このたび、日本全国47都道府県を元気にする!プロジェクトを開催いたします。 あなたの町の魅力、あなたのお店・会社・商品の魅力を、各種SNS・YouTube動画を使って日本全国・世界に向けて発信します!!その中で、私と一緒に、地元を盛り上げていただく賛同者の方を募集させていただきます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

皆様、はじめまして。

私は、TradeTravelerJapan合同会社 CEOの柳瀬恵吾(やなせけいご)と申します。

このたび、日本全国47都道府県を元気にする!プロジェクトを開催いたします。第1期~九州・四国・中国編から

■サイト名(仮):日本全国47都道府県を元気にする!プロジェクト~<青春18きっぷで日本一周旅 日本の魅力を一挙大公開します!!>

~あなたの町の魅力、あなたのお店・会社・商品の魅力を、各種SNS・YouTube動画を使って日本全国・世界に向けて発信します!!

その中で、私と一緒に、地元を盛り上げていただく賛同者の方を募集させていただきます。

地元の魅力、または個人の魅力・ご自身のお店の魅力・商品の魅力を、日本全国・世界に発信したい方は、ぜひご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

まずは、7月から、第1期(九州・四国・中国エリア)からスタートいたします。

■第1期 2019年夏季
期間 7月20日~9月10日    

九州(福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)

四国(愛媛県、高知県、香川県、徳島県)

中国(山口県、島根県、鳥取県、広島県、岡山県)


柳瀬恵吾(やなせけいご)のプロフィール

昭和35年7月大分県別府市に生まれる。地元の中学・高校を卒業し、久留米大学商学部経済学科在学中に学習塾を経営する。その後、大学を中退して地元に戻り、金融会社に就職。支店長業務を歴任した後、本社管理部にて不良債権処理・裁判訴訟担当。約19年間勤務した後、同社退職。その後、不動産会社・自己啓発会社・人材紹介会社などで約6年ほど営業を経験する。その後、医療法人に転職。全職種(医師・薬剤師・看護師・介護福祉士・放射線技師・MSW・管理栄養士・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・事務)の求人・採用職を約8年以上に渡って、一人で担当する。同医療法人を退職後に独立。2019年2月1日付けでTrade Traveler Japan合同会社(貿易業・中古品販売業・コンサルティング・教育・出版)を設立する。


▼このプロジェクトで実現したいこと

日本各地の伝統品や工芸品など、日本には、まだまだ世界に知られていないたくさんの魅力があります。日本人でさえ、わが故郷の魅力に気付いていない方も大勢いると思います。

今回、私柳瀬が、青春18きっぷを使って、日本一周しようと思い立ったのは、まだまだ知られていない各都道府県の魅力を、もっと日本全国・世界中の人に知ってもらいたいと考え、一緒にこのプロジェクトを盛り上げていただける仲間を募集したいと思い、今回クラウドファンディングを活用することを決めました。

とにかく、日本の魅力・商品の魅力・人の魅力を、思いっきり日本全国・世界中に発信したいと思います。そして、わがふるさと・県民を元気に活性化したいと思います。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

2019年、脱サラして、起業し、時間もお金も、本当に自分がやりたいことに100%使えるようになれたので、その第一弾が、今回の企画になります。


▼これまでの活動

私は、過去サラリーマン時代、南は鹿児島から北は北海道札幌まで、10回転勤を経験し、日本全国見て回ることができました。その土地土地の魅力をたくさん体験してきました。

まだまだ、知られていない各県の魅力がいっぱいあります。日本全国転勤で回ったことのある私だからこそ伝えたい思いが強くあります。


▼資金の使い道

YouTube動画、各SNS・ブログなどで情報発信するオウンドメディア構築費用や、取材費用、旅費交通宿泊費に使わせていただきます。


▼リターンについて

ご支援いただいた方へのリターンは、

①記念アクリルトロフィーを提供いたします。

②さらに、各県の紹介YouTube動画・各種SNS媒体のところで、

<個人・法人・商店名・商品名の紹介とサイトURL>を掲載します。

③さらに、<一口10万円以上の方>は、

YouTube動画内・各種SNSで、個人・法人・商店・商品の魅力(インタビューも可能です)を紹介・発信させていただきます。


~あなたの町の魅力を、日本全国・世界に発信するプロジェクトにご参加いただきありがとうございます。お名前、日付を刻印

記念アクリルトロフィー(下記画像の文面は変えます)※トロフィーの素材が変更になる場合がございます。


▼実施スケジュール

プロジェクト募集期間は、4月初旬から、6月末まで

プロジェクトは、以下の3期に分けて行います。

■第1期 2019年夏季
7月20日~9月10日    

九州(福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)

四国(愛媛県、高知県、香川県、徳島県)

中国(山口県、島根県、鳥取県、広島県、岡山県)


■第2期 2019年冬季
12月10日~1月10日  

近畿(兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)

中部(山梨県、長野県)

東北(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)

北海道

■第3期 2020年春季
3月1日~4月10日  

東海(三重県、愛知県、岐阜県、静岡県)

北陸(新潟県、富山県、福井県、石川県)

関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)

▼最後に

あなたの町の魅力・個人の魅力・お店の魅力・商品の魅力を、日本全国・世界中の人に知ってもらいましょう!

私と一緒に、地元を盛り上げていただく賛同者の方を募集させていただきます。

地元の魅力、または個人の魅力・ご自身のお店の魅力・商品の魅力を、日本全国・世界に発信したい方は、ぜひご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください