▼はじめに

初めまして。RJ Bridal代表の片桐 信です。

RJ Bridalは地元信州の良いものをもっと日本の方に知ってもらいたいという想いから2016年11月に創業したばかりの会社です。

信州には皆様に知られていない素晴らしい商品が沢山あります。
そういった商品をこのような場で皆様に少しでも知って頂けたら幸いです。

 

▼なぜ青果ではなくりんごジュースなのか?
信州といえば知っている方はご存知の通り、りんごや梨など果物の生産が盛んです。

しかし、信州産のりんごジュースはブランド力が弱く知名度が低いのが現状です。

生産者の農家さんはりんごジュースの営業に力を入れておらず青果のおまけ位の考えで売っていたり、知人に無償で譲ったりしています。

私自身、小さい頃から当たり前のようにりんごジュースを飲んで育ちましたが、大学で名古屋に出るまではその価値に気付きませんでした。

たまたま大学の友人やアルバイト先の方に「地元のお土産です」と持っていったりんごジュースがとても喜ばれ、評判が良かったことがきっかけとなりました。

最初に地元のりんごジュースの事を日本中の方に知ってもらい、信州産のブランド力を上げることで信州産の農産物や加工品を周知して頂き、少しでも農家さんの役に立てればと思い起業した次第です。

 

なぜ美味しい果物ができるのか?

南信州の松川町増野地区はとても果物の栽培に適しています。

その理由として…

①昼夜の寒暖差が大きいこと

②日当たりが良いこと

③段丘や山麓の扇状地があること

などの条件が揃うことでとても美味しい果物の生産が可能になります。

また、今回お届けするりんごジュースの原料となるりんご農家さんは減農薬の栽培に取り組んでおり、松川町の環境を壊すことのないよう、農林水産省認定の「特別栽培農産物」の認証を取得。安心・安全で確かな美味しさをお届けできるように頑張っています。

 

濃縮還元ジュースとストレートジュースの違いはご存知でしょうか?

濃縮還元ジュースは果汁を搾った後に特殊な製法で水分を飛ばしペースト状にし、再び水分を加えたもので、スーパーやコンビニなどで一般的に売り出されているものです。「低コスト」で作り「安定供給」することが可能で「一定の品質」を保つことができます。

ストレートジュースはりんごから搾った果汁に加熱殺菌処理がされ、詰められたものです。原料となる果実の味がそのまま出るので農家さんの個性がより出ます。また、その年の果実の味が出るため毎年味が少し変わります。

無添加ストレートジュースはストレートジュースに添加物を一切加えていないものとなります。

 

▼美味しいりんごジュースを作る為のこだわり

ストレートジュースを搾る時には、落ちたりんごや傷のあるりんごを混ぜ合わせ添加物を入れて搾るのが一般的ですが、今回お届けするりんごジュースはりんごに小さな傷や、凹み等があれば全て手作業で取り除き、本当に美味しいりんごのみを無添加で搾るようにして作っています。

りんごについた小さな傷や凹みを…

一つ一つしっかりと見て…

丁寧にカットするようにしています。

 

▼りんごジュースにも色々と種類があるのです

 

現在弊社で取り扱いしているりんごジュースの種類として4種類あります。

同じりんごジュースでも味が一つ一つ異なるので少し説明させてください。

ふじジュース  甘み ★★★★★ 酸味 ★☆☆☆☆

りんごの蜜がしっかりと入り甘いのが好きな方におススメ 甘味が強く味が濃厚なため氷で割るとスッキリとした味わいになります。 サンふじには蜜が入りやすく青果で食べたときには特に甘味が感じられるりんごです。

シナノゴールドジュース 甘み ★★★☆☆ 酸味 ★★★☆☆

甘みと酸味のバランスが良く爽やかな風味でどんな方にもおススメできるジュースです。シナノゴールドという名の通り長野県で誕生した黄色りんごです。

王林ジュース 甘さ ★★★★☆ 酸味 ★★☆☆☆

王林とはりんごの王様という意味が込められた青りんごです。 他のりんごジュースとは違い、栓を開けた瞬間に王林独特の香りを感じることができると思います。 飲んでみると甘みが強く舌触りがなめらかです。 都会の方には人気の商品でお酒で割ったりスムージーにするのもおススメです。

ピンクレディー 甘さ ★★☆☆☆ 酸味 ★★★☆☆

全国40軒程しか作っていないピンクレディーという希少品種のりんごジュースです。 甘さ控えめで酸味が強く甘いのが苦手な方におススメです。 子供に大人気のジュースです。 ピンクレディーは収穫時期によって味が変わる不思議なりんごです。12月時点では酸味があり1月になると甘みが増して味がまろやかになるという特徴があります。

 

▼りんごジュースはとても健康に良い!?

りんごには… 一日一個のりんごは医者知らず ということわざがヨーロッパにあるくらい健康に良いとされています‼ 

主な効能として…便秘解消 美肌効果 高血圧予防 口臭予防 老化防止 疲労回復

簡単に上げただけでもこれだけの効果があり、りんごはスーパーフルーツとも言われています。

 

▼ご支援して頂いたお金の使い道

まだ起業して間もないため、模索しているような状況ですが、

現在ブライダルの引き出物やお歳暮、お中元のギフトセットを制作中です。

起業した際、持ち出しと借金でやりくりしていたのですが、どうしても資金面で追いつかないのが現状です。

どうか皆様のお力を貸していただけないでしょうか。

1.引き出物、ギフトセットの箱を大量に作る為の費用として 約50万円  

2.ブライダルカタログギフト会社様に商品を卸すための費用として 約150万円

3.箱や商品を保管するための事務所費用 約20万円

4.ホームページ作成費用 約10万円

5.新商品開発費用 約20万円

 

皆様へのリターンについて

 3,000円
・ネットショップ用クーポン100円分
・無添加ストレートりんごジュース小瓶 180ml×1本
 ※シナノゴールドorふじのどちらかをお届けさせて頂きます。

5,000円
・ネットショップ用クーポン300円分
・無添加ストレートりんごジュース 720ml×1本
 ※シナノゴールド、ふじ、王林、ピンクレディーの中から1本お届けさせて頂きます。

10,000円
・ネットショップ用クーポン500円分
・無添加ストレートりんごジュース 720ml×2本
 ※シナノゴールド、ふじ、王林、ピンクレディーの中から2本お届けさせて頂きます。

20,000円
・ネットショップ用クーポン1000円分
・無添加ストレートりんごジュース 720ml×4本
 ※シナノゴールド、ふじ、王林、ピンクレディー各種1本ずつお届けさせて頂きます。

30,000円
・ネットショップ用クーポン1000円分
・無添加ストレートりんごジュース 720ml×4本
 ※シナノゴールド、ふじ、王林、ピンクレディー各種1本ずつお届けさせて頂きます。
・りんご青果3kg箱 
 ※りんごの収穫時期になりますので今年の11月~12月のお届けになります。

50,000円
・ネットショップ用クーポン1000円分
・無添加ストレートりんごジュース 720ml×4本
 ※シナノゴールド、ふじ、王林、ピンクレディー各種1本ずつをお届けさせて頂きます。
・くまちゃん農園にてさくらんぼ狩りツアー×2名様分
 ※さくらんぼの時期限定となるので6/20日~7/10日頃に
  長野県下伊那郡松川町まで来ていただける方に限ります。
 ※交通費はパトロン様の負担でお願い致します。 

100,000円
・ネットショップ用クーポン1000円分×3枚
・無添加ストレートりんごジュース 720ml×4本
 ※シナノゴールド、ふじ、王林、ピンクレディー各種1本ずつをお届けさせて頂きます。
・くまちゃん農園にてさくらんぼ狩りツアー×2名様分
 ※さくらんぼの時期限定となるので6/20日~7/10日頃に
  長野県下伊那郡松川町まで来ていただける方に限ります。
 ※交通費はパトロン様の負担でお願い致します。
・りんご青果5kg箱
 ※りんご収穫時期になりますので11月~12月のお届けとなります。

 

最後に…

長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

飲んでいただけたらこの美味しさが分かっていただけるかと思います。

飲んでくれた方が「美味しい」と思い、少しでも皆様に知っていただく事でお金よりも大きな価値があります。地元南信州の美味しい青果やジュースを始めとした加工品が日本中、世界中に知っていただけたらそんな嬉しいことはありません。

是非とも皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

 

少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。

RJ Bridal 

代表 片桐 信

info@rj-bridal.com

http://www.rj-bridal.com/

https://www.instagram.com/rj.bridal/

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください