静岡大学の近くにカフェダイニングバー「レインボー」をオープンします!2019年5月1日オープン予定☆静大生や近隣にお住まいの方達にリーズナブルで美味しい食事と居心地の良い空間を提供したい!色んなイベントを通じて地域交流を行い、このお店が出来て良かった!と思って貰える様なお店作りをしていきます!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

このページをご覧いただき有難うございます。

初めまして、大橋拓哉と申します。

静岡の街中で飲食店を経営しています。

以前こんなことを聞きました。アルバイトの静大生が「大学の周りがつまらなさすぎる!東京に行った友達は遊ぶところ困らないのに!」

たしかに静岡大学の周りになにもない!だから皆さん街中までバイトにくるんですもんね・・・


そこで私たちと一緒に静岡大学周辺を面白くしていくための発信地を作りませんか?まずは私たちがカフェをオープンしますので、そこを足がかりとして一緒にスタートしましょう!


もちろん私たちは飲食経営のプロですので、なんとなくのカフェを作る気はありません。おいしい、おしゃれは当たり前!はずさないボリュームランチから、カフェタイムはふわっふわのパンケーキ!そして夜はちょっと雰囲気のよいバーになります!


定期的に原宿や代官山などをまわって、店づくりや流行りのスイーツなどは抑えているので、洗練されたクオリティのものを皆さんに食べていただくことができます!ハワイにも本場のパンケーキ目的だけで行ってきたくらいの気合の入りようです!(笑) 皆さんが毎日来ても飽きないくらいのメニューも揃えます!


店名の「レインボー」に込められた想いは、ランチ、カフェタイム、ディナータイムと営業内容と雰囲気が変化していくだけの意味ではありません。学生や社会人の交流の場として、また地域活性化の場として様々に利用してほしいという思いが込められています。


まずは冷やかしにごはんでも食べてもらって、私たちが「どれだけやれるか」を見てください。それで「良いじゃんここ!社長やるな!」と思ってくれたら、ぜひ話しかけてください。一緒に何かやりましょう!「大学のまわりでこんなことしたい」「こんなのやったら絶対楽しい」というアイディアを社長にぶつけでください。


そして地域の人や企業人、起業家にも来てもらって、大学周辺地域の活性化を目指して、「なんだよ静大楽しいじゃん!」を創っていきましょう!


そんな「事業計画を立てて、社会人と一緒に実行する」というプロセスはなかなか大学生ではできない体験です。必ず就職活動にも役に立ちます!


そこまではハードルが高くて…という方も、私の友人には静岡の起業家がたくさんおり、お店に定期的に来てくれますので、そのような方達と皆様が積極的に交流できる場にできればと思っています。


いやいやもうただ近所においしいところができればいいよ・・・という方もいらっしゃいますよね。研究室や部活の飲み会、いつもチェーン居酒屋だと物足りなくないですか?そんなニーズにも気軽に対応できるのも我々の強みです!




▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいこと

1. 静岡大学周辺を学生、社会人が一体となって面白くする!

2. 学生と社会人の交流の場をつくり、地域づくりという課題を通じてお互いの成長の場とする!具体的には

a. 社会人は静岡大学周辺のニーズを拾っての事業展開の可能性を探り、

b. 学生は「地域の課題解決とマネタイズ」という企業にはほっておけない能力と経験を得て、就職活動に大きなアドバンテージを得る!

3. レストランバーとして、常においしくて洗練されたものを、リーズナブルに提供する!

4. 総じて卒業の時みなさんに「静岡大学楽しかった!」と言わせる!


https://goo.gl/maps/f7AFMB2k1Xz

静岡市駿河区大谷785-1

※営業時間はAM11時~PM11時 不定休 最大着席数80名 立食120名

・AM11時~PM2時はランチタイムを設けてリーズナブルな価格で本格的洋食をご提供いたします。
※写真はイメージです。

・PM2時~PM6時はカフェタイム限定スイーツ「静岡でここだけのパンケーキ」を提供致します。試行錯誤を重ねて作り上げた本店の看板ともいえる一品です。

※写真はイメージです。

・PM6時~PM11はディナータイムとして洋食を中心に様々な居酒屋メニューとカクテルなどのお酒も豊富にご用意しております。
※写真はイメージです。

・おいしいは当たり前!静大生や主婦、近隣にお住まいの方、近隣で働く方にお食事、空間、サービスを通じて笑顔になって喜んで頂きたい!

・「おいしい」「楽しい」を目当てにして、様々な年代の方にご来店頂きたい!

・集まったみんなでイベント企画など運営を一緒に手掛けていきたい!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

弊社でアルバイトしてくれていた静大生の「大学周辺がつまらなさすぎる!」という言葉がきっかけです。

大学生なんて楽しいことしたい盛りじゃないですか。なのに街まででなきゃ何もできないなんて残念すぎますよね。

徒歩圏内で楽しいことしたくないですか?もっともっと大学周辺楽しくしていきませんか?そんなことをもみんなで一緒にやっていきたい!という思いでこのクラウドファンディングを始めました。


現在静岡街中を中心に3店舗経営しておりますが、すべてのお店に共通していることが「みんなで楽しく!」です。とにかく私自信が楽しいことが大好き!


とにかく場を盛り上げることにかけては絶対の自信があります!

飲み会のときはもちろん楽しく!そして地域の課題解決も楽しく!楽しくなきゃ続かない!みんなで楽しくやっていきましょう!


▼これまでの活動

2014年7月に静岡市両替町にてkaraokebar Roseを開業。

翌年の2015年4月には2店舗目となるフランチャイズ型のトレーニングジムターニングポイント静岡を同市内にて開業。

そののち2017年5月1日をもって個人経営から法人化し、株式会社R’sを設立。

2017年7月には3店舗目となるkaraokebar Redlistを開業。既存の1店舗目とはコンセプトを変え、営業時間をずらし、よりターゲット層を絞った店舗展開をし、差別化を図る。

 

1店舗目のkaraokebar Roseを筆頭に、会社としての業績も安定した数字を残す結果にて現在に至る。
お店のイベントで大人の運動会


貸切で大学サークルの送別会

▼資金の使い道

ご支援頂いた資金はCafe dining bar 開業のための費用に充当させて頂きます。

具体的には

内装費

店内物品購入費

です。

応援して頂いている仲間の内装業者さんと一緒に店舗づくりをして、ここのコストは全力で抑えています。しかしながら、おいしいパンケーキ作りには欠かせない器具の購入にどうしても資金が必要なので、皆さまにご協力願えればと思います。当店に来て頂ければ、もう本場ハワイに行かなくても大丈夫です!

▼リターンについて

①1000円・・・期限なし!選べるランチ定食券

②1500円・・・期限なし!こだわりのパンケーキ+ドリンク1杯券

③3000円・・・期限なし!お食事1品+2時間飲み放題券

④5000円・・・期限なし!7品のコース料理+2時間飲み放題券

⑤10000円・・・グランドオープンレセプションパーティーご招待券

⑥50000円・・・(企業様、団体様向け)お店のポスターの協賛企業、団体欄に希望の名前を入れて作成します。製作完了後にポスターをご指定の住所に送らせて頂きます。  ※そのポスターは1年間お店に貼らせて頂きます。

⑦100000円・・・⑤の協賛企業、団体欄に大きなサイズで名前を入れさせて頂きます。製作完了後にポスターをご指定の住所に送らせて頂きます。            ※そのポスターは1年間お店に貼らせて頂きます。                  また、VIP会員として登録させて頂きオープンから一年間珈琲飲み放題とさせて頂きます。

⑦200000円・・・(団体、サークル様向け)超お得!!!コース料理+飲み放題3時間お店貸切券(80名様まで)事前予約にてお受けいたします。


▼実施スケジュール

2019年3月16日 Cafediningbarレインボー店舗物件契約。

2019年3月中旬 内装工事開始。

2019年4月1日 内装工事完了。

2019年5月1日 グランドオープン。


▼最後に

 私たちの得意分野である「最高の料理、最高のお酒、最高の接客」で、普段味わえないような、心地のいい空間と時間を提供出来るお店を作りたいと考えています。またこのお店を通して静大生や、地域住民の方々や社会人につながりや広がりができて、静大周辺地域が活性化することが目標です。

そのための第一歩としてこのクラウドファンディングを何としてでも成功させたいと思っております。

是非とも、皆様の心温かいご支援、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください