島根県出身のシンガーソングライター山根万理奈のニューアルバムを制作します。 オリジナルアルバムを年に一枚のペースでリリース、アコギを抱え年間150本を数えるライブを全国で行っています。 最近3枚のアルバムは、クラウドファンディングでファンの皆さんの支えで制作されています。ありがとうございます!

プロジェクト本文

山根万理奈のニューアルバム「YAMANEMAN」(2017年4月5日発売予定)を制作します。

過去3作品はクラウドファンディングにより、ファンの皆さんの支援のもと制作されました。ありがとうございます!アルバムは毎回趣向を凝らして作られています。前作は「山根万理奈とマリナッチ楽団」(2016)。全国各地を旅して音楽を奏でるというコンセプトのもと、お客さん自身も楽団員なのです。楽しいツアーを半年間かけて全国各地で。「だらず音頭」というまさかの飛び道具も恒例になり盛り上がりました。今はまだ少数精鋭ながら音楽を楽しんで行脚中です。サウンド面では毎回違うアプローチをしていますが、アルバムの楽曲はほとんどすべてを自身の作詞作曲楽曲で制作しています。最近はクラウドファンディングの特典で、パトロンの方のリクエストによりオリジナルの楽曲を作ります、ということを始めています。最初はどうなるのかドキドキでしたが、詞や曲のアイディアをやり取りさせていただきながら制作することにより、それまでになかった引き出しが増えていくように意外な一面が出てきたり、絞り出していくものとは違った味わいの魅力が見られるようなこともあります。音楽はいろいろな楽しみ方があるものです。新しいアルバムは、まだ正直どのようなサウンドになるのかはっきりとはわかりませんが、そこに収録予定の楽曲については、クラウドファンディングのパトロンの方々からいただいたリクエストを基に、直接のやり取りの中から生まれた楽曲で構成されることになりました。年間150本を数えるライブでの弾き語りと、クラウドファンディングや毎週行っているSNSなどでの配信等で触れ合うファンの皆さんとの交流の中、生まれてくる音楽を素直に伝えていければと思っています。一番大事な彼女の素晴らしい歌声を通して。

 

島根県松江市出身のシンガーソングライター。生年月日は1989年7月17日。血液型A型。身長151cm。4人兄妹の長女。島根県の広報大使「遣島使」

島根県立大学在学中に、YouTubeへ弾き語りの動画を配信。
顔を出さずにギターを弾いて歌う姿が評判となり、再生回数は650万回を超える。

2011年7月ワーナーミュージックジャパンよりメジャーデビュ ー。
2012年4月アルバム「空な色」を発売。
10月からNHK Eテレ「青春リアル」にレギュラー出演、テーマソングを担当。
2013年5月アルバム「好きで悩んでるわけじゃない」(バーガーインレコード)をリリース。バンド、ギターやピアノのサポート等様々な形でライブを行うが、通常のライブはアコースティックギターの弾き語りスタイル。K-YAIRIのギターを愛用。毎年、全国各地でライブを重ね、年間のライブ本数は毎年100回以上。2014年9月自分のモットーをタイトルに冠したアルバム「歌って happy!」をリリース。音楽好きな熱心なファンに恵まれ、地道ながら元気に各地でライブしています。2015年6月「愛と妄想、25歳。」をリリース。2016年5月、アルバム「山根万理奈とマリナッチ楽団」を発売。2017年4月ニューアルバム「YAMANEMAN」発売予定。70本ほどの全国リリースツアーが予定されている。9月3日には、松江プラバホールにて初のホールワンマンコンサート。

 

オフィシャル ホームページ

www.yamanemarina.com

 

山根万理奈 ニューアルバム「YAMANEMAN」リリースツアー予定

4/5(水)渋谷 TOWER RECORDS

4/8(土)下北沢 lown

4/15(土)名古屋 K.D.ハポン

4/18(火)大阪東心斎橋 ブラステ

4/19(水)岡山 城下公会堂

4/23(日)広島 ふらんす座

4/29(祝)大田 Cafe Gallery Po

4/30(日)松江 Tete De Bavard

5/3(祝)5/4(祝)隠岐の島

5/5(祝)出雲 味巣亭

5/6(土)神戸 かくれんぼ

5/20(土)鳥取 MATCHBOX

5/21(日)荒島 王陵の丘

5/23(火)出雲 ふじひろ珈琲

5/26(金)高知 A'bar

5/27(土)徳島 寅家

5/28(日)高松 RUFFHOUSE

5/29(月)名古屋 TIGHT ROPE

6/2(金)札幌狸小路 mole

6/3(土)札幌 musica hall cafe

6/17(土)大分 CANTALOOP2

6/18(日)山口湯田温泉

6/24(土)笠岡 カフェド萌

6/25(日)安来 LIVE@LOACH

6/29(木)出雲 APOLLO

7/2(日)近江八幡 酒游舘

7/17(祝)下北沢 lown

7/27(木)広島 ライブ楽座

7/28(金)長門 なべ萬

8/27(日)松江 専念寺

9/3(日)松江 プラバホール

9/9(土)下北沢 lown

*予定です。詳細は後日ホームページで発表します。

 

▼資金の使い道

ご支援いただいた資金は、4/5に発売を予定しているアルバム「YAMANEMAN」の制作資金としてレコーディング、撮影他に使用させていただきます。また、ツアーで必要な機材や、9/3のプラバホールの制作資金としても活用させていただきます。

▼最後に

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    「飛んでけタマシイ」MV

    2017/03/22

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    「上京上等エトセトラ」MV

    2017/03/22

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    万理奈です(3/14) vol.9

    2017/03/15

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください