、感性と遊びゴコロを最大限に生かしたこの作品をぜひお楽しみください!



▼公演情報

【Model Production 2019 "The Wind in the Willows"】

・日時 5/3 18:30開演 5/4 13:30・18:30開演 5/5 12:00・16:30開演 (全5公演)

    ※開場は開演の30分前です


春の訪れとともに始まった、モグラくんの初めて尽くしの大冒険!

うぬぼれ屋のヒキガエルくんによって事件に巻き込まれたモグラ一行は果たして…⁉️


わたしたちが持つすべての想い・あらゆる色を掛け合わせてお届けします!生演奏と本格的スタッフワークによって創りあげる、瑞々しい自然界に棲む愛らしい動物たちの日常をお見逃しなく!


・場所 世田谷区民会館

    住所…東京都世田谷区世田谷4-21-27

    アクセス…東急世田谷線 松陰神社前駅 徒歩5分


・チケット料金 999円  (小学生以下 500円←お子さまも、間違いなく楽しめます^^)


▼資金の使い道


施設利用費や舞台機材費、会場の装飾 等

お客様に舞台を、そして演劇空間を楽しんでいただくために資金を使う予定です。


▼リターンについて

【公演チケット】Model Production2019 "The Wind in the Willows" 

                             Thank you メッセージ付き チケット

【MPオリジナルステッカー】

限定5名様【MP19 Tシャツ】Mサイズ


▼最後に


団体初の規模で、日本初の演目を成功させるべく、メンバー一丸となって練習に取り組んでいます!

メンバーにとってはもちろん、観客の皆様にとってもかけがえのない時間となるような舞台をお届けするために、

ぜひ皆様のお力をお貸しください!!!




(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)

  • 活動報告

    The Wind in the Willows の推しポイント②!!

    2019/04/25 22:20

    日が経ってしまいましたが、クラファン期間中になんとか、MP版 The Wind in the Willows 推しポイント3点を紹介しきりたい!!ということで、先日の推しポイント1点目【日本人ならではの感性を活かして「四季」を表現し、お客さんと共有したい】に引き続いて!ぱっぱらぱーん♪【稽古場...

  • 活動報告

    The Wind in the Willows の推しポイント➀!!

    2019/04/16 19:46

    みなさんはじめまして、MP2019プロデューサーの中村詩音です!ここでは、プロデューサー的視点からみた、 MP版 “The Wind in the Willows” の推しポイントを紹介させていただきます。全部で3点ほど取り上げるつもりのなか、本日は1点目の紹介です!(ネタバレすぎる説明はしな...

  • 活動報告

    Spring Picnic❤︎

    2019/04/07 11:09

    先日、稽古前にみんなで井の頭公園に行きました!お花見をしたり、The Wind in the Willows に出てくるボートに乗ったり春を楽しむみんなの様子をぜひご覧ください❤︎The Wind in the Willows のキーワードである"四季"を感じる、良い機会になりました!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください