都市の通勤者と非スケートボーダーのためにつくられたスケートボード。楽しみながら通勤時間を短縮できます!

プロジェクト本文



Elosスケートボードの開発物語

Elos(イーロス)スケートボードの物語は、ビジネスプランから始まったわけではありません。それは、新しいタイプのスケートボードを作ろうとする2つの手から始まりました。友だちや家族のようにデザインされたこのスケードボードは、乗り方も簡単ですぐに覚えられます。

デザインは創業者のTom Wangとともに成長し、2003年に生まれたこのコンセプトは、都市のライフスタイルにマッチするスケートボードへと発展しました。

2016年10月、"Effortless Lifestyle of Skateboarding"(スケートボードのある努力のいらないライフスタイル)の頭文字をとって「Elos」と命名されたこのボードは、世界中の600人以上のKickstarterユーザーのみなさんのおかげで、この世に現実となって姿をあらわすことができました。

そして2018年、Elosのニューモデルが誕生しました。みなさまのお気に入りの特徴はすべてそのままで、より軽く、よりスムーズな乗り心地を実現しています。どうかElosの物語を未来へと引き継がせてください。


街の散策や通勤がかつてないほど楽になります。

大学キャンパス内の移動にも最適です。


家族や友だちと楽しい時間を過ごせます。


プロダクトの特徴


高い携帯性

重さわずか1.8kgなので、バックパックやメッセンジャーバッグに入れて、手ぶらで持ち運ぶことができます。


初心者でも簡単に乗りこなせる

超ワイドなデッキのおかげで、初心者でも簡単に乗りこなすことができます。


快適な乗り心地

大きくて柔らかい車輪を備えた軽量なスケートボードは、都市生活にぴったりです!


日常生活で使いやすい

どうぞドレスアップしてでかけてください。Elosならシャープな服装でどこへでも乗っていけます。表面は特殊コーティングが施され、スーツを傷つけることはありません。目的地に着いたら、特許取得済みの独自のテーブルドックシステムで、いつでも自分のそばに置いておくことができます。


夜も安全

車軸に反射板がついているので、歩行者や車からも視認でき、夜間でも安全にライディングできます。


高い操縦性

レーシングカーにインスパイアされたデザインにより、シャープかつスムーズに方向転換が可能です。上達すればかなりの小回りもできます。


カスタマーサポート

すべてのElosにはユニークなQRコードがついており、所有者と保証状況を確認できます。


プレゼントにもぴったり!


乗り方やメンテナンスの方法

乗り方が不安でも大丈夫。こちらの動画では、スケートボード初心者のための乗り方を説明しています。


elosはメンテナンスも簡単です。詳細は以下の動画をご覧ください。



セット内容

セット内容:

  • Elosスケートボード
  • Elosキャンバスバッグ
  • ポストカード
  • ステッカー


Elosの調整ができる、オールインワン・スケートボードツールがセットになったリターンもあります。


カラー:

  • Charcoal Black(チャコールブラック)
  • Clear Maple(クリアメープル)
  • Maroon Red(マルーンレッド)→売り切れ
  • Elos BlueElosブルー)→売り切れ
  • Ocean Green(オーシャングリーン)
  • Coral Red(コーラルレッド)


デッキ素材: 7 ply Maple

車輪:72mm 76a soft PU cruising wheels

車軸:アルミニウム合金と高炭素鋼による180mm車軸



長さ:46cm、横幅:25.4cm、高さ:12.5cm



Elosの製造工程



Elos #RideWellプログラム


私たちのKickstarterにおける最初のキャンペーン(2016年)は何千人もの人びとの夢を叶えた特別なものとなりました。多くの人が生まれて初めて、友だちや家族とスケートボードを楽しんだのです。何人かのお年寄りでさえ、Elosがどれほど簡単に乗れるのかを確かめたあと、「スケードボードに乗る」という項目を、「死ぬまでにやりたいこと」リストから消去しました。Elosは年齢やロケーションにかかわらず楽しんでいただけるようです。

私たちは、Elosが人びとの生活にいかにプラスの影響を与えるかについて、たくさんのストーリーを耳にしてきました。Elosのおかげで自信を取り戻した人、Elosのおかげで孤独から解放された人、壊れた友人関係がElosのおかげで修復できたという人、そしてなんと、Elosをきっかけにわずか6カ月でソウルメイトを見つけた人さえいました!

昨年、私たちはフィリピンの小さな島の、子供たちのためのコミュニティセンターに、2枚のElosスケートボードを送る機会に恵まれました。そのお返しとして、Elosに乗って走り回る子どもたちの写真が山ほど送られてきました。このささやかな贈り物に対する子どもたちの強烈でポジティブな反応に私たちは胸をうたれました。私たちは自分たちの情熱を分かち合うことで、地域社会に決して小さくない貢献ができることを学びました。このような素晴らしい機会を1回限りで終わらせる理由はありません。

私たちはこの体験を元に、#RideWellプログラムをはじめました。私たちは、Elosが、自分自身をクリエイティブに表現するためのポジティブな媒体になれると信じています。同時に、バランスや柔軟性、調整力を身につけることもできます。スケートボーディングは、あなたをアウトドア探検へといざない、メンタルアジリティを高め、自尊心を育ててくれます。私たちは、Elosスケートボードを寄贈することで、コミュニティに還元したいと思っています。とくに子どもたちにはポジティブで自由なヴァイブスを確実に届けることができると考えています。

もしあなたが非営利団体を運営していて、Elosがその手助けになると思ったら、hi@elosskateboards.comまでお気軽にご連絡ください。


Elosチーム

私たちElosチームは、新しいものを創り出すことへの愛を中心につくられたチームです。みなさまに自信を持ってお届けできるプロダクトをつくるために、心と魂とをあらゆる細部に注いでいます。


リスクについて
 本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることや物流会社の事情による遅延が発生する場合があります。
 また本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
Elos Skateboards
事業者の所在地
365 San Aleso Ave Sunnyvale California USA
事業者の連絡先
*お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
・送料別途(各リターン毎に記載の通り)
・海外事業者による販売となる為、到着時に関税、通関手数料および海外取引に規定された消費税が課せられる場合があります。(各種税については購入者に納税義務があります)

申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 活動報告

    Elosを支援いただき、ありがとうございます

    2019/02/25 11:41

    Elosをご支援いただいた皆さま、Elosデザイナーのトムです。この度は我々のプロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます。皆さまをElosファミリーの一員として迎え入れることができたことを大変嬉しく思っております。プロジェクト開始当初より、楽しく簡単に乗れて楽に持ち運びのできるEl...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください