Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

パレットラウンジ

パトロン数
6人

このプロジェクトは、ファンクラブ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月パトロンになり、毎月集まった金額がファンディングされます。

毎月のイベント(非会員は1500円)に無料ご招待!LGBTQ+や性の多様性について考えるコミュニティです。「こうあるべき」を、超えていく。

▼メッセージ

「パレットラウンジ」は、メディア『Palette』の公式コミュニティ。
このコミュニティは、オンラインとオフラインで
“「こうあるべき」を、超えていく"人と人を繋ぐ場所です。

・異性と恋愛し、結婚する"べき"
・男性は強く、たくましくふるまう"べき"
・女性はしとやかに、優しくふるまう”べき”
・男性は仕事をし、女性は家事育児をする”べき”
・生まれたときの身体と心は、一致している”べき” など

そんな価値観に縛られて生きていると、感じたことはありませんか?

家父長制、異性愛規範、社会的・文化的性差別や偏見、男尊女卑などを理由に構成され
「こうあるべき」ではなく、「自分らしさ」を大切にできる社会のきっかけになる。
それがメディア『Palette』の実現したいことです。

多種多様なバックグラウンドを持つメンバーに新しい価値観や自分に似た価値観に触れることができるさまざまな機会を設けたいと考えています。

運営やメンバーと一緒に考えたり、声を上げたり、新しい何かを作ったり。
そんな場所にしていきたいと思います。

※メンバーのセクシュアリティやバックグラウンドについてのアウティング(口外)行為やハラスメント等を防止するルールがございます。
※ルールについて了承いただけた方のみ、メンバーになることができます。


▼どんな人におすすめか

・メディア『Palette』で取り上げられているテーマについて話したい方
・「こうあるべき」にとらわれない人と話したい方
・LGBTなどの多様な性や制度について知りたい方
・「男性は仕事、女性は家事」という価値観にモヤモヤする方
・「私のセクシュアリティって普通じゃないのかな…?」と不安になったことがある方


▼パトロンへのリターンについて

■「Palettalk(パレットーク)」@都内 にご招待。
月イチのオフラインラウンジ「Palettalk(パレットーク)」にご招待。
毎月テーマを決めてディスカッション。ゲストも来るかも!


第1回「Palettalk(パレットーク)」は…


性の知識をアップデート!-性教育と性の多様性- パレットークVol.1

6/8(土曜日)@表参道にて開催予定!

■ イベント説明・内容

ライフスタイルにも関わる重要な話であるにも関わらず、タブー視されがちな性の話。

何気なく学校で性教育は受けたけど
ピルとかホルモンとか、セックスとか避妊とか、性の多様性とか…
実は知らないことがたくさんあるのかも…?

今回のイベントでは、性教育YouTuberのシオリーヌとPalette編集部の合田文が
「日常生活にもすぐに活かせる、性の知識や考え方」について話します。

・性に関してどんな知識を知っていたらいい?
・学生時代に性教育で行われているのはどんな教育?
・性の多様性ってなに?性教育に関係あるの?
・子供たちや若い人たちに、どんな性の知識を伝えていける?
・情報のキャッチアップ方法や、生活での活かし方って?

こんな話をします。

一緒に性の常識について、アップデートませんか?


■ こんな方におすすめ!
・性の知識を学ぶことに興味関心のある方
・「私の恋愛観やセクシュアリティって普通じゃないのかな…?」と不安になったことがある方
・LGBTなどの多様な性や制度について知りたい方
・日本の性教育に疑問を感じている方
・性にまつわる悩みを抱える方
・自分にとってしっくり来る性のあり方について考え直したい方
・お子さんへの性教育の方法に迷う方


■ 過去の参加者の方の声・感想
・「子どもと性を語ることに抵抗感があったけど、真摯に向き合っていいのだと分かって安心した。子どもとも素直に語り合っていきたいと思えた」
・「性に関する悩みを共有できて、自分だけじゃないんだと安心した」
・「笑いあり、綺麗ごとなしのお話で楽しかった。参加してよかった」
・「多様なパートナーシップのあり方についてお話を伺うことができて、みんなちがってみんないいな〜と思いました」
・「交際関係や家族観については、個人だけじゃなく社会もアップデートしていけたら世の中が優しくなると思う」
・「ずっと自分は変なんじゃないかと思っていたのですが私だけじゃなかったんだと安心しました」


■ 出演者プロフィール

スピーカー:大貫 詩織(シオリーヌ)
助産師/精神科ナース
総合病院産婦人科にて勤務ののち、 現在は精神科児童思春期病棟に勤務し入院患者への性教育プログラ ムに従事。
また学校での性教育に関する出張講座や、 若者向けの性と命の語り場イベント『イノチカタルサロン』 の主催も務める。

性教育YouTuberシオリーヌ
Twitter:https://twitter.com/shiori_mw
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4bwpeycg4Nr2wcrV9yC8LQ


スピーカー:合田文(ごうだあや)
平成4年生まれ。サービス立ち上げやイベント主催者、マーケター、アプリプロデューサーとしての経歴を持つ。現在は、株式会社アラン・プロダクツにて自身が編集長を務めるメディア「Palette(パレット)」を立ち上げ、『「こうあるべき」を、超えていく』をテーマに性の多様性やフェミニズムに関しての発信や登壇を行う。学生時代からIT企業を転々としており、乙女ゲームから人材サービスまでさまざまな分野の制作に携わる。

メディア『Palette(パレット)』:https://twitter.com/Palette_lgbtq
Twitter:https://twitter.com/ayapalette__
note:https://note.mu/aya_palette

「性の話を、もっと気軽にオープンに」をテーマに発信する性教育You Tuberのシオリーヌさん
と編集長合田が「性の多様性」や「正しい性の知識」について対談します!

※イベント「Palettalk(パレットーク)」はオンライン配信もいたします。
現地に来られなくても、オンライン配信が簡単にスマホで見られます。

※トークは学生メンバーと一般メンバーをわけて開催致します

※トークはだいたい30分、質疑応答が30分、少人数(参加人数によって変わります)グループに別れた交流会が30分の計90分ほど。


■企画や活動に参画
会議やアンケートでを通じてメンバーの声を吸い上げる協同プロジェクト。
みんなでイイモノをつくっていきます。

- 現在発足中のプロジェクト

女性らしい体型を強調しないスーツ制作プロジェクト(仮)

メンバーのみなさまには、忌憚なきご意見をいただきながら同じプロジェクトのメンバーとして
商品開発に携わっていただけます。


■非公式チャットルームにご招待
チャットルームはこんなテーマを用意する予定です。

- 性のあり方について考えること・悩むこと

- 今月の特集テーマを語ろう(例えば #家族ってなんだっけ)

- 「こうあるべき」を超えた!報告

※それぞれ一般メンバー、学生メンバー(18歳未満)を分けてご招待いたします。

また、ラウンジでは1週間をこちらのスケジュールですすめていきます。

- 月曜日と木曜日は 18:00~ オンラインパレットーク!
18時にPaletteのチャットに集合!テーマを決めて話していきます。
(話すテーマは事前にメンバーの方に相談します)
- 火曜日と金曜日は13:00に編集部の気になるニュースをシェア!
ニュースについて語るもよし、ご自分の気になったニュースをシェアしてくださってもOKです。

▼自己紹介

こんにちは。Palette(パレット)編集長の合田です。
Paletteのテーマは「こうあるべき」を、超えてゆく。
2018年5月から運営している、性のあり方や多様性について紹介しているメディアです。

毎月のテーマに合わせてTwitterでは主に漫画、
noteではインタビューやイベントレポートを発信しています。

■公式Twitterはコチラ
■公式noteはコチラ

「あなたらしい色を選んで」と言われたとき、あなたが手にするのは何色の絵の具ですか。
私たちはこれまであなたが何気なく選びとっていたその"自分らしさ"に、疑問を投げかけたいと思っています。

あなたを表す色は本当に、その一色だけですか。
その色は、誰かに決められたものではないですか。
あなたらしさは、今ある絵の具だけで表現できるものですか。

私たちは、すべての人が自分だけの色をつくりだすためのパレットになりたい。
自分以外のたくさんの色と溶け合い、混じり合い、「こうあるべき」を超えたとき、もっと自分らしい色に出会えるのではないかと考えているからです。

このパレットの上で見つけた新しい色で、あなたが、あなただけのキャンバスを自由に彩っていけますように。

Paletteは「こうあるべき」を超えてゆくあなたを応援するメディアです。


▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MASTER/JCB/Diners Club/American Express

また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。


▼注意事項

・本サロンにおけるオンライン上での活動は、現時点ではSlackにて行います。参加にあたってはSlackをインストールいただきます。

・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど。許可がある場合を除く)

・「ファンクラブ全体への周知」が必要だと感じない投稿はサロンオーナーや運営メンバーの判断で削除します。

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。一度、強制退会処置になった方はFacebookの会員限定ページにはアクセスできません。また、今後もリターンを受け付けることができません。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください