どうしても、夏場の時期に蒲鉾というものが売れません!弊社ではそんな課題がここ数年続いている。そのため今期夏場でも食べたくなる蒲鉾を作ってみたが、果たして需要があるのか意見を教えてほしい!

プロジェクト本文

はじめにご挨拶

こんにちわ!

私は長崎で蒲鉾の製造をしている木村蒲鉾の木村というものです。




長崎県の1人あたりの蒲鉾消費量は全国1を誇っている、蒲鉾大国になります。

おかげさまで長崎で商売をさせていただいて50周年を迎えることが出来ました。







▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、『夏に売れる蒲鉾』の試作、および製品の意見を募りたいです。

どうしても夏場は、蒲鉾の消費量が落ちてしまうため

夏に売れる蒲鉾を社内的に作りたかったのです。

そこで『お刺身蒲鉾(仮称)』を開発しました。

特徴は、1 冷やして食べて美味しい蒲鉾

    2 わさび醤油でたべたら美味しい蒲鉾

    3 通常の蒲鉾よりみずみずしくて柔らかい食感の蒲鉾

を目指して作りました。


しっかり丁寧に石臼にて擦りあげました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

普段弊社では、テストマーケティングなどは一切行っておりませんが、

夏に売れる蒲鉾など作ったことがなく需要が果たしてあるのかなど全く分かりません。

そこで、一般消費者の方々に食べていただき率直な意見が聞きたく今回初めてクラウドファンディングをさせていただくことになりました。


なお今回非常に申し訳ありませんが、

地元の方ではなく、長崎以外の全国様々な方に食べていただき率直な感想を教えていただきたいです。



▼資金の使い道

今回集めさせていただいた資金につきましては、リターンのほうにすべて使わせていただきたいと思います。

そのかわり、『お刺身蒲鉾』についてこうしたほうがいいのではないか?という率直な意見をいただきたいです。


▼リターンについて

お刺身蒲鉾 1本 180g

それから

弊社製品を知っていただくため『長崎の味ギフト』(通常5000円相当)を送付させていただきます。

お刺身蒲鉾 180g 1本

夏に食べたくなる柔らかでみずみずしい食感が特徴の蒸し蒲鉾です。
長崎の味ギフト

弊社人気商品商品

①揚げかまぼこ 真空パック 
・4枚入 いか天 じゃこ天 いわし天 あご天 はも天 各1P
・3枚入 甘鯛てんぷら じゃこばーぐ(ハンバーグ風揚げかまぼこです。) 各1P
②蒸し蒲鉾 真空パック  
・1本入 いわしまくら 明太まくら(長崎の伝統的なまくら型の蒲鉾です) 各1P
・1本入 焼き蒲鉾 あじ焼き蒲 各1P 


通販サイトにて非常に高い評価をいただいております。



上記商品を長崎らしい木箱に入れてお届けいたします!   


資金の使い道につきましては

すべて商品の輸送代金に使用させていただきます。

▼実施スケジュール

次年度の夏にはいただいた意見を参考に商品化して、全国に売りたいです。


▼最後に

ぜひ蒲鉾を食べて感想をお願いいたします!



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください