2次元の川口市非公認キャラ"かわっち"っち。早いものでTwitterで生まれてから約4.3周年。そして、なんと!かわっちに会ってみたいという声が高まってるっち。「直接しばきたい」かもしれないっちけど…。まあ…とにかく、おれっちもみんなや街の人を直接笑わせてみたいっち。よければ力を貸してほしいっち。

プロジェクト本文

◆5月11日追記◆
みんなに応援してもらったおかげで100%達成したっち。本当にありがとうっち。

ただ、着ぐるみのクオリティにこだわると想定していたよりもけっこうコストがかかることがわかってきたっち(はじめから確認しとけって話もあるっちけど…)そこで着ぐるみのクオリティをよくするためストレッチゴールとして150%の150万円を目指すからどうか引き続き協力よろしくっち。

【ストレッチゴールを達成したら】

◆◆さらに追加(5月11日)◆◆

なんと。すわん君×かわっちコラボ缶バッジを支援者全員プレゼントが決定したっち!!!


①みんなが見られる動画を配信するっち

実体になって何か楽しいことをしてる動画を作ってみんなに見てもらうっち。個人的には漫才とかやりたくて今ネタを書いたり相方を探したりしてるところっち。

②はまぐり犬スペシャルコラボ缶バッジを全員プレゼント!

今回のクラウドファンディングを応援してくれている はまぐり犬のご好意で150%達成ではまぐり犬がかわっちのコスプレをした(させられた?)スペシャルコラボ缶バッジを支援者全員にプレゼントっち。

はまぐり犬めちゃくちゃスゴいっち! めちゃくちゃやさしいっちな。

※イメージ

【リターン追加】
これまた、はまぐり犬のご好意で なんと!はまぐり犬×かわっちコラボグッズをリターンに追加したっち。たぶん今回のクラウドファンディングでしか手に入らない激レアアイテムっち。ぜひチェックしてみてっち。




【はまぐり犬からメッセージいただけたっち】

「非公認キャラの先輩かわっち殿ががんばって挑戦してるワンから、ぼくも応援するわぁぁぁん♪ 非公認でも色々とできることをこのクラウドファンディングを通して見せて欲しいワンなぁ(▽^)ノ」



※Tシャツとパーカーのサイズ感がわからない人のために、本文の最後に乗っけておくから参考にしてっち(4/20)はじめましてっち。"かわっち"っち。

設定では荒川河川敷に住んでるカッパ型のモンスターで埼玉県川口市の非公認キャラってことになってるっち。普段は主にTwitterで愚痴を言ったり酔いつぶれたりしてるっち。


よく考えたら最低っちな。

まあ、悪いことはしてないっち。たぶん。

簡単なプロフィールっち↓



今はTwitterでしかみんなと触れ合えないから、こんな感じの着ぐるみを作って実際にみんなと触れ合ってみたいっち。
◆具体的にやりたいこと◆

・みんなに実際に会ってみたい
・友達のキャラと実際に会ってみたい
・荒川河川敷を散歩してみたい
・街ロケをして街の人たちと触れ合う様子を動画チャンネルで公開したい
・街のイベントに参加して盛り上げたい
・街のミュージックフェスに参加して盛り上げたい
・学校にお邪魔して学生さんや子供たちにしばかれたい
・プロレスの試合にお邪魔してプロレスラーのみなさんにしばかれたい
・地元FM局に出演してしばかれたい
・地方局のテレビに出演してしばかれたい
・漫才がしてみたい
・ゴミ拾いとか募金集めとかちょっといいことがしたい


川口に住んでると、めちゃくちゃ"いい人""面白い人""頑張ってる人"に会うっち。東京に近くて、自然が多くて、子供たちも多い。すごくいい街っち。でもなんだかちょっと悪いイメージもあるっち。それはそれで街の魅力っちけど、いい面をもっと伝えて自分の街のイメージをよくしてみたいっち。

あとは、街の人たちや"かわらー"のみんなと一緒なら社会にとっていいことが何かできるような気がしてるっち。具体的には街のゴミ拾いをしたり、自然災害で困ってる人や、支援を必要としている子供たちのための募金を集めて届けたりしてみたいっち。自分たちで街や社会をちょっとだけでもよくできたら最高っちな。
※川口を代表する荒川河川敷の写真っち めちゃくちゃいいところっち。
※川口の桜並木っち。めちゃくちゃいい感じっち。

◆◆応援メッセージ◆◆
なんとクラウドファンディング実施にあたり街のみなさんから応援メッセージをいただけたので紹介させていただくっち。

・オーナーズのお二人
(川口市中心に活動するバンド。FM Kawaguchi「オーナーズのタイトル、ただ今募集中!(仮)」DJ)
「お酒はやめなさい!」やっすんさん
「びた一文払わんぞ!」じゃいぴーさん


・FM Kawaguchiさん
(川口市のコミュニティFM)

「当社は一切関係ございません」FM Kawaguchiさん


・テキーラ沙弥さん
(女子プロレス「アイスリボン」所属)
「かわっち? 誰?」テキーラ沙弥さん


◆2014年12月:Twitterに誕生!

https://twitter.com/kawacchi_kawa

↑このアカウントで4年間毎日欠かさずつぶやいてきたっち。

・日常のつぶやきとか…


・たまにいいこととか…


・たまに社会派も…



◆2015年7月:小説版かわっち「川口物語」公開

http://kawacchi-novel.blog.jp/archives/2015-07-19.html

◆2018年1月:テーマソング「川口物語」公開

「川口物語」 作詞 かわっち 作曲・歌唱 kurumi rutile (http://kurumin.net)


◆2019年4月現在:Twitterフォロワー数7,777人!

でもクリスマスもバレンタインも一人。チョコも0個。休みの予定はいつも空白。



①着ぐるみ制作費:50万円
②リターン(オリジナルグッズ)制作費:31.7万円
③CAMPFIRE手数料:18.3万円
合計:100万円



リターンの目玉をいくつか用意したっち。

①かわっち直筆お礼状&バッグクロージャー
 あなたのお名前を直筆で書く一品ものっち。

②「かわらーID:0001」刻印グッズ
 かわっちの生みの親である証に「かわらーID:0001」を刻印したグッズ。
 これを持ってると「実はあいつが生まれたのは俺のおかげなんすよ」って自慢できたり、
 実際にイベント会場なんかでかわっちと会った時に「その節はどうもっち。おかげでこうしてなんとか頑張らせていただいてますっち」みたいな感じでちょっとヘコヘコするっち。

 ※「かわらー」はかわっちファンの正式名称っち

③かわっちとデザインを相談しながら作るTシャツ・パーカー
 購入者にデザインの好みを聞いたりしながら作るっち。Twitter上で購入者限定のアンケートをしたり、ちょっとだけ「他のフォロワーと違う特別感」が味わえるようにするっち。

④お披露目イベント参加権や1日何でもします権
 実際のかわっちと直にふれあったりなんか色々できるリターンも用意するっち。ハリセン持参でよろしくっち。



◆2019年5月24日:クラウドファンディング締め切り
◆2019年8月:着ぐるみ完成予定(リターンを順次発送)
◆同2019年8月よりお披露目イベントを実施し、イベント参加や街ロケなど色々な活動を開始予定。





いつもツッコミありがとうっち。現実世界に出られたらもっと笑ってもらえるよう、日本で、世界で、一番面白いキャラを目指すっち。笑いをメインにしつつも、世の中のためになるようなことなんかもみんなと一緒にやっていけたらと思ってるっち。よければ力を貸してほしいっち。

このプロジェクトはAll-in方式で実施するっち。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けするっち。


◆◆Tシャツとパーカーのサイズ表◆◆(4/20更新)


  • 活動報告

    【朗報】ストレッチゴールの150%達成ですわん君コラボ缶バッジを支援者全員プレゼント!

    2019/05/11 19:32

    Twitterではお知らせしたけど、ストレッチゴールの150%達成ですわん君×かわっちのコラボ缶バッジを支援者全員にプレゼントすることが決定したっち。すわん君ありがとうっち。たぶん150%達成しないと作られることはないと思うから、ほしいと思う人はぜひご支援よろしくっち。

  • 活動報告

    はまぐり犬から応援メッセージいただいたっち。

    2019/05/03 08:48

    はまぐり犬から応援メッセージいただけたから紹介させてもらうっち。「非公認キャラの先輩かわっち殿ががんばって挑戦してるワンから、ぼくも応援するわぁぁぁん♪非公認でも色々とできることをこのクラウドファンディングを通して見せて欲しいワンなぁ( ´ ▽ ` )ノ」はまぐり犬。ありがとうっち!

  • 活動報告

    追加リターン! はまぐり犬コラボグッズ追加中

    2019/05/03 08:42

    はまぐり犬に協力してもらって追加リターンとして「はまぐり犬コラボグッズ」を追加したっち。このクラウドファンディングでしか手に入らないレアアイテムっちからぜひチェックしてみてっち。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください