「StylusTek」は手書きでメモしながら、その書き味がスマホやタブレットにそのまま再現されるスマートメモ帳です。
仕事を効率化させるオフィスアイテムとしてボタン1つで手書きのメモを瞬時に電子化。メモを紛失したりすることなく、大切なアイデアを安全に保管してくれます。

毎日の会議、打ち合わせ、アイデア、勉強…
メモ用に使う手帳やノートはたくさん必要なのに、すべて持ち歩くにはちょっと重い。
いつメモを確認したくなるかわからないので、ノートを手元に置かないと不安。
紙に書いたメモは無くしたりしてとても困る。
なんてこと、ありませんか?

StylusTekは、作成したメモをどこにでも持ち歩けて、誰でも使いやすい″メモの革命″を目指して開発されました。
これまでのように手書きで記録することができる上に、その内容を簡単にクラウドに保存できます。

また、専用アプリを使えば、文字をテキストに変換したり、JPG/PNG/PDF形式ファイルに出力して手軽にシェアすることもできます。

これまでの、″あちこちにメモする″習慣を改善し、散逸しがちなメモをまとめて保存!デスクの上もスッキリ!新しいメモの方法で、快適・効率的にデスクワークを始めましょう。

iOSとAndroid対応の専用アプリを利用すれば、ボタンを押すと一瞬で手書きメモや図をデジタル化でき、紙の上でペンを動かしている様子がデバイスにそのまま再現される機能も搭載。簡単かつ効率的にメモを残すことができます。 

StylusTekは、紙に書いた筆圧を感知して記録します。書いたまま、リアルにデジタル保存ができます。実際に手書きの状態がそのままデータで確認できます。「自由な発想が行える」手書きだからこそできることを、電子デバイスで実現しました。

StylusTek本体メモリに最大100ページ分の内容まで保存できます。
手元にスマホやタブレットがなくても、後で専用アプリと再接続すればデータ転送が可能です。とりあえず保存して、ノートの山から解放されましょう!作成したメモをどこにでも持ち歩けます。

漢字はもちろん、ひらがなも、カタカナも、英数字も!紙に走り書きした内容もかなり高精度で文字認識します。メモをパソコンでいちいち打ち直す面倒もなく、アイデアや会議内容の整理にも最適です。

アプリを使えば、デジタル化したメモを、JPG/PNG/PDF形式のファイルに出力でき、打合せで書いたメモや絵などをすぐ友人や同僚に共有することができます。 

普通のノートでも、付箋でも、どんな紙も使えるのがポイントです。使いやすい、専用のボールペンでアナログ感覚でご使用いただけます。

※ノートなどの場合、厚さは4mm以下が推奨されています。

最大15時間連続稼動、600時間スタンバイする800mAhバッテリを内蔵しています。2週間以上充電せずとも安心してお使いいただけます。出張や外出先でも大変頼りになります。 

洗練されたシンプルなデザインと機能性を両立。内側は上質な人工レザーを使用し、手に馴染む落ち着いた質感です。ペンと紙の収納も簡単で、2つのスリーブで名刺などの収納も可能です。

大きさは10.5インチのiPad Proとほぼ同じで、バッグのスペースを占めることもなく、手持ちでも軽々です。 

・打ち合わせや商談に
議事録をスマホやタブレットに即座に保存し、チームメンバーと即情報共有できます。仕事の生産性がぐっとアップします!

・アイディアを即保存
クリエイティブなアイディアをすぐにデジタル化。高解像度でキレイな画像を作成できます。

・絵心、創作心のある方に
StylusTekで絵を練習すれば、これまでの進歩やインスピレーションをクラウドで一元管理できます。

・授業のメモや講義ノートを整理
紙に記録したメモは、放課後テキストに変換して再編集!授業のポイントを簡単に整理し、効率良く勉強ができます。

・メモ記録を残す
書き込んだ資料や書類など、全て撮影をすることが不可能となります。メモを残すことによって、後日書く内容の確認はできてより安心です。

STEP1:ペアリング
スマホやタブレットに無料アプリをダウンロードしてください。本製品の多機能ボタンを3秒程押して電源をオンにしてから、アプリとの接続を行います。
 

STEP2:書く&編集
紙に専用のボールペンで書きます。多機能ボタンを押せば、書いたメモがデータ化されます。アプリを使って、データの文字認識やファイル変換など簡単に編集をすることができます。
 

STEP3:保存
編集したメモをアプリに保存したり、他のデバイスに保存することができます。

①スマートメモ帳本体×1個
②スマートボールペン×1本
③A5ノート×2冊
④取扱説明書×1冊
⑤USB充電ケーブル×1本
⑥ボールペン用D1替え芯×4本
⑦芯抜き×1個

※替え芯1本をボールペンに内蔵した状態でお届けします。

2019年3月   クラウドファンディングスタート
2019年5月   クラウドファンディング終了
2019年7月   日本国内発送完了

Q:改ページすることができますか?
A:ページ分のメモを取ったら、本体にある多機能ボタンをクリックするだけでページの書き出しを行うことができます。もちろん、スマホやタブレットを操作してページを改めて追加することもできます。

Q:他人にスマートメモ帳を渡すと、以前書いたことが見えてしまいますか?
A:1度同期し、スマホなどの接続先に保存した内容は本体に保存しませんので、他人にStylusTekを渡してもデータや情報が漏れることはありません。どうぞご安心ください。

Q:スマホはずっとStylusTekに接続している状態にしておかなければならないのでしょうか?
A:スマホ等の接続先は電源を常にONにしなくても大丈夫です。StylusTekはスマホに接続していない場合は、メモの内容を本体に保存しています。その後、スマホを接続して多機能ボタンを押すと、Bluetooth経由でスマホのアプリにデータ(紙に書いたこと)が送られます。

Q:アプリにどのような機能を備えていますか?
A:StylusTekアプリを通して、それぞれ任意のページを結合したり、文字認識、PDF・JPG・PNGに簡単変換、SNSに投稿やシェアすることもできます。ユーザーの発想をサポートするために、ペンで書いた線の色を選択可能し、アプリで手書きメモや絵を描くなどの機能も備えっています!

Q:付属の替え芯を使い終わったらどうすればよいでしょうか。
A:本製品はD1替え芯を使用しているため、文具屋さんや通販サイトで購入可能です。また、交換方法はとてもシンプルです。専用の芯抜きで交換したい芯を掴んで引っ張ってから、新しい芯をボールペンに入れると交換は完了です。

Q:保証が付いていますか?
A:保証の期間は、リターン商品がお手元に届いたから一年間となります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください