子育て中のママだって、何かしたい!働きたい!でも家事と育児と仕事…かなり無理。しかも…出来ればムリなく、楽しく働きたい!私達の真珠ジュエリー製作プロジェクトは『本真珠の本格的なジュエリー』を自由な時間で作れる『プロのおしごとに!』を応援します!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。(株)ウォームプラネット代表の藤本と申します。

このメイン画像のアクセサリー達
ジュエリーって感じしませんか?

私達の製品です! 私達はママだけどプロフェッショナルです!

そしてこの本真珠は自然が作り出すので同じものはありません

文字通り、それぞれが『世界に一つだけ!』のジュエリーです

▼このプロジェクトで実現したいこと

子育て中のママの『何かやりたい!』『仕事がしたい!』

しかも、空いた時間で、楽しく、ちょっと【やりがいもほしい】…少しわがままだけど、うんうん!わかる~!そんな希望を叶えます!

簡単な事ではないです。プロとしての作品作りです!でも可能です!

探して、探して、やっと巡り合った、本当に質が良くて良心的な価格の本真珠を使い、真面目に頑張って学びました。真珠の事、アクセサリー作りのノウハウなど!そして辿り着きました!

作り手もママなら、売り手もママ、買手もママ!

その為のワークショップをお届けします!
もちろん素敵な真珠のジュエリーも手に取って見てください!

頑張ればこんな素敵なジュエリー作れるんです!

☆このプロジェクトではそんな活動がある事を皆さんに知って頂きたい事

☆真珠の良さを皆さんに知って頂きたい!

時間をやりくりして、プロフェッショナルとして働きたいママに活躍の場を!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ママになっても働くことは、今の日本ではやっぱり大変。

暮らし、子育て、仕事。遠くでなくて、地域の中で完結したい。
できれば家族の傍で!子供が小さい時私もそう思いました。

何が起こるかわからないから!環境を選びたい!
実際はそんな風に自由に選べるのはごく一部のスキルがある人だけ。

私は?

特別なスキル?

ないな~

でも何かしたい!何ができる?時間も制約アリだし…
一生懸命考えました、探しました!そして、真珠との運命の出逢いが!

これでプロになろう!スキルを磨こう!

ジュエリーって女性には身近です。特に真珠って憧れですよね?

人魚姫?皇室のプリンセスも?…お姫様と真珠は相性抜群!

一つは欲しい?

高いからな~

冠婚葬祭向け?

子育て中だとね…

そうなんです!

ところが!

私たちの本真珠とオリジナルチェーンならば全て解決です!

強度があって、繊細だけどタフなチェーン!
子育て中には嬉しくないですか?

抜け感のあるデザインで『毎日』+『日常のちょっと贅沢!』+安心価格
フォーマルなんて勿体ない!毎日つけて楽しんで下さい!

私達が作るのはそんな作品です!

ママ達に、空いた時間に、自分のペースでアクセサリーの製造という
『プロとして』の『おしごと』提供したい!

実際…空き時間しか働けない不自由って、色んな事情もあるし、かなり切実なんです!

それを可能に!

ママでもしっかり学べば、『手に職つけられる!』そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

私たちの理念に共感してくださった真珠の卸売業者様のご協力により、

上質な本真珠を市価の30%引きで提供して頂けることになりました。

極細のステンレスチェーン、ロジウム加工済みのオリジナル

毎日によりそう、『抜け感』と『上質な質感』を大事にしました。

このオリジナルステンレスチェーンは同じ太さのシルバーや18金に比べて

”5倍”の強度を持っています。子育て中にはこの丈夫さが嬉しい!

極細の繊細さがおしゃれ度UP!

 

▼資金の使い道

オリジナルステンレスチェーンを製造するための機械の購入代金500,000円

 

▼リターンについて

【凜パールHP】http://warmplanet3.wixsite.com/rin-pearl

3000円…真珠ワークショップ参加費30%オフ!

     または、HPの製品10%オフ

5000円…真珠ワークショップ参加費50%オフ!

            または、HPの製品30%オフ

7000円…真珠ワークショップ参加費無料!または、

    一粒ネックレス1本、クラウドファンディング限定バージョン

10,000円…真珠のピアス、クラウドファンディング限定バージョン

20,000円…ネックレス&ピアス クラウドファンディング限定バージョンーセット

【真珠ワークショップは2016年12月からJR鶴見駅徒歩6分で定期開催!@8,000円でご自分で選んだ真珠に穴をあけて作ります!今後は横浜中心に随時拡大予定!】

▼最後に

私たちはママをサポートするNPO法人鶴見のwarm place(NPO設立準備中)の理念に共感し、アクセサリー製造会社として、ママ達に活躍の場を提供したいという思いでこのプロジェクトを立ち上げています。

皆様にも私たちの活動に少しでもご協力いただき、働きたいママに活躍の場を提供するプロジェクトにご参加頂ければ、幸です

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください