Angella Giustini(アンジェラ・ジュースティニ)&CARNIVAL FLAVOR(カーニバルフレーバー)がカリブ海トリニダード・ドバゴで行われるSOCAミュージックの世界大会に出場するためのプロジェクトです。

▼はじめに

画像2 プロフィール

Carnival Flavor(カーニバルフレイバー)とは?

「夏、カーニバル、パッション、ハッピー、ポジティブ」をテーマに世の中に楽しい空間を作るAngella Giustini (vocal),Marica(dancer),Kei(dancer)の3人組のダンスボーカルユニット。

SOCAをベースに様々なジャンルを融合されたオリジナルスタイルは楽しめること間違いなし。

カーニバルフレーバーの経歴
2012年にCarnival Flavorを結成して以来、SOCAの発祥地トリニダード・トバゴと日本の架橋をかけるグローバルな活動が評価され、

2013年8月にグレナダで開催されたInternational SOCA Awards 2013「Japan Best SOCA & Music Video」にCarnival FlavorのJump UpのPVがノミネートされ、優勝

 

2014年には初のソカ国際世界大会ソカモナーク(トリニダード・トバゴ)にて決勝進出し世界大会ベスト11位に入賞

2015年のソカモナークでは準決勝進出ベスト34位に入る。

グレナダ、トリニダード・トバゴでラジオやテレビ出演、ニューヨークにも活動を広める。
日本では関東を中心に数々のクラブイベントやフェス、お祭りに出演。

2014年7月20日に自主制作ファーストミニアルバム「Never Ending Summer」をリリース!!

▼これまでの活動の紹介とプロジェクトをやろうと思った背景

画像3
悔しい思いをした2014年2015年。

プロジェクトをするきっかけとなったのは2014年の2月の大会に出場した際に自分たちだけでステージを作るのは簡単なことではない。

「現地のサポート以外にも日本からのサポートが必要」そう感じました。

そしてこの場を通じて応援していただける方が一人でも増えてくれたら、、、、一緒に日本を代表して大会に挑めたらと思いこのプロジェクトを作りました。

世界大会に出場することによって「現地にも認められるアーティスト」そして「世界で活躍できるアーティスト」「日本人として」そんな気持ちから大会に挑戦しています。

 

▼ソカモナーク国際大会とは?

カリブ海トリニダード・トバゴにて「ソカ国際大会」「SOCA MONARCH(ソカモナーク)」が毎年2月に(キリストの暦によって毎年変わります)あります。この大会の目的はソカを通じて国際交流や国の活性化が目的とされています。

また、ソカモナークの時期はトリニダード島にて年に一度の世界三大カーニバルがあります。カーニバルに合わせ大会があるのですが基本的にカーニバルの音として知られるソカは大会で優勝または上位に入る曲はカーニバル中や世界各地で行われるカーニバル・フェスティバルの、その年の世界ヒットソングになります。

 

▼ソカモナーク国際大会への道

基本的には下記のような審査を通過して決勝が行われます。

(その年によって審査方法が変わる可能性があります)

 

▼プロジェクトで何を実現したいか?

画像4

2015年2月にトリニダード・トバゴで行われるSOCAの世界大会のステージを実現させたい。
もちろん歌やダンス以外にもオーディエンスやステージ構成など全てが評価になってくるためステージ装飾品や衣装などの製作費用が必要になります。
皆様の支援でステージを作ることを実現したいと思っております。

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

ステージのための衣装や舞台装飾品などに資金が必要になってきます。
準決勝に通過した場合、決勝は同じステージや衣装は着用することはできません。ステージの広さも変わります。ステージでは自分たちの色をだすために装飾品も必要になるので舞台に使う予定です。また、同時期にフェスティバルがありソカモナークに入賞するために、現地や世界のソカファンの皆さんに曲を知ってもらうためパフォーマンスがあります。人気のあるアーティストで50−70ほどのライブを2週間でこなします。フェスティバルによっては衣装を変えなくてはいけません。

例えば、アーミーが主催するイベントならアーミーテイスト衣装。
全身ホワイト指定のイベントだと全身ホワイトの衣装を着用し、
その他指定されているイベントが多数あります。

このようなフェスティバルでの活動がソカモナークでの現地の方々からの指示を大きく分かれさせるポイントにもなります。

ステージ装飾品に関してはソカモナークの舞台の広さは横幅が20mはあり、奥行きは10mほどあります。その上にバンドセットやスクリーンがあります。アーティストによってはダンサー20名(自分たちも含めた数)そして曲に合ったボードやセットが置かれます。
その際に舞台セット制作費、ダンサー衣装、音源、自分たちの衣装、資金が必要になります。

▼支援のお願いとイメージ付きでリターンの説明

リターン用CDジャケットイメージ写真

画像5

リターン用メッセージカード写真 (クラウドファンティングリターン専用メッセージカード・タッチダウンMVより)

リターンにつきまして
1000円 ①メッセージカードを1枚送らせていただきます。

3000円 ①メッセージカード1枚②NEVER ENDING SUMMER CD1枚

5000円 ①メッセージカード1枚②NEVER ENDING SUMMER CD1枚 ③タッチダウンのMV撮影現場写真セット 

10000円 ①メッセージカード1枚と②NEVER ENDING SUMMER CD1枚 ③タッチダウンのMV撮影現場写真セット ④トリニダードからのお土産プレゼント 

100000円  ①メッセージカード1枚②NEVER ENDING SUMMER CD1枚 ③タッチダウンのMV撮影現場写真セット ④トリニダードからのお土産 ⑤ビデオレター(メールにて添付) 


カリブ海やブラックミュージックが好きな方はもちろん、もし少しでも皆様が私たちに興味があって「かけてみたい」と思って頂けたら幸いです。
日本人として恥のないようカリブ海で戦ってHAPPYな空間を作れるよう頑張りますのでよろしくお願いします。送らせていただきます。

▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

画像6

「日本人として、世界で幸せな空間をつくる。現地に日本人アーティストとして認めてもらう」そんな思いで大会に挑みます。
SOCAはトリニダード・トバゴのカーニバル音楽です。現地の人々に認められ、そして国内の皆さんも幸せにする音楽を目指しています。
まずは現地の人々に大会で結果を残し認められること。
その結果、国内でも私たちの音楽を聴いて楽しかったり幸せな気分になったりしてくれたら嬉しいなと思っております。
さらに欲を言えば、私たちを見て「人生を楽しむ」「何かに自分も挑戦したい」などと思って頂けたらなと思っております。
最後に、今回の大会に向け皆さんにご協力いただき素敵なステージを一緒に作れたらなと思っております。よろしくお願いいたします。
そして、カーニバルフレーバーのページを読んでいただきありがとうございました。
皆様のたくさんのご協力お待ちしております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください