災害時やアウトドア、展示会等イベントでの電源確保に最適な持ち運び可能な大容量モバイル電源「Power Station」を広めたい。AC、DC、USBでの接続ができ、あらゆるデバイスに対応。スマホなら60回以上、ノートPCなら11回以上充電可能、照明なら33時間以上使用可能です。安心の18ヶ月保証付。

プロジェクト本文

皆様初めまして。

 

日商Pro映像株式会社の岩崎と申します。

 

今回皆様にお届けするのは、屋外でも電源として使用できるポータブル電源「Power Station」です。

 

 


近年身近になってきたポータブル電源ですが、実際に使用されているユーザー様やポータブル電源の購入をお考えのお客様には下記の悩みを持つ方も多い様です。

 

・使用出来るデバイスが少ない

・充電出来る回数が少ない

・容量が大きいバッテリーは価格が高価なものが多く購入出来ない

 

今回の「Power Statin」はそんな声に応える為に開発された大容量ポータブル電源です。

 

 


Power StationはAC、DC、USBでの接続が可能な為あらゆるデバイスに対応可能です。

また273,000mAhもの大容量の為ユーザーの使用目的に柔軟に対応できます。

 

Power Stationは従来のポータブル電源よりもデバイス別の充電回数、使用可能時間が圧倒的に高いです。

 

 

「Power Station」製品仕様

販売予定価格:本体108,000円(税込)

容量:25.9V 36AH 273,000mAh

AC出力:100V/1,000W

DC出力:12V/8A

USB出力:5V/3A

大きさ:H25.5cm x W15.5cm x L40.5cm

本体の重量:11.5Kg

 

「Power Station」はAC出力ポートが2つ、DC12V出力が2つ、USBポートが4つ付いており、同時に様々なデバイスを充電、使用する事可能です。充電しながらの電圧出力も可能です。(UPS機能)

またAC出力に関しては定格消費電力が1,000Wある為ほとんどの家電商品を使用可能です。

液晶ディスプレイを搭載しており、直感的に残電量または充電量を把握する事が可能です。内部の温度も常時モニターできます。

難しい操作は必要なく、デバイスを繋げON/OFFスイッチで作動させるだけです。

以下の動画は、AC出力x2, DC12V出力x2, USB出力x4 すべてに機器を同時につないだ場合の動画です。電気ストーブは 600W, 加湿器は270W , 消費電力です。動画の最後の方では、付属のACアダプターで充電しながらAC/DC/USB出力しています。


 

Power Stationはその能力だけでなく価格に関してもユーザー様に適正な価格で提供できるよう設計されています。

価格が安価でもスペックが満足出来なければ意味が有りません、またその反対にスペックが高くても価格が高価であれば、一般のご家庭には普及し辛く皆様のお役に立てないと弊社は考えています。

 


 

        


■アメリカのトップメーカー、SUNPOWER社のソーラーパネルを使用。

■重量2.7Kg、折りたたみ式で持ち運びが容易です。

■標準出力 32V/2.7A   100W

 

 

「Power Station」はその能力だけでなく、使用の際の安全性についても配慮して開発されています。

輸送及び車で移動する際ヒューズを外しておけば、振動等による放電、ショートを防止でき、安心して持ち運ぶ事ができます。

またPower Stationの外装筐体はアルミ二ウム合金製で腐食しない点も魅力の1つです。

加えてPower Stationは経済産業省が認める公的な検査機関を通して、電気用品安全法で定められたPSEマークを取得しており、安心してお使い頂けます。(証明書番号: JD50348056)

 

 

Power Stationは屋内、屋外で使用可能です。

その為様々なシーンで活用出来ます。



 

2018年は様々な災害が日本を襲いました。西日本豪雨、台風24号による被害、北海道胆振東部地震を始めたくさんの方が被災されました。被災された方々に心からお見舞い申し上げると共に、この様な災害が何時起きてもおかしくない事実に今我々日本人は直面しているのでは無いかと思います。

北海道胆振東部地震ではおよそ295万戸ものご家庭で停電が起きました。

この報道を受け、電気が皆様の家庭にとってどれだけ重要なものかを知りました。

今後も南海トラフ沖の地震や、首都直下型地震等、様々な災害が予測されています。

備えあれば憂いなしという言葉があるように、起こりうるかも知れない災害に対して万全の準備が出来ているかが命を守るという点でも重要になってくると思います。

Power Stationはそんな時に力を発揮します。照明だけでなく、冷蔵庫、洗濯機、冷暖房等ほとんどの家電商品を余裕を持って使う事ができます。

 

 

近年カメラや、釣り、キャンプといったアウトドアを趣味にする方も増えてきたと感じます。

PowerStationは屋外でも電源供給が可能です。

電気が必要なキャンプ用品、長時間にわたる撮影、屋外イベントでの電源供給に使用可能です。

 

Power Stationは展示会やイベントに出展される方の味方にもなります。

電気の使用費がかかったり、電源に限りがあって使用出来なかった等様々なトラブルにも対応可能です。

発電機の様な大きな音は出ません。その為周りに迷惑を掛けずに使用出来るのも魅力の一つです。

 

 

        今回下記のリターンを用意させて頂きました。

1.【特別早割50台限定】定価の15%引き Power Station本体1台

 

2.【早割50台限定】定価の10%引き Power Station本体1台

 

3.【特別早割50セット限定】定価の15%引き Power Station本体1台+ソーラーパネル1個

 

4.【早割50セット限定】定価の10%引き Power Station本体1台+ソーラーパネル1個

 

選べる2カラー

今回ご支援頂いた皆様には外観色をシルバーとブラックの2色からお選び頂けます。

シルバー


ブラック



Q.商品の寿命を教えて下さい。

A. 500回が目安ですがスペック上800回の充電が可能です。

※環境により、使用できる回数が変化します。

※上記回数はSUNGZU社の製造工場において、循環充放電試験(満充電→使い切る→満充電を繰り返す試験)を行った結果となります。

※バッテリー搭載製品の特性上、充電式バッテリーは、長期間使用しないと寿命が短縮されますので、最低でも2、3ヶ月に一回は使用するようにしてください。また充電できる容量は最大で80%に減少します。

 

Q.充電時間はどれ位ですか?

A. 付属品のACアダプターを使って充電した際、約5.5~7時間です。夜間の睡眠時間に充電が完了します。

 

Q.使用環境の制限はありますか?

A.温度環境は-10℃~60℃です。使用上の注意点としてはバッテリーへの過度な衝撃は避けること、多湿、火の気のある場所での保管、使用は避けてください。

 

Q. DC12V出力の使い方がよくわかりません。

A. 最近12Vで駆動するLED照明商品が多く出ています。具体的なLED照明の紹介及び実際の接続方法等、必要に応じご紹介させて頂きます。また付属のシガーソケット用変換アダプターを介して、DC12Vシガーソケット駆動カー周辺用品をご使用頂けます。(すべての用品が使える訳ではありません)

 

Q. 保証期間はどのくらいですか? 

   購入後、不具合が発生した場合、日本にサービスサポート体制は有りますか?

A.18ヶ月保証です。弊社日商Pro映像株式会社にて保証いたします。弊社は日本におけるSUNGZU社ポータブル電源商品のサービス対応業務を代行する事についてSUNGZU社と既に合意しています。また、正常に長期間ご使用頂いた後、消耗品である内部バッテリーの一括交換対応を弊社で行う事でも合意しています。(有償での対応になります)。対応費用は、暫定ですが、35000~40000円の予定です。


Q. 日本語の説明書は付属しますか?

A.付属します。

 

日商Pro映像株式会社

2007年6月に27年間勤務したPanasonicを早期退職。2008年10月に日商Pro映像株式会社を設立。昨年10月に無事10周年を迎えました。日本から中国への輸出、中国から日本への輸入、撮影関連機器の双方向貿易を行っています。

今回中国深圳に拠点を置くSUNGZU社とPower Stationの販売代理店契約を締結しCAMFIREにてクラウドファンディングに挑戦します。

 

SUNGZU社

中国のシリコンバレーとも言われている深圳市に拠点を置く電子機器製造メーカー。

高性能な工作機械を所有しており高性能で高品質の製品を製造、全世界に向けて販売を行っています。


  • 活動報告

    日本の奈良からサービス対応業務を行います !

    2019/04/02 09:43

    弊社は、SUNGZU社のポータブル電源商品のサービス業務を代行する事でSUNGZU社と既に合意しています。SUNGZU社としても販売した後のサービス対応ができる拠点を探していた様です。多くのポータブル電源商品は、中国・深セン市のメーカーが製造しています。販売、販売後のサービス対応もメーカーが直...

  • 活動報告

    太陽光パネル(SD-100)を使った充電時間の目安について

    2019/04/02 09:28

    天気状況は固定ではなく変化するものてすので、一概には言えません。あくまでも参考情報としてお考え下さい。以下、メーカーSUNGZU社からの情報です。■38000LUX以上の太陽光線■太陽光線 と ソーラーパネルとの角度が90°■今回のPowerStationの容量が0%から充電を始め、 100%...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください