mooves(ムーブス)はお気に入りのトレーナーを見つけ、家やオフィス、公園などでトレーニングができるサービス(ウェブ/アプリ)です。現在企画中のこのサービスですが、今回のファンディングを通じて、みなさまの意見をヒアリングし、サービス開発の参考にしたいと考えております。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。本プロジェクトを始めました、株式会社taneの池西哲郎と申します。初めてのクラウドファンディングで色々とわからないことも多いですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「パーソナルトレーニングをもっと身近に。」

現在、お気に入りのトレーナーを見つけ、家やオフィス、公園などでトレーニングができるサービス、mooves(ムーブス)の開発を企画しております(ウェブ、アプリ)。トレーナーは、ヨガ、筋トレ、ストレッチ、マインドフルネス、ランニングなどを検討しています。

オフィスや家、公園で、「あ、運動したいな」と思った時に気軽にトレーナーさんを呼べる世界。

ヨガ、筋トレ、ストレッチ、マインドフルネス、ランニングなど色々な運動をしながら、日々上達して、効果的に体を動かせるようになる世界。

そんな世界を作っていきたいなと思っています。そこで、今回のプロジェクトでは、以下の2点を実現できればと考えております。

1.  開発資金の一部

2.  ユーザーヒアリングの場として、様々なユーザーの方の声を聞き、よりサービスをブラッシュアップしていく

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「パーソナルトレーニングをもっと身近に」

「ジムに通うのがめんどくさい、忙しいしなかなか運動が続かない。でも、運動はしたいし、できれば上手くなって正しく、楽しく体を動かしたい」

そんな思いをされている方、いらっしゃるのではないでしょうか。何を隠そう、私自身もその1人でした。仕事が忙しいし、ジムは自宅から遠いし、結局運動不足になる。たまに自分でやろうとしてもなかなかうまくできず、上達が感じられないので面白くない。

であれば、自宅やオフィスでスキマ時間にもっと気軽にトレーナーの方に見てもらいながら、運動できればいいのに、と。

もちろん、今でも、そのようなサービスはあります。でも、申し込み方法がややこしかったり、サイトがごちゃごちゃしていたり。

もっと気軽に申し込めて、スキマ時間に運動できて、気軽に決済できて。

このサービスがみなさんが運動を続ける、上手くなって楽しくなる、そんなきっかけになればいいなと思っております。

ただ、サービスはまだまだ企画途中。この段階で、色々な方の意見や希望を聞いてみたいと思い、本プロジェクトを開始しました。

▼これまでの活動

構想後、様々なトレーナーさま、ユーザー様にインタビューしてきました。また以下のページを公開して、さらにユーザー様からの声を聞いていきたいと考えております。

https://mooves.jp/

▼資金の使い道

開発費:約4万円
リターン費:約2万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約1.5万円


▼リターンについて

お礼メールとサービスのスティッカー(名刺サイズ)をお送り致します。また、サービス完成時には、優先的にサービスのご案内をさせていただきます。


▼実施スケジュール

4月中旬:締め切り。目標を達成した場合、ならびに、ユーザーからの声を統合し、開発を継続可否を決定。<All-or-Nothing方式>

6月中旬:β版リリース予定


▼最後に

パーソナルトレーニングをもっと身近に。

オフィスや家、公園で、「あ、運動したいな」と思った時に気軽にトレーナーさんを呼べる世界。

ヨガ、筋トレ、ストレッチ、マインドフルネス、ランニングなど色々な運動をしながら、日々上達して、効果的に体を動かせるようになる世界。

健康のために体を鍛えたい方、家事の合間に運動したい主婦の方、 運動不足のご高齢の方、また、ビジネスパーソンの会社の福利厚生などさまざまな方にお使いいただけると思っております。

ぜひ、ご支援とともにご意見をお待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください