▼はじめにご挨拶

原則、年中夢中で皇居を使ってのランニング大会を実施している「ピーエスエス皇居健康ランニング」の代表を務めております一木昭克と申します。この度は皆様に弊社大会運営についてのお願いがあります。

▼このプロジェクトで実現したいこと

これまで、弊社大会は「家内制手工業」を取っており家族で運営を行っておりましたが、大会規模が大きくなってきた事から、ボランティアスタッフの充実と専任スタッフと分かるユニフォームを作成したいと考えております。勿論、プロジェクトが成功した暁には、支援して頂いたランナー全員に大会の参加(金額相当)とオリジナルグッズを提供致します。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

「日本一の皇居大会を作りたい」と本気で考えております。まずは参加料を安価にし、併せて参加の条件を緩めました。これは定着してきたので、第2段階として環境の整備に入りたく、今回のプロジェクトに移行しました。同時進行で参加者への保険加入も進行しています。現状、皇居ではスタッフの整備が進んでいる大会が数多くあり、弊社はハッキリ言って遅れています。ここで、他団体に追いつき、マイナーリーグからメジャーに這い上がっていきたい、そう考えております。皆様のお力が必要です。是非、我々を「日本一」に導いてください。「日本一」になっても参加料、参加賞などはこれまで通り。裏切る事はありません!

▼これまでの活動

「一期一会を大切に」を合言葉に参加された方々には「記録ではなく記憶に残る大会」を意識しております。参加された方が全員、表彰状(8位以内に入る)を授与しているのも、表彰状でしたら皆様、保管して頂ける――その表彰状をいつか見た時、「そういえば、あんな大会あったな」と振り返って頂けると考えたからです。さらに大会当日の「声かけ」。我々は手が許す限り、ゴールされた方に声をおかけして、皆様と意識を共有する事に努めております。確かに厳しい声を投げかけられますが、そういった声も真摯に受け止め、次回以降の改善策としております。


▼資金の使い道

 スタッフが着用する専用帽子と専用のウインドブレーカーを購入させて頂き、「あそこにいるのはピーエスエスのスタッフだな」という事が一目瞭然で分かる様にしたいと考えております。

▼リターンについて

 ご支援して頂いた方にはご支援金に応じて参加料のサービスとご支援された方のみのオリジナルグッズを提供致します。オリジナルグッズはTシャツにするかタオルにするか、それともランニングアクセサリーにするか、今、検討中ですが、必ず“それなりの”グッズは見返りとして提供致します。これは確約します。参加へのご招待は1000円に対し2回…つまり2倍の参加券をお送り致します。参加される場合は、そちらの券を持参ください。全種目共通ですので、ご安心ください。


▼実施スケジュール

 2019年4月14日から5月15日まで実施致します。その間、ナイトランでの告知、HPでの告知、SNSでのお願いなどを行っていきます。一人1000円からのご支援をお願い致します。

▼最後に

 前述しましたが、「日本一の皇居大会」を本気で作りたいのです。黎明期を終え、次のステージに立つ上で皆様からのご支援が不可欠なのです。これまでも、これからも皆様に寄り添い「遊びに行って良かった」と思われる大会を作っていきたい――逆に我々が皆様にお役に立てる事があれば、なんでもご協力致します。是非、「日本一」にさせてください。皆様と共により高く、大きな夢をみたいです。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください