鳥取県のダンススタジオで月2回程度、一流のダンサーのレッスンを子供たちに受けてもらい都会と同じような刺激を受けてほしいと思ってます。そして子供たちが東京や大阪に出たいと思った時の為の繋がりを作ってあげたいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、鳥取県のダンススタジオ『スタジオフレア』の代表、kouといいます。

このたび『鳥取キッズダンス育成プロジェクト』を立ち上げました、子供たちに都会に住んでる子たちと同じように有名なダンサーのレッスンを定期的に受講できる環境作りと目指しています、そして今よりも、もっと大都市と子供たちをつなぐ事、将来的にダンスで東京や大阪に行きたい子たちの道作りなどを考えています。


▼このプロジェクトで実現したいこと

今回は様々な一流ダンサーを呼んでワークショップを開催したいです、毎月2回程度、年間を通して約30レッスンをなるべく安く割引して受講できるようにしたいと考えています。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

ダンススタジオを経営し子供たちと触れ合っている中で、もっと上手くしたい、もっといい環境を作って納得がいくまで頑張ってもらいたいという気持ちが芽生えました。

鳥取では活動にどうしても制限が出てきます、その環境でも、もっと何か出来るのではないかと考えてました。

鳥取から大阪にレッスンを受けたりワークショップに行く場合は片道3時間、往復6時間ほどかかりますし、その分お金もかかってきます。憧れのダンサーが鳥取に来てくれてたら、物凄くいい刺激になると思いプロジェクトを考えました。




▼これまでの活動

現在でも毎月1回程度、大阪や東京、海外からダンサーを招いてワークショップを行ってます。その活動を5年ほど続けています。



▼資金の使い道

お呼びするダンサーのギャランティー、交通費、宿泊費にすべて充て、なるべく安くレッスンが受けれるようにします。

講師のレッスン料+宿泊交通費で大阪からお呼びすると1回5万円、東京からだと7万円ほどかかります。

20万円のご支援で、今まで貯蓄した金額と合わせて30レッスンを約半額で受講できるようになります、年間を通して行いますので回数がかなり多くなるので無料にするとまで出来ませんが、なるべく安く、そしてレッスンの回数も増やすことを目的としています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




▼実施スケジュール

3月1日 クラウドファンディング開始

4月30日 クラウドファンディング終了

5月~翌3月 県外インストラクターによるレッスン実施

翌3月末  発表会

▼最後に

子供たちが夢見た世界を自分の力でつかめるように、鳥取から日本、世界に通用するダンサーを育てたいと思っています。

ご支援のほどよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください