シンガーソングライター柑橘ピータンの生まれて初めてのアルバム『23世紀』の制作プロジェクトです。"Good Contents"なアルバムを世に出したい!!

プロジェクト本文

皆様はじめまして、柑橘ピータンです。 まずは、こちらのページを覗いてくださいましてありがとうございます。

現在ソロユニット『柑橘ピータン』で、トラックメイカー兼シンガーソングライターとしで活動しております。


夢は、「トキメクような”Good Contents" を世に出したい」ですが、それは簡単ではないと痛感しています。

 フリーソフトや宅録だけでの制作に限界を感じ、アイデアやセンスだけではどうしても乗り越えられない壁にぶち当たりました。


その分厚い壁をぶち破り、生まれて初めてのアルバム『23世紀』を制作するという大きな野望のため、

私、柑橘ピータンはこのプロジェクトで一緒に夢を叶えてくれる『諭吉軍団・PTN300000』の第1期メンバーを募集することにしました!!


『諭吉軍団・PTN300000』に加入して頂いた勇者様には、

ステップアップした柑橘ピータンの音楽と楽しい体験をリターンにてご用意しておりますので、 ぜひともピータンワールドをご体験いただきたいと思います!!


下記にアルバム封入予定(宅録)の作品のMVと音源を紹介しております。

そちらを聴いてみて、『諭吉軍団・PTN300000』加入するかしないか、ご判断いただければと思います。


宜しくお願い致します!!!


P.S 今まで出会い、応援してくださったり仲良くしてくださった皆のおかげで今回私はこのプロジェクトをたった1人でも立ち上げる勇気が出ました。

 本当にありがとう。

今回もしかり、これからもしかり、どうぞまだまだ宜しくお願い致します!大好き!



『23世紀』 柑橘ピータンの1stオリジナルアルバムの名称


タイトルは、自称「23世紀のハイブリットガール」(笑)として活動している為、はじめてのアルバムでも「ネコ型ロボットよりも未来を見せたい」という意気込みで命名。打ち込みをベースにした、ジャンルや時代を超えた新世代のクロスオーバーミュージック全12曲〜15曲収録予定。 書き下ろしアートワークのイメージは「23世紀の私たち!」
(※デザインは仮です)



今回、このプロジェクトの為、アルバム収録予定のdemo曲のMVを作成しました。 手持ちの機材と大半がフリーソフトだけで作った、現在の柑橘ピータンの精一杯をご覧ください。そこに少しでも”Good Contents"の香りがしたら、どうか力を貸して下さい!!!!


page1image6992

▲今回の音源が生まれた場所。レコーディングを含めた全工程がここで行われています。


中学時代よりBeatles等のROCKに傾倒し自身もバンドのギターボーカルとして活動していたが、音楽制作ソフトGarage Bandに出会い一変、 元々の機材好きが嵩じて様々な機材や音源を使った未知なるPOPSを目指す現在のスタイルに転向。


現在、作詞・作曲・編曲・トラックメイクやアートワークまで全て1人で行うセルフ総合プロデューサーとして活動。 今まで全ての活動はほぼフリーソフトだけで制作し、楽曲数は100曲以上にも及ぶ。 他のアーティストのトラックメイクやアートワーク作成、楽曲提供もしている。


2018年4月よりソロユニット「柑橘ピータン」としてライブ活動を開始。2018年ラジオ番組・レディオベリー主催のROCKBERRYオーディションにて、唯一のソロ出場ながら審査員特別賞を受賞。都内を中心に、活動開始から1年で約150本のライブに出演。2019年5月には下北沢「ろくでもない夜」にて初のワンマンライブを開催決定。

▲2019年5月 初のワンマンライブのフライヤー


・CDプレス代
・紙ジャケット印刷代
・レコーディング機材(コンデンサーマイク等)
・音楽作成ソフト protoolsの購入
・その他ソフト購入(compresser,サンプリング,プラグインエフェクト用ソフト)
・リターン制作費用

・クラウドファンディング手数料



▼リターンについて


①完成CDアルバム

・紙ジャケット仕様(夢でした!)

・全曲歌詞1枚紙

こちらに支援いただいた方全員、『諭吉軍団・PTN300000』の一員としてお名前、またはハンドルネームのクレジットが入ります。※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

・柑橘ピータン画伯(百福ミチル)書き下ろし23世紀人間ジャケットイラスト


※デザインは仮です。


②【クラウドファンディング限定】メッセージ付きポストカード

このプロジェクトのリターン限定の写真をポストカードにします。(フィルムカメラマン撮影予定)

通常、ポストカードの裏側に感謝の直筆メッセージを書かせて頂きますが、メッセージ不要の方は備考欄に「ポストカードメッセージ不要」とご記入下さい。


③柑橘ピータン図鑑Tシャツ

・柑橘ピータン作成オリジナルデザインTシャツ(1色のみ)

シンプルでよく見るとコミカルな私らしいデザインになっております。サイズは【S.M.L.XL.XXL】よりお選び頂けます。支援時にプルダウンメニューからご希望のサイズをお選び頂けます。


④【クラウドファンディング限定】アートブックZINE

・20P〜25P程度

・撮り下ろし写真や今までの柑橘ピータンの写真、イラスト、脳内コラージュ、自身の楽曲のお気に入りの詩、お茶目なプライベートが垣間見れるページも封入予定。存分に私の世界観をお楽しみ頂けると思います。

今回のプロジェクトでしか手に入らない限定本です。こちらに直筆サインを書いてお届けします。


※仮デザインです。


⑤2019年5月12日(日)開催  初ワンマンライブ招待券 ・ プレミアム防護服セット

【日時】2019年 5月 12日(日) 開場 18:00 /  開演 18:30

【場所】下北沢ろくでもない夜 (東京都世田谷区下北沢  下北沢駅 徒歩3分のライブハウス)

【出演】柑橘ピータン


初のワンマンライブになります。今の私の集大成のスペシャルライブです。私の”とびきりイチバン”ぜひ生で体験してください!!

・2ドリンク付きになります。(アルコール有り)

・このプロジェクトの終了が5月5日になりますので、プロジェクト終了後すぐにチケットを発送いたします。


《プレミアム防護服セット》

上記のチケットに「防護服」が付いてきます。(1色のみ)

シリアルナンバー(背番号)付きの防護服がセットになっております。当日、そちらを着用していただいた方には柑橘ピータンとステージにて一曲踊るプレミアム体験付きになります。 なんとそのライブはLIVE MVとして映像化予定!!ぜひ最高の時を共に作り体験しませんか!??

さらにこちらのセットの方は入場特典としてライブ当日、透明ゴーグルも差し上げます!!!

【仕様】

機能
防護性能、耐久性と快適性の理想的なバランスを提供します。抜群のバリア性、丈夫さ、快適性、
不純物混入なし帯電性、反撥性撥水性に優れた機能を発揮します。ガラスのハートを守るには十分な耐性と
可動域がございますので普段と違う自分に出会える、初級エンターテイナーの必需品としてご愛好いただけます

デザイン

シリアルナンバー(背番号)付き。 なんの為かよくわからない全身に伝う水色のテープが革命的な未来感を出しているイカしたデザイン。 先っちょが天にとんがるピク○ンタイプのフード付き

サイズ

S・M・L・XL・XXL (支援時プルダウンメニューよりお選びください)

※イメージ図


⑥【クラウドファンディング限定】その他スペシャルリターン
・special BBQ 2019年6~7月開催予定 都内

・未公開demo音源(4〜5曲)

・「Fun Fun」MVメイキング DVD

・「Fun Fun」MV時使用人形&使用衣装チャイナ服

・「Fun Fun」 MV時撮影生写真+メッセージ付きチェキ 


こちらのリターンは全てクラウドファンディングでしか手に入らない限定リターンとなります。

全ての人に向けて世に出すには、、ちょっと恥ずかしいような、、より核に近い柑橘ピータンが詰まっているリターンとなっております。

(恥ずかしいので)数に限りがございますのでご注意ください。


リターンまとめ

リターンを作成しまとめた表です。


※こちらの表の他に、セットではなく「単品でTシャツ(黒ロゴ)」、「防護服」のリターンを追加しておりますので是非ご検討ください!(2019年4月)


▼黒ロゴTシャツ(セットはありません)


▼最後に
このプロジェクトは、All-in方式で行います。

目標金額を達成できなくても、自腹で実行しご満足いただけるようなリターンをお届けいたします。

そして、目標金額を達成することができて、さらに資金を集めることができたら私の好きな海外のプロデューサー・エンジニアに制作を依頼ししてみたり、質の高いサンプリング音源を購入したり、完成CDにステッカーなどをつけたり、今予定しているよりも大胆ダイナミックに行動し、さらに豪華で質の高いリターンを作成します!!

ぜひご支援、よろしくお願いいたします!



  • 活動報告

    【公開3日目!!】 リターン用の写真撮影をしました!

    2019/03/29 15:30

    感謝のキモチ。クラウドファンディングを初めて3日目が過ぎ…。わたくし、柑橘ピータンは改めて、支援をいただく事への感謝と重み、そして感動を感じてます。(泣きました。笑)今までご支援を頂いております12名(13名)のパトロン様、諭吉軍団に入ってくれて、本当にありがとうございます…!!!!!(ページ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください