はじめに・ご挨拶

はじめまして。

私たちは「日本青年会議所関東地区協議会 経済社会構造委員会」です。

私たちは自分達の本業の傍ら、自分たちが住む町をもっとよくしていこうと活動している団体でございます。

今年度私たちは、高齢者が障がい者がいつまでも働いていられるよう、生涯現役社会と共生社会の実現の為に様々な運動を展開してまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

今の時代、若い世代の労働人口が減少しています。このままでは生産性が落ち込み日本の経済は衰退していく危機感を感じ、私たちは高齢者や障がい者が持っている素晴らしい魅力溢れるパワーを活かせる社会を目指したいと思っております。


このプロジェクトで実現したいことの説明

湘南新宿ラインにインパクトある中づり広告の1週間の掲載を実施いたします。湘南新宿ラインは1週間で1119万人利用されるので、経営者だけでなく、実際に会社で働く従業員の方や多くの一般の人にも広告をみてもらうことにより、将来自分自身にも関わってくる他人事ではないことを知っていただくことにより主体者意識を根付かせたいと考えております。
広告内容について、片面は「生涯現役社会・共生社会の実現」について、もう片面は2019年7月6日に行われる「日本青年会議所関東地区大会」の広告を載せて掲示をする。

↓が広告の見本になります。
協賛していただいた方や企業様のお名前もしく会社ロゴマークを掲載させていただきます。


湘南新宿ラインの選定理由について


神奈川県から群馬県までを繋ぐ路線として様々な関東地区内の地域の方に見ていただくことが出来て、乗車人数も1週間で1119万人と比較的多く、平均乗車時間も24分と一番長く、今年度関東地区大会が行われる熊谷駅に停車致します。
掲示する料金もJR東日本様の他の路線に比べ、安価な事から今回新宿湘南ラインを選定致しました。


資金の使い道

電車内の中吊り広告1週間掲載料     700,000円

中吊り広告用ポスター(両面印刷)     130,000円

キャンプファイヤー決済手数料(17%)   170,000円


※目標金額に達しなかった場合
集まった金額に応じて広告の掲載方法を変えていきたいと考えております。
例)今年度日本青年会議所関東地区大会が行われる熊谷市内のタクシーのドアステッカー広告の実施やJR東日本湘南新宿ラインの電車内の窓上広告にするなど手法を変更いたします。


リターンについて

賛同していただいた方や企業の方のお名前を広告に記載させていただきます。
また、2019年7月6日に行われます日本青年会議所関東地区大会熊谷大会の広告にも記載させていただきます。


実施スケジュール

2019年4月初旬からクラウドファンディング開始。

2019年5月31日までクラウドファンディング終了。

2019年6月1日より中吊り広告掲載の準備開始

2019年6月末頃に中づり広告掲載の実施。


最後に

皆さんのご支援していただくことにより、高齢者や障がい者の雇用に関する促進や健康促進をし活躍できる社会を作る第一歩として、生涯現役社会や共生社会の実現を進められることを願っています。
その為にもみなさんに中吊り広告が掲載されているところみていただき、ご賛同していただければ幸いです。
どうかご協力いただけますようよろしくお願い致します!!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください