中学生の時に行ったホームステイの写真を見返していて「そういえばきちんとしたお礼をポストファミリーに言えてないなぁ」と思い、お礼を言いに行こうと考えました。

プロジェクト本文

【はじめにご挨拶】

初めまして!

私は、香川県の学生の山下凌です。中学生の時にホームステイでオーストラリアに行って以来いつもその事ばかり考えていて、何かオーストラリアに行くための資金を集める方法はないか考えていて、クラウドファンディングという手段があることを知ってこのプロジェクトを始めました。


【このプロジェクトで実現したいこと】

このプロジェクトで実現したいことは二つあります。

一つ目は、このプロジェクトで手に入れた資金を活用し、オーストラリアに行ってホストファミリーにお礼を言いに行くことです。


二つ目は、この旅を機に様々な国や地域に行ってそれを撮影しYouTubeで情報発信をすることです。


【これまでの活動】

私は中学3年生の時に市の海外派遣事業でオーストラリアにホームステイに行きました。そこで様々な学校の人たちと仲良くなり、現地の小学生とも仲良くなりました。ホストファミリーと一緒にゴールドコーストの海に行った時には海がとてもきれいで感動しました。しかし、このときはあまり英語が喋れずきちんとしたお礼が伝えられませんでした。そのため、このプロジェクトできちんとしたお礼が伝えられたらいいなと思っています。


【資金の使い道】

交通費 約20万円

撮影機材 約5万円

宿泊費 約4万円

食費 約3万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約6万円

リターン費用 約2万円

合計 約40万円


【実施スケジュール】

支援が集まった場合は2020年春に実施する予定です。


2019年6月 クラウドファンディング終了
7月中旬 リターン発送
2020年3月中旬 オーストラリア訪問
6月 旅記録の動画公開


【最後に】

はじめは少額の支援でも行こうと考えていましたが、私は学生のため親に負荷をかけないように必要なお金は持っておくべきだと考えました。

「お金がないとホストファミリーにお礼を言いに行くことが出来ません!どうか皆さんご支援よろしくお願いします!」


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※写真の撮影は全て自分でしております

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください