秋葉原でメイドさんが一対一でトレーニングを教えてくれる、そんな夢のようなジムを一緒に実現させてみませんか。メイドさんから直接の指導を受けることで一層楽しく運動でき、その楽しさと努力は決して短絡的なものに留まらず、長きに渡りしっかりと効果を出す事へと繋がります。

プロジェクト本文

2017/2/3 追記 ホームページを開設いたしました。
https://www.maidgym.me/
作成中の項目もありますが、随時、追って公開してまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

▼はじめに 

健康面や精神面だけでなく多角的に日常へと干渉し、一層充実した素晴らしい日々へと導く、トレーニングエンタテイメント「メイドジム企画」。ここで当企画を目にされたのも、きっと何かの縁。俗に言う運命の赤い糸とは、筋線維のことではないでしょうか。以下概要に続きます、もう少々お付き合いくださいませ。


こんにちは、メイドジム企画運営チームです。まずは当企画をご覧頂き、ありがとうございます。私共メイドジム企画運営チームは医療従事者、アスレチックトレーナー、コンサルタント等の様々な職種の者が在籍しており、皆、トレーニングの素晴らしさや楽しさ、さらにはその重要性を広く普及しようとしている者達で構成されています。

▼なぜメイドか   

トレーニングだけでは成し得ない、メイドだけでは持ち得ない。
一見すると関連性のないメイドさんとウェイトトレーニングの組み合わせにも思えますが、その実、どちらも対象となる人物の日常生活に携わり、健康の管理に関して特に深く干渉するという点での共通項が存在します。メイドさんと会話をしつつウェイトトレーニングを学び、実践するものとあれば、それらは結果的に楽しさと効果を両立させる事に繋がります。

メイドによる、トレーニングのマイナスイメージの払拭と相互作用。
単なる「ウェイトトレーニング」だけでは、辛そう、怖そう、楽しくなさそう等のマイナスイメージが先行する方も多いのではないでしょうか。特に女性の視点から見た場合にそれらは一層顕著に映るように思います。

そこで、メイドさんの力を借りてその部分を補うようにしてみると、優しく、楽しく、それにより辛くても頑張れるという両者の特徴を満遍なく活かした相互作用を得ることが可能となり、それらは結果的に男女共に年齢を問わずにウェイトトレーニングへの参入を促すことに繋がります。

 

 
尚、当ジムでは「萌え」的要素を前面に出したメイド像ではなく、各々の個性を出しつつも、基本的には落ち着いたクラシックなメイド像を主軸に考えております。また、今後の皆様のご要望次第ではありますが、同店舗内にて「執事」によるトレーニング指導も導入を考えております。

 

新たな刺激、新たな経験、新たな楽しみが、日常を大きく変える。

もちろん、既にご自身でトレーニングを楽しく行えている方もいらっしゃるかと存じます。当企画に興味を持たれ、ここまでお読み頂いているならばなおさらです。

トレーニングをストイックに黙々と、淡々と集中してやる事は非常に貴重な時間であり、メイドジムのように斬新な環境でトレーニングを行う事もまた、非常に貴重な唯一無二の時間です。新たな側面からの刺激と楽しさは、貴方の日常をより明るく健康的に、一層素晴らしいものへと導くことに貢献する事となります。

 

▼プロジェクト背景と現状 

昨今、様々な媒体を介したメディアでトレーニングを目にする機会も増えてきたように感じます。生活様式等において欧米化の進む今日ではありますが、トレーニング分野においては諸外国に比較すると未だその普及は限りなく停滞の域を脱しないようにも感じるのは、決して私共だけではないはずです。

 
ウェイトトレーニングへの参入を後押しし、健康管理と増進に貢献する。

スタジオで行うヨガやダンス、ランニング等の有酸素運動も、それでしか持ち得ない楽しさと効果があるように、ウェイトトレーニングにも間違いなく、それでしか持ち得ない楽しさと効果を持っています。どんな運動も必ず一長一短、即ちメリットとデメリットがあるため、それらを相互で補うことが非常に重要なのです。


心身の健康は自信へと、自信は勇気へと繋がり、勇気こそが未来を変える。

改めて、まずはウェイトトレーニングに対する参入障壁を大幅に下げる事で、トレーニングの開始となる第一歩を後押しし、健康管理と増進に貢献することが大切だと考えています。その時間のみの短絡的な楽しさだけでなく、積み重ねていくことで身体を変えていく長期的な楽しさを実感して頂ければ幸いです。

そして、メイドジムはそれらを成し得る多くの可能性を持っています。


▼トレーニング指導に関して 

トレーニングのご案内に際しては基本的に個別指導、パーソナルトレーニングの形態を取ります。一つしかない大切な身体を扱うため、研修や指導に関して内外共に一切の妥協はなく、国家医療資格を持つプロのトレーナーが研修を担当し、随時サポートを致します。
基本的な、しかし非常に正確なウェイトトレーニングの指導を習得させつつも安全を第一にし、なおかつ楽しくしっかりと身体を作れる環境を提供致します。自身の身体状態を知り、正確なウェイトトレーニングの実施は姿勢の改善や怪我の予防等に大いにお役立て頂けます。

 

いつか、嫌々ながら望まぬ冷めたトレーニングをするより、今、未来への期待と希望を抱き、飴も鞭も楽しめるトレーニングなどいかがでしょう。

ここまでお読み頂き、重ねて心から御礼申し上げます。

長くなってしまいましたが、この夢のような素晴らしい計画は、未だ只の「計画」でしかありません。この計画を実施するには、皆様の賛同と一層の周知、そして実際のサービス、トレーニングの予約に相当する、リターンの購入による支援が不可欠になります。

 

残すは、皆様の期待と賛同のみ。


幾度となくバーベルを強く握ったその手こそが、やがて栄光をも掴むのです。
皆様の力強きご支援、及び暖かきご協力を、日々心待ちにしております。
何卒宜しくお願い申し上げます。

 メイドジム企画運営チーム 一同

メイドジム プロモーション動画

-llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐

 

▼リターンについて

 ・研修内容報告PDFファイル 10通程度
プロジェクト成立からオープンまでの期間、店舗の設営進捗状況や、メイドのトレーニング研修や接客研修の内容や風景を、画像と解説付きで詳細に報告致します。どのような理論と教育に基づき皆様をご案内をするのか、支援者様に知って頂く貴重な機会となります。10通程度を予定しておりますが、進捗状況により増えることがあります。また、ご自宅で実施可能なトレーニングをメイドが解説付きで丁寧に紹介していきます。当報告内容をご自身のトレーニングや接客応対にお役立て頂くことも可能な内容を予定しております。

・「メイドジム1st コラボレイターズ」タオル


クラウドファンディングの支援者様にのみお渡しする、非売品のスポーツタオルです。約110×40cmと大判のため、ジムでのトレーニングやスポーツに最適です。「トレーニングで未来を明るくする」意味を込めた電球バーベルロゴは、プロジェクト成功後、当店のロゴマークとなります。※一色でのタオルプリントの都合上、電球ガラス部分、金具部分のグラデーションの濃淡は多少変更になる場合があります。

 ・体験用トレーニングチケット(クラウドファンディング限定価格)

当チケットは本営業開始前のプレオープン期間からご予約、ご利用可能となります。トレーニングに際してはスポーツ飲料とプロテインを無料でサービス致します。通常店舗で販売する回数券よりも大幅に値下げしてありますので、ぜひともご活用下さいませ。

・メール、ライン等による食事指導サービス
体組成に基づき適切な数値を把握し、目標達成の為の食事をご案内します。また、食事内容を画像や文章等でお送り頂くことで、メイドがそれらに対して提案や助言、励ましや賞賛をお送り致します。

・ホームページに広告とスポンサー掲載
相談の上で広告や販促活動等の企画を提案し、商品やサービスの広告を掲載致します。

 -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐

以下、当企画、店舗サービス概要の詳細になります。

環境、予約について
設定金額まで達したプロジェクト成功後、秋葉原駅周辺の徒歩でいける立地での開設を予定しております。営業時間に関しては年中無休の予約制になり、平日は13~21時、土日10~21時を目安に予約を承るよう進めておりますが、予約の希望時間帯やご要望に応じて多少の前後を致します。 お客様のご意見やご要望を最大限に考慮し、柔軟かつ迅速に対応を致します。

予約状況に関してはホームページに随時掲載を致します。空き枠がありましたら当日でも直前でもご案内可能です。オープン当初はメール、もしくはライン等にて予約を承ります。

※リターンに含まれる複数枚のトレーニング指導チケットの予約に関しては、オープン間もなくは予約の混雑が見込まれますため、予約枠にてトレーニング終了後、その都度、次回分までの予約とさせて頂くことがあります。当方と致しましても極力ご希望に合うよう調整を致しますが、何卒ご協力の程をお願い申し上げます。

例:1/4と1/11など、水曜の17~18時を2回分の予約…×
予約していた1/4水曜17~18時のトレーニング終了後、次週の1/11水曜17~18時を予約…○
   

 キャンセルに関して
予約のキャンセル及び変更に関して料金は発生せず、連絡を頂けない当日キャンセル(無断キャンセル)のみ、予約枠全額を頂戴致します。そのため、諸事情による急な不都合の際には必ず一報くださいますようお願い致します。

キャンセルに関しては双方にとって不利益が生じてしまいます。
そのため、ご多忙とは存じますが万障お繰り合わせの上、体調等の健康管理を十分に行って頂きますようお願い申し上げます。
尚、台風、大雨、降雪などの悪天候や災害、その他店舗が認める特殊な事情に関しては柔軟に対応をし、キ ャンセル料を頂戴しない方針ですので、気兼ねなく相談及び一報頂ければ幸いです。

通常料金について
・通常 トレーニング50分 7500円(スポーツ飲料+プロテイン込み)
・回数券10枚 68000円(スポーツ飲料+プロテイン込み)
・入会時のみ会員登録料10000円
を予定しております。

 

規模、器具に関して

(店内イメージ画像です。実際に導入予定の器具とは異なります。)
広さに関しては、お客様が3名、指導するメイドが3名の最大計6名が不自由なく余裕を持って十分に動ける広さと、ストレッチやアップのためのスペースを予定しております。完全な個室ではなく、各々のスペースを簡易的に区切り、トレーニングに集中できる環境にてご案内を致します。

器具についてはバーベルやダンベルをメインとしたフリーウェイトを主に、安全を第一に考え、高重量に耐えるパワーラックとベンチを導入予定です。オープン当初しばらくの間、まずはトレーニング指導のみを徹底して参りますが、先々、研修や経験を積んだ後にはペアストレッチ等も導入を予定しております。

繰り返しになりますが、お客様が「楽しく効果を出す」ために、日本初のメイドジムならではの独自性に富んだ、既存概念に捉われない企画を予定しております。
また、こんなサービスがあれば良い、こういった事は可能か、等のご意見やご提案を随時募集し、提供サービスに即時反映させて頂きたく考えておりますため、お気づきの点等ありましたら、内容に関わらずメッセージを頂戴できれば幸いと考えております。

-llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐


目標金額達成後の資金の使い道
場所や器材の確保や、室内の内装、AEDやアイシング等の救急用具、メイドの募集及びトレーニング研修、応急処置研修時の費用等に充当をさせて頂きます。

メイドや衣装に関して
クラウドファンディング掲載時の写真はモデルによるイメージ撮影のため、実際の店舗状況とは異なります。先述のように本企画では「萌え」ではなく、個性や個人差はあれど、クラシックなメイドを基調にし、コンセプトに合わせ、衣装にも多少の変更を加える予定です。また、メイドに関してはプロジェクト成立後に様々な媒体で広く応募を募ります。

この場をお借りして【募集】
当店でトレーニング指導をご案内するメイドさんを募集しております。当企画への興味と、新しいものに挑戦する好奇心と向上心を持ち、明るく元気である事が唯一の条件です。トレーニング技術や理論などは当方で研修を致しますので、運動指導経験がなくても問題ありません。お客様への指導中も、執事が常時サポートを致します。トレーニングの指導という専門技術を提供するため、相当に良好な条件の報酬をお渡し致します。

また、自身でもトレーニングを経験し、指導に反映させて頂くため、トレーニングに関して当ジムが全面的にサポートをし、メニューの立案と作成、飲み物やプロテインの割引等を致します。希望時間帯や曜日などご希望に応じます。当企画において、私共は何をしても日本初となります。その初期メンバーとして一緒に日本初のメイドジムを創って頂ける方、まずは下記より気軽に一報、メッセージをお願い致します。

 

執事に関して
当メイドジム企画チームの我々、開店後は基本的には後方にて事務的な作業やメイドのサポートに当たります。トレーニング技術や身体を作ることに付随する知識はメイドにもしっかりと研修を致しますが、より専門的な内容に関しては執事から助言をさせて頂くことがあります。リターンにもありますように、医療資格を有した執事による指導もご要望次第で導入を致します。

友人と行きたい
オープン当初は安全かつ的確な指導をご案内するため、一人のメイドにつきお一人までとさせて頂きます。また、同じ時間帯に2枠を予約して頂ければ、スペースの区切りを外して同時にトレーニングが可能になります。トレーニングを楽しく行って頂くことは効果を出すことにも直結するため、そういった状況に関してはこちらも可能な限り調整を致します。また、チケットの譲渡は原則として不可とさせて頂いておりますため、お誘い合わせの上で各々のご購入をお願い致します。

イベント、企画
期間内に規定の体脂肪を落とすことに成功するとサービス券等をお渡しする企画や、スクワット・パーティーやベンチプレス・パーティー、懸垂天国や腕立て感謝祭等、倦怠せずにトレーニングを楽しくそして厳しく行えるイベントを提案して参ります。これらに関しても皆様のご意見を参考にし、即時導入する方針です。企画の提携等に関してもぜひ、お話をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。

次回トレーニングまでの間隔と食事指導に関して
メイドジムで週に一度のトレーニングを行ったとしても、その時間だけでは目標の達成が困難な場合があります。その場合には、ご自宅等で行える代用種目を合間に挟むことで、目標達に大きく近づくことが可能になります。それらはお客様の環境や状況に応じて店舗にてご案内いたしますが、リターンにあります「研修報告PDF」にてそれらの具体的な手法を記載致しますので、この機会にぜひ活用頂ければ幸いです。並行して、メールやラインなどでの食事指導も活用頂ければ一層の効果が期待できます。

▼Q&A

Q.ホームページは? 
A.特筆すべき事柄や趣旨、概要に関しての大部分は当ページに記載をさせて頂いているかと思いますため、現在のところは開設しておらず、皆様の支援によるプロジェクト成立後に作成及び公開を致します。ホームページの開設前後に関わらず、ご意見やご質問等、気兼ねなくお聞かせ頂きたく思います。
MAIL: maidgym@gmail.com

Q.呼び方はご主人さま、もしくはお嬢様?
A.当店はメイドとトレーニングの両面を持ち合わせているため、ご質問にある呼び方やお名前の、どちらの呼称でもお選び頂ければと思います。その時の気分で都度変えて頂く事ももちろん可能です。

Q.写真を撮りたい。
A.トレーニングやご自身の努力による、様々な角度からの身体の変化を記録しておくことは非常に重要な事と捉えておりますため、他のお客様が写りこまない角度、構図にて撮影可能とさせて頂いております。また、メイドとのツーショットに関しても予定しておりますが、詳細に関しては成立後のご案内とさせて頂きたく思います。


Q.運動があまり得意でないため、トレーニングが不安である。
A.当企画、当ジムは個別指導の形態をとるため、トレーニングが初めての方でも各々の状況に合わせて丁寧にご案内を致します。また、メイドをサポートする執事は全員が運動指導に関して有資格者且つ専門職であり、豊富な経験と知識、技術を持ち合わせておりますため、ご要望に応じて執事が直接ご案内をさせて頂きます。

 

Q.プロテインはどんなものを提供するのか知りたい。
A.リターンに含まれる無料サービスのプロテインや、実際の店舗で提供するプロテインは、店頭でのシェイクやグラスで提供する方式ではなく、衛生面や時間効率、利便性を考慮し、飲みきり型のパックやボトルでのお渡しを予定しております。基本的にはトレーニング終了直後であるゴールデンタイムにおける蛋白質摂取量推奨目安である、約20gを摂れるものを、味の好みや目的に合わせて数種類お選びいただけるよう準備を致します。毎回違うプロテインを飲み比べることも可能です。それも、一つのトレーニングに付随する楽しみと考えております。ご自身の愛用プロテインの持ち込みももちろん歓迎いたします。その場合でもサービス品をお渡しいたしますので、お好きなタイミングでお飲みくださいませ。

ここまでお読み頂き、誠にありがとうございます。
他にもご不明点、ご不安な点等がありましたら、気兼ねなく一報いただきたく思います。前例のない日本初の企画となりますが、私共企画チームは必ずや、ご支援と賛同をくださった方の期待にお答えするサービスを提供する所存です。貴方と私共の距離は、たったのメール一通分。ぜひとも皆様のご意見をお寄せ頂き、並びに当企画を広めて頂き、一緒に素晴らしいものを創って行ければ嬉しい限りです。何卒、よろしくお願い申し上げます。


メイドジム企画運営チーム 一同

MAIL:  maidgym@gmail.com
twitter:MAID GYM@MaidGym
facebook:maidgym

-llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐ -llーll‐

 

 

  • 活動報告

    テナント契約確定致しました。

    2017/01/31

    お世話になっております、メイドジム企画チームです。 2017/1/30日、秋葉原駅から徒歩10分程の場所にテナント契約を確定させ、鍵を入手致しました。早速、ホ…

  • 活動報告

    店舗オープン後のトレーニング料金について【改定】

    2016/12/27

    当企画をご覧頂き、またご支援頂き、誠にありがとうございます。 おかげさまで、まだ数件ではありますが、メイドさんを希望される筋トレ女子な方からご連絡を…

  • 活動報告

    公開から3日後の状況と、よく頂くご質問

    2016/12/15

    公開から3日後の状況 閲覧ありがとうございます、メイドジム企画チームです。 公開3日が経過し、15名の方にご支援と応援メッセージをいただきました。私…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください