【『しよう』をつくる 】


私は次の引っ越し先を『展示会場兼ハンドメイドショップ』として運営しようと思います。

この会場のコンセプトは『しよう』をつくる です。展示会を行いたい挑戦してみたいという気持ちや自分の作品をもっと多くの方に届けたいと思う気持ち。

作家さんと話してみたい、どこにもない作品に触れたい、洋服作りを体験したい。

衝動な創造を失わずにのびのびのできるそんな場所を自宅と兼用する形で作りたいと思います。


【 studio bokunti 】

『しよう』をつくる 皆様と一緒で成り立つお家に愛着を感じるように studio bokunti (スタジオ ぼくんち)と名付けさせていただきました。

「これ僕んちなんだ!」と私も自身も言える会場で在りたいと思います。

Twitter→@studiobokunti

twitter.com/studiobokunti

Instagram→@studiobokunti

instagram.com/studiobokunti

Gmail→studiobokunti@gmail.com

こちらから店舗の情報や商品紹介など行っていきます。フォローの程よろしくお願い致します。

東京都葛飾区にある亀有駅から徒歩7分程の店舗になります。並びの部屋ではお洋服を販売しているお店やサロンなどがあり、近くにはショッピングモールもあるので賑わっております。

↑夜は証明が光り目立つ外観

↑内装はすっかりしたデザインです。

↑間取りになります。


展示会場のご連絡などもお待ちしております。

開店を5月を目安に考えて行動しておりますので是非お楽しみ!


【 studio bokunti にはこんな利用方法があります!】

店舗は展示会場、ショップ、洋服作りの講習、講演会or講習会場、民泊とい形で利用可能です。

*ミシン、アイロン等の貸し出しも可能です。

〔展示会場利用内容〕

展示会場は1日〜31日間という形で利用可能です。その際普段ショップとして販売している商品と併用して展示会を行うのか一面を貸し切るのかなどはご相談下さい。

また一カ月以上使用をご希望される方はご相談いただき対応させて頂きます。

*ショップとしては週3〜4日の開店となりますが展示会は連日の利用が可能です。


〔展示会場利用料金〕

基本使用料として25000円とさせていただきます。(2日間〜7日間)二週目以降の利用から一日単位でプラス5000円の料金になります。

1日展示の利用料金は8000円になります。

利用料金は前払いとなります。ご指定の口座にお振込みという形になりますのでご了承くださいませ。

*基本使用料には学割制度があります。1日展示としては反映されません。

*ご予約は一か月前までにお願い致します。直前になる際はご相談下さい。


〔ショップとしての内容〕

ショップは週3〜4回の開店になります。具体的な曜日や時間帯はTwitterやInstagramにて報告させていただきます。


〔あなたの作品を販売〕


店舗として営業している際には皆様の作品の販売を行うセレクトショップとして運営させて頂きます。アクセサリー、お洋服、雑貨、絵、写真などなど。

もちろん私のブランドの洋服も販売致します。

あなたの作品をもっと多くの人に届けてはみませんか?

*食品、政治的、アダルト品などは取り扱い不可となります。ご了承下さいませ。


〔販売手数料〕

取り扱いさせていただく時点では無料で対応させていただきます。商品が売れた際に一点につき20%の手数料をいただく形になります。

売り上げた金額は月末締めの15日でのお支払いという形になりますがご要望などがございましたらご連絡下さい。

取り扱い期間は三カ月とさせていただきます。延長をご希望される方、三カ月以上をご希望の方は別で料金をいただく形になります。

*今回はクラウドファンディング限定で手数料の発生しない支援項目がございますので是非ご利用下さい。


〔お洋服作りの講習会〕

気軽にお洋服が作れるようになる!そんな講習会を開こうと思います。講習会は毎月15日に行う予定です。気軽に洋服を作ったり縫製を行う楽しさを皆様と共有したいと思います。


受講料は前払いという形になります。毎月10日までにご指定の口座にお振込みになります。

一回の受講料は7000円(材料費込み)になります。制作する際にご希望の生地がある際はご連絡をよろしくお願い致します。

ご興味や参加希望の方は詳しくはご連絡らさせていただきます。

*クラウドファンディングの支援内容にも講習会の項目がありますので気になる方は御覧下さい。


〔講演会場or講習会場としての利用について〕

展示フロアでの講演会、講習会として利用が可能です。皆さまの発信したい内容や技術など様々な事を表現してみませんか?

1日のご利用につき12000円の料金になります。前払いとなりますのでご指定の口座にお振込み下さい。


【自己紹介】

こんにちは!私の名前は吉田ひろしと申します。元々服飾の大学に通っており普段から洋服の制作を行っておりました。現在は洋服のお直しの仕事をしながら自らのブランドの制作に育んでおります。

『いろは』

私の制作しているユニセックスブランドはいろはと申します。日本人の持つ「もったいない」という気持ちからゴミや端切れ布が出ないように和服の構造をモチーフに制作しております。

シンプルなデザインながら存在感のある独特なシルエットが特徴的なブランドです。

このようなゆったりとしたシルエットで自然なドレープを生み出す事も和服の構造を応用して再現しております。

詳細などは

Twitter→@_iroha00

twitter.com/_iroha00

Instagram→@_iroh00

instagram.com/_iroh00

ホームページ→https://iroha00.fashionstore.jp/

いろはのモデルを務めていただいているたまきさんは写真や動画編集などの活動も行っております。今回サイトで使用している画像もたまきさんの作品の一つです。

Twitter→@__ninjin123

twitter.com/__ninjin123

Instagram→@ninjin___123

instagram.com/ninjin__123

こちらからご覧いただけます。


【クラウドファンディングを通して】

私は、店舗として住居を借りようと思いまずは資金集めだ。

と思いクラウドファンディングをしようと思う気持ちでプロジェクトを立ち上げているだけではなく。『しよう』をつくる ということで皆様と一緒に作り上げたいと思いました。

私も物作りの楽しさや面白いさをもっと多くの方に発信したいと思います。またそう思っているクリエイターの方も沢山いらっしゃると思います。

是非一緒に『しよう』をつくる そんな場所を盛り上げませんか?


【寄り添った場所でありたい。】

物作りと兼業で仕事をしていたり学生をしていたりなど様々な方がいると思います。そんな方々の為にも寄り添った場所でありたいと思います。

店内の什器やコンセントなどは無料で貸し出しさせていただきます。また金銭的にも大変だと思いますので、学生さん向けに学割制度を採用します。

学生の方は展示の際基本利用料金が18000円になります。


また事前のご連絡があれば店内のアイロン、ミシン、ロックミシンなどは無料で貸し出しさせていただきます(糸などはご持参下さい。)ので裾あげやほつれなどのお直しなどご自由にお使いください。

皆様のご意見などもお聞かせくださいませ。


【ご支援いただいた資金の使い道】

クラウドファンディングでご支援いただいた資金につきましては店舗を借りる際に発生する初月の家賃料金に使用させていただきます。また什器などの店内に必要な家具などにも使用させていただきます。

【最後に】

最後まで御閲覧いただきありがとうございます。私は今フリーの身として様々な方に支えられております。この気持ちは必ず返したいなと思っており沢山の方が発信を行える場を作りたいと思っております。ブランド制作でも自分にはこれしかないと思い日々取り組んでおります。同じように熱意を持った方々と触れ合い伸び伸びできる場所を必ず作ろうと思います。是非皆様もご利用ください。

<All-in>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください