動物虐待や飼育放棄などから助け出し、後の生活を幸せに暮らして欲しく楽しそうにする姿を見たく施設を作ってあげたいと思っております。ご協力の程よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

初めまして、私は動物愛護団体を企業、動物保護施設を開業させたいとご理解、ご協力を募っている者です。動物愛護団体は動物が大好きな友人2人と家族の協力のもと小さな団体かもしれませんが最初は少しずつ保護動物達の幸せを願い頑張っていきたいと思っております。


近年、動物虐待や飼育放棄などのニュースをよく耳や目にします。その度に毎回心が痛くなり、同じ人間として心苦しい感情を抱き、怒りの感情を抑えられません。動物達を酷い飼い主から無理に離れさせる事は動物達からすると悲しいかもしれませんが、客観的に見ても最低な飼い主から離れさせる必要があると考えます。その為にも里親を必要とする動物達や、虐待や飼育放棄から保護する必要のある動物達や、衰弱、人間の勝手で繁殖用とされてしまった動物達、野犬や野良猫を保護し、法令にもあるように沢山の愛情を持って最後まで一緒に責任を持って生活して行きたいと思っております。避妊手術や去勢手術をし、これ以上増えさせないように、殺処分や虐待、飼育放棄から救い出し全力で守りたいと思っております。アニマルファーストな施設を作り、過ごしやすい環境作りから始めて行きたいと思っております。

メイン画像にもあるこの2匹は生まれた時から持病を持っており「育てるの大変そう」とか「病院代がかかるから」と放置されてきたワンちゃんを引き取りました。チョコタンの子は鼠径ヘルニア持ちで、ブラックタンの子は臍ヘルニアと鼠径ヘルニア持ちで育てられないという事で譲り受けましたが今は手術もし、順調に元気に育っています。

他にも友人宅にコーギーの男の子がいますが、そのコは大きくなって可愛くないからもう要らないと無責任な飼育放棄で急遽その飼い主のお家まで行き引き取りました、現在は友人宅で介護ホームでセラピードッグとして活躍しております。


【 保護のため必要な資格 】

現在、動物介護士、動物介護ホーム施設責任者、トリマーの資格を取得中です。取得後、愛玩飼養管理士(2級取得後1級取得予定)


支援者様から支援して頂いた支援金は施設建設費用や快適に暮らせるように用具を揃える費用に当てさせていただきます。

【支援金の内訳 】

施設建築 : 500万円

サークルやベッドなどの必需品 : 100万円

病院の通院、ワクチン代、お薬代などの医療費 : 100万円

リターン制作費 : 50万円

ご支援金が集まると共に建設を建設会社と相談しながら進めて行きたいと思っております。


【 保護施設運営への時系列 】

2019年3月 : プロジェクト開始

4月 : 団体を設立、建設会社と相談 、開始、譲渡会(保健所や他の保護施設の譲渡会)に参加、

5月 : プロジェクト終了、

6月 : リターン発送、保護施設運営開始(参加した譲渡会にて相談していた子達の引き受け、保健所に出向き保護)


【 リターンについて 】

謝礼メール

オリジナルポストカード

オリジナルマグカップ

オリジナルバッグ(幅:36㎝、高さ:37㎝、底マチ:11㎝、持ち手:2.5×56㎝)

オリジナルマフラータオル(縦:20㎝、横:110㎝)

オリジナルタンブラー (高さ:15㎝、直径:5.8㎝、300ml、耐熱温度60度)

オリジナル缶バッジ

オリジナルキーホルダー

【 募集方式 】

All in方式となっておりますのでご確認の上ご支援のほどよろしくお願い致します。

【 最後となりましたが、ご支援頂いた皆様と私どもと共同で動物達に幸せな未来を私たちの手で作ってあげませんか?現状や近況などはご支援頂いた方々に逐一SNSやブログ等でご報告して行きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。 】

Instagram : https://www.instagram.com/angel_smile_304_6324/

Twitter : https://twitter.com/@angel_smile_304

URLから食べない場合はお手数をおかけしますが下記のユーザーネームでお調べ下さい。

Instagram : @angel_smile_304_6324

Twitter : @angel_smile_304

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください