▼はじめにご挨拶

宮本統航20歳です。来年の8月からアメリカの優れた技術を学び、日本以外の国からの人と刺激し合える環境に身を置くためにアメリカの大学(Truckee Meadows Comunity College)に留学予定です。アメリカの大学では建築やビジネスや音について学ぶ予定です。

東南アジアの魅力と問題を同世代に共有するために東南アジアに行こうと考えています。

そのための37万円の支援がどうしても必要です。

ぜひ読んでください。よろしくお願いします。

現在、難民移民などの人が差別を受け、職につきにくいと行った問題が存在するといった問題が発生してるとこの一年草行ったものの記事を多く読み現在もまだ適した解決策が出ていないといます。この問題の1つの原因は差別とともにそういった人が少なからず劣等感を感じているからだと思います。私の理想の社会は誰も劣等感を感じない社会です。そのために知識不足が原因となっているそういった差別の解決策として難民のための学校を作りたいと考えています。

今年の6月の半ばより行こうと思っているためその資金支援が必要です。

そして実際行ってみたものをブログまたはSNSなどで周りに伝え、現在東南アジアいいところや魅力と悪いところや問題を多くの人と共有して考えるきっかけにしたいです。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

今まで自分は世界に目を向けることが少なく世界で起こってる問題にも関心がなかったのですが、この一年の間に特に貧困難民についての問題について関心を持ちました。また、この冬初めてタイに行きました。タイは日本人を含め多くんも観光客が訪れ、人気な国となっています。

(@photoAC)

しかし、観光客に人気な反面タイにはホームレスが多くいたり、夜になると一気に治安が悪くなるなど問題があることを実感しました。これらはともに貧困のもによるものです。

(@photpAC)

自分はそれまでそう行った貧困の問題など興味がなかったですが、実際に行って見てみることによって興味を持ちました。自分を含めた現在の若者がそう行った問題に対して深く関心がないのは実際に行ってみたりしてないからだと思います。現在日本の若者の25%しかパスポートを持ち海外に行こうと思っていません。多くの人は海外は日本より治安が悪くて治安が悪いというステレオタイプを持ち避けています。若者のステレオタイプの原因は彼らが何にも知らないから。どこで、何が、どうして、何故起こってるのか分かっていないからです。しかし、ステレオタイプを持ってる人たちは自分から危険であると思ってる場には足を踏み入れないでしょう。そこで、まず東南アジアに行き同世代らに伝えられればいいと考えています。実際、魅力を知ることによって観光客が増え、そこからその国の経済が潤いそういった問題を解決できるかもしれません。また、問題を知ることによって考える人も増えるかもしれません。このように多くの人が興味を持てばもっと広がりより多くの人の価値観を広げられます。そのために実際自分が行って発信源になりたいと思ったから今回この度を考えました。

▼何したいか

実際観光地はもちろん、それぞれの貧困地域に足を運び、自分が何を感じたか何が問題かをSNS等で共有したい。そして、多くの人が足を運んで考えるきっかけを作りたい。また、世界を知りたいです。確かに私は現在難民を救いたい、貧しい人を救いたいとは考えてはいるもののどこかでそれは難しいと思っています。これは私がまだ瀬ジャイを知らないからそういったことを考えるのだと思いました。実際に貧困地域に行った時私は全く同じようにそのようなことを考えれるでしょうか。私はそうは思いません。現在私の中の貧困の人たちへのステレオタイプを取り除けなければ私の劣等感を誰も感じない世界を作るっていうのはただの綺麗事に過ぎなくなるでしょう。そうならず実現するためにも今回の旅行で世界を知りたいと思いました。

▼資金の使い道

用途は以下を予定しております。

 ・約35日間の宿泊費、食費、交通費、取材費、VISA代 合計: 25万

・リターン費(ポストカード、お土産代、フォトブック、旅行日記アルバム): 5万ほど

計 30万円

+手数料 約7万円

    総計 37万円


▼リターンについて

3,000円 ブログにて報告書、SNSにて写真、現地で買ったポストカードでの手紙

10,000円 ブログにて報告書、SNSにて写真、現地で買ったポストカードでの手紙、現地で私の作成したアクセサリーもしくわキーホルダー

30,000円 ブログにて報告書、SNSにて写真、現地で買ったポストカードでの手紙、フォトブック

50,000円 ブログにて報告書、SNSにて写真、現地で買ったポストカードでの手紙、フォトブック、観光ブック


▼実施スケジュール

6/5~15間に出発予定

東京

ベトナム(3泊4日)

カンボジア(1泊2日)

タイ(2泊3日)

ラオス(1泊2日)

ミャンマー(1泊2日)

バングラデッシュ(1泊2日)

ブータン(1泊2日)

ネパール(1泊2日)

南北インド(3泊4日)

スリランカ(1泊2日)

マレーシア(3泊4日)

ブルネイ(3泊4日)

インドネシア(2泊3日)

シンガポール(3泊4日)

フィリピン(2泊3日)

東京

7/10~15の間に帰国予定

※飛行機の価格次第で変更の可能性もあります。

▼最後に

自分や同世代は真剣に向かい合うべきだと思う問題が多く現在存在していると思います。それを知るため絵の旅にしたいです。ご支援よろしくお願いします。

※募集形式

<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

最後までお読みいただき有難うございました。 よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください