不要になったベビー・キッズ・マタニティー服をお持ちいただき、今必要なサイズの服をお持ち帰りいただくイベントです。この地域では今まで誰も開催したことがありません。そのため認知度が低く、赤字覚悟!それでも子供やママたちの助けになりたい!そんな思いから開催します。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。私は3児のママです。今回開催しようと思ったきっかけは妊娠出産を私は3度経験しましたが、3度とも「こんな場所があればいいのにな」という思いを抱いたことから始まります。ベビー・ママ・マタニティそれぞれの憩いの場をこれからも開催していこうと思っています。今回は私自身、初めての試みです。不安もあり、楽しみでもあり、何よりベビー・ママ・マタニティのためになるのことが一番のうれしく思っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このイベントはベビー服、こども服、マタニティ服などの衣料品交換会です。

この地域は10年ほど前から住宅用造成地となったため20~40代のママたち、子供たちが沢山います。しかし、この地域ではこのようなママと子供向けのイベントは今までありませんでした。

今回のイベントでアンケートを実施し私と同じく「こんな場があればいいな」というような意見を取り入れようと考えています。このイベントを機にベビー・ママ・マタニティのため場を増やし、地域活性化にも繋げていきたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身、3児のママです。3度の妊娠・出産を経験をし、現在も子育て奮闘中です。

子育てをしながら、「この辺にこんな場所があればいいのにな」と思ったことをママ友に伝えるとほとんどのママが賛同しました。

このイベント開催地域の現在は保育園や幼稚園などは定員オーバーや待機児童になるほど子供が溢れています。保育園も昨年だけで4園が新たに開園しました。

しかし、周辺はシャッターが下りているお店ばかり・・・せっかく若い世代が住み、こどもも溢れるほどの地域なのにそういった方が参加できるイベントや憩いの場がありません。

まずは子連れのママたちが気軽に参加してもらえるイベント開催をしようと思いついたのがこの衣料品交換会でした。


▼これまでの活動

今回のイベントが初めてです。

ママ友同士で意見を出し合い、今回のイベントを開催することを決めました。


▼資金の使い道

イベント開催のための費用に充てさせていただきます。

・会場費・宣伝広告費・制服(エプロン)作成・備品購入など


▼実施スケジュール

3月30日(土)にこども服・マタニティ服の衣料品交換会「ばくりんこ」を開催します。

場所:モエレ交流センター
住所:札幌市東区東苗穂7条2丁目2番30号
交通機関:中央バス東6、東68、東69「札苗小学校前」下車
                  中央バス東78「東苗穂6条3」下車
                  中央バス東79、麻26「東苗穂8条3」下車


▼最後に

この地域初めての開催なので、赤字になるかもしれません!それでもベビー・ママ・マタニティが笑顔になれば・・・そんな思いです!皆様のご支援で良いスタートを切りたいと思っております。ぜひよろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 活動報告

    当日、出品する服の1つです!

    2019/03/18 19:30

    facebook、LINE@、Instagramも随時更新中です!ぜひご覧ください。facebook 「ばくりんこ」で検索LINE@ 「@hjd1977p」で検索Instagram 「bakurinko」で検索

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください