勉強、サークル、バイト、そして恋。大学生活は大忙し!しかし全てをこなし、充実した学生生活を送れるのは限られた一握りの者のみッ・・・!恋人や内定を奪い合い、日々の活動を充実させ、幻の秘宝「花の大学生活」をGETせよ!!簡単ルールで3~6人までプレイ可能。一緒にリア充生活を体験しましょう!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 初めまして!本件を立案しました、おいなりと申します。ただいま大学院を休学中の身で、個人でボードゲームやゲームアプリの製作などクリエイティブな活動に身を投じております。本件で私の企画に少しでも興味を持っていただければ幸いです。
 よければツイッターの方もよろしくどうぞ!


▼ゲーム紹介

基本情報
タイトル「花の大学生活」
プレイ人数3~6人 / プレイ時間 1プレイ5分

内容物(予定)
・リア充カード 5種
・イベントカード8種類
計30枚程度(予定)

加えてクラウドファンディング限定の追加カードも制作中!

ゲーム概要
バイトリーダー・サークル長・内定・卒業論文・恋人の5枚のリア充カードのうち3種類のカードを集めれば勝利です!イベントカードを使用して相手のリア充カードを奪ったり、手札を透視してゲームを有利に進めるべし!

カードの種類
・リア充カード:効果は持たないが勝利条件となるカードです。
・イベントカード:捨てることで相手の手札を透視したり、奪ったりといった効果を発揮します。

ゲームの流れ
①-まずプレイヤー全員にリア充カード1枚とイベントカード2枚の計3枚の手札が配られます。残りのリア充カードとイベントカードカードは一緒にシャッフルして山札とします。

②-手番はスタートプレイヤーから時計回りで行います。

●自分のターンで出来ること

カードを山札から1枚引き、手札から1枚捨て、捨てたカードがイベントカードなら、その効果が発揮されます。

③-②を順番に繰り返して、先にリア充カードを3種類集めた人の勝利です!


たったこれだけ!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

「勝敗を気にせず、プレイそのものを楽しめる!」そんなゲームを作りたいと思ったのがこのプロジェクトを始めたきっかけです!

ゲームはとても楽しいものですが、勝敗への固執はたびたび険悪な雰囲気を作ってしまうことがあります。私自身、小学生のころ仲の良かった友達とスマブラ(対戦アクションゲーム)の勝敗をめぐって酷いケンカをしてしまった経験があります。

私が思うに、ゲームはもっと相手を打ち負かして楽しむのではなく、お互いに盛り上がって楽しむ方向に進化して良いと思うのです。

このゲームにも勝敗は存在しますが、運の要素もある軽いゲームです。また、大学生活の「あるある」や、「内定」や「恋人」を奪いあうバカゲーの要素も含んでいるので、

「おい!おれの恋人を奪うなよ!!(笑)」
とか
「内定2つもあるなら1つくらい俺にくれよ・・・!(泣)」
とか
「お前いっつもサボタージュしてるなw」
とか、楽しい会話が弾むようなゲーム性になっています!

覚えるルールも単純なので初めての人同士でもすぐ遊べます!
学校の懇親会や合コン、飲み会でもオススメ!


▼資金の使い道

ご支援いただいた資金は全額印刷費用、送料、梱包料に使わせていただきます。
もし、目標金額よりも多く集まった場合には広告費やカードの質上げ、イベント参加費用に充てたいと考えております。


▼支援する前に必ず読んでください

1.今回の募集はAll-In式を採用させて頂いてます。
目標金額に届かなくても、支援金の決済が実行されます。目標金額への達成率に関わらずリターンは発送させていただきます。
2.このプロジェクトの発送は11月に予定しております。
場合によって発送時期が、変動する事が御座いますので、ご了承ください。
3.全ての支援コースは、税込、送料、CAMPFIRE手数料込みの価格になります 。
4.実際の販売価格は予定価格より変動する可能性が御座いますが、
支援コースの値段の変動は一切ございません。
5.プロジェクトスタート後、このプロジェクトの連絡は基本、
 CAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されますので、
 ご支援後は必ずメールのチェックをお願いいたします。
6.リターンの発送先に住所変更が御座いましたら、CAMPFIREのメッセージにて、
 早めにご連絡下さいますようお願いします。
7.売り切れたコースの再販は進行状況と相談して行います。同じコースを値下げして再販することはありません。
8.ここに使用する画像は正式の製品と異なる場合が御座います。ご了承ください。
9.不良品の交換に関しては、部品交換のみとさせて頂いております。
10.返品の受け付けはしておりませんので、ご了承ください。
11.内容物は予定より異なることが御座います。


▼リターンについて

リターンは以下の3種です。




▼最後に

絶対に盛り上がるゲームにしてみせます!!皆様の支援どうぞよろしくお願いします!!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください