表題の通りです。インフルエンサーマーケティングの仲介役を行いたいと考えています。誰でも簡単に始められるようにフォロワーが200人の方から始められ、企業の方も最小値の¥15,000〜から案件にあった値段を決めて行ける会社を設立するための資金を調達するために協力をお願いします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、閲覧頂きありがとうございます。

関本と申します。


高校を卒業後僕はそのまま新卒として中小企業へ入社しました。趣味というものはなく暇があったらtwitterやinstagramで投稿、閲覧して「みんなこんな事をしているんだ」いいな自分自身やってみたいなと思い、それまでやっていなかったゲームを始めてみたり、アクションをしていました。

僕自身もみんながやっていない事にチャレンジしてみたところ僕の投稿を見て実際にやった。楽しかったと言われたときに「あ、僕自身の行動が一人の心を動かした、紹介料欲しい」って思ったんですよ。でもいくら集めたところで友達間で1000人以上ってかなり難しいんですよ。だったら友達間でも宣伝して広告収入を得られる媒体を作りたいと思いCAMPFIREへ申し込みしました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

今までのマーケティングの仲介は企業とインフルエンサー(ある程度の知名度がある人)を繋げ、企業は宣伝費用を支払い、インフルエンサーがその商品の宣伝を発信して、個人はインフルエンサーを見て商品を購入。

このインフルエンサー部分を友人間(知名度が少人数でもお互いに話し合える人数)で行えるようにしたい

友人間での信頼はフォロワー数の多いインフルエンサーより硬いものだと思います。そこで行ってもらうことに広告販促の効果は絶大なものになり、友人から友人へと無限に広がるインフルエンサーマーケティングである。新たな産業としてこのプロジェクトを実現させたいです。

ただ少ない人数からできるとなると偽装もできてしまう。その心配を消すためのプログラミングも開発したいのでこの費用にしました。
▼プロジェクトをやろうと思った理由

友人に商品を紹介した時にそれを友人が即購入し宣伝できた。だったら普通の人でも友達に宣伝したら影響は少なからずあるんじゃないか?と思い、最小人数でも友達に進めるのが得意な人でも始められると考えてやろうと思いました。

▼資金の使い道

ホームページ作成25万円

ハッシュタグ抽出アプリ購入費70万円

企業へ訪問時の旅費29.5万円

CAMPFIRE掲載手数料25.5万円

▼実施スケジュール

5月 会社設立  企業案件募集 ホームページ作成

6月  ホームページリニューアル 発信開始

7月 企業へ訪問、インフルエンサー収集

8月 企業へ訪問


▼最後に


友達に宣伝したらお金が貰える。みんなやりたいと思いませんか?

今までは1000人以上がほぼの条件でしたが、200人にすることによって始めやすいし友達に宣伝するだけならで始める人は確保できるはずです。時代の変化で働かなくても回る世の中にしたいんです。どうかよろしくお願いします。


※画像についてはイラストやの規約に従い利用しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください