▼はじめにご挨拶

私自身が起業した時、オフィスの選択に悩みました。

一時的にそれなりの広さを必要としましたので、賃貸オフィスを借りましたが、企業がオフィスを賃貸する場合の初期費用は、それなりに掛かります。

レンタルオフィスやコワーキングスペースも探しましたが、個室を借りると、普通の賃貸オフィスの安いものと変わらず、コワーキングスペースも、フリーアドレスで、1席数万円とかなりするところも多くあります。

なるべく、費用のかからない、快適なオフィス空間を実現できないかと思った次第です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

最近、若いかたも、新しく起業される事も多くあります。

また、フリーで活躍されているクリエイターや、カウンセラー、コンサルタントの方も多くいらっしゃいます。

そのような、方々に、費用を抑えつつも、仕事のできる新たな空間を実現したいと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

先にも記述しました通り、自分自身が、オフィス探しにかなり、時間をかけました。

コストを掛ければ、広く、綺麗なオフィスは簡単に借りられますが、初期コストを抑えて起業したい方や、フリーランサーの方など、そこまで、個室のオフィスは必要とはせず、ミーティングスペースと共有作業スペースがあれば十分と言う方も多くいらっしゃると思います。

都内のレンタルスペースやコワーキングスペースも1等地で、立地は最高ですが、コストも数万円します。

数名の個室をレンタルすると、古い賃貸オフィスより高くなります。

そこまでは必要としない方向けに、低価格で理想的なオフィススペースを提供したいと考えました。

▼これまでの活動

都区内に出やすい立地で、それなりの広さの候補池をいくつか探しております。

▼資金の使い道

ご支援頂いた資金は、初期費用(賃料、改装料等)に利用致します。

▼リターンについて

モバイルバッテリー、メール等でのお礼を考えております。

▼最後に

クリエイティブに活動されたい方向けの快適な空間の提供にご支援頂ければ、幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください