▼はじめにご挨拶

初めまして、千葉の田舎、多古町で農業を営み始めた『与右衛門』と書いて『よいもん』と読む与右衛門農園と申します。

当農園は、昨年末に祖父から農業を継いだ14代目の私が設立し、お米の栽培と共に無農薬野菜の販売に取り組もうと考えています!

▼このプロジェクト

私は小学生の頃から祖父の背中を見て、農業をすることが夢となり、農業大学校にて農業を学び、昨年末祖父から引き継ぎました。

成田空港の近く、千葉県香取郡多古町でお米を作っています。多古町で作られたお米は多古米と呼ばれています。特徴としては、小粒でもちもち。甘くて、冷えても美味しく食べられます!

お米は道の駅あじさいや、直売で売っています。

▼資金の使い道

いただいた資金は、お米の色彩選別機に使わせていただきます。

予定購入色彩選別機

クボタ色彩選別機  選別王Ⅱ KG-S50X2

リターンについて

当与右衛門農園で生産したお米(コシヒカリ)を、送料こちら負担でお届けさせていただきます。

支援していただいた感謝を込めて、千葉県、東京都のお客様に限り私が直接お米を手渡しでお届けに参りたいと思っています。

【面会時には必ず同伴者をおつけします】


▼実施スケジュール

〜7月 資金の募集   7月中に色彩選別機を購入。新米ができ次第随時発送を開始。

▼最後に

正直、色彩選別機も欲しいですが、本当の目的は違います。

私の実家の与右衛門は、辿れるだけでも、江戸時代以前より農業をしていました。そんな与右衛門も私で14代目。今より沢山のお米を作り、1人でも多くのお客様に与右衛門のお米を食べて、美味しいと言っていただきたいのです。

多古町で作らているお米は、過去に天皇献上米として選ばれたこともあるくらい美味しいと言われていました。

昨今では、千葉県で作られるお米はAランクには届くも、それよりも美味しいと言われる特Aランクには、届いていません。ですが私は、与右衛門農園で作るお米を特Aランクにのせたいと考えていて、その足がかりになればいいと思っています。

気になっていただけた方は、まだ文が拙いですがFacebookとブログもありますので、是非ご覧ください。

与右衛門農園Facebook

与右衛門農園ブログ

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください