▼ブリトーとは

ブリトーとはトウモロコシ原料の薄いパンであるトルティーヤに、肉、野菜、豆、チーズなどをのせ、巻いて食べるメキシコ料理です。

今ではコンビニでも置いてあるほど、日本人にも浸透した食べ物になっています。

▼自己紹介とプロジェクトの開始に至る経緯

初めまして。松本 大助と申します。今回初めて飲食店を経営することになります。なぜ私が移動販売を始めようとしているのか?

2年前、5人の仲間と意気投合し、病院食の調理経験を経て、昨年雇われながらも洋風レストランを開店させることができ、自分達の店を持つという夢を持ちました。

しかし、今年、その大切な仲間の1人が心臓の病気を患ってしまったため、時間は待ってくれない、とばかりに一念発起し、今年中に開業することにしました。

どのような店にするのか試行錯誤の末に、たどり着いた答えがブリトーでした。

ブリトーを選んだのは、手軽に食べることができるのに、動物性たんぱく質や食物繊維がしっかり摂ることができるところに目をつけたからです。また、おにぎりでは不足しがちな野菜や肉類が多いので、忙しい方、少食の方でも栄養バランスの良い食事がとれるのも、今の世の中に必要だと思いました。

▼どんなお店にするのか?

繰り返しになりますが、移動販売車で三重県内を移動し、手作りのブリトーとフレンチトーストを販売します。主に調理を担当するシェフはトンカツ専門店で腕をふるっていただけでなく、病院では患者さんの病状に合わせ低淡白、減塩食にも対応できる凄腕です。

ブリトーは甘辛煮豆、ひき肉入りドライカレー、焼き肉の焦がしバター炒め、ハムチーズサラダ、など6~8種類から選べます。しっかりした味付けにしましたので、1個でも満足感が得られます。かつ調味料は少なくし、低カロリー、無添加で食による健康を気にされる方にも安心して食べていただけます。

ブリトーの価格は380円から680円程度で、値ごろ感を出します。

 

フレンチトーストは柔らかく濃厚な味付けです。パン食がお好きな高齢の方にも、どしどし来店をお願いしたいと思います。

仲間4人とも話をするのが好きで、来店されたお客様と趣味の話、ペットの話、ちょっとした世間話などをするのが、今から楽しみで仕方がありません。

また、私達だけでなく、お客様たちで和気あいあいと話し合える憩いの場として、アットホームな雰囲気のお店にしたいです。皆様、奮ってご参加下さい(笑)

▼資金の使い道

開店に向けての準備不足があり、自己資金だけでは足りません。

いただいた資金は移動販売車のレンタルに充てます。若葉マークの初心者が中古車から乗り始めるように、いきなり移動販売車を製作せずに、営業に必要な維持費用を知るためにも、まずはレンタルでやってみようと、考えております。

その他店の看板やのぼりなどの什器類、コーヒーマシンなどの備品にも資金を充てさせてもらいたいです。

▼リターンについて

出資額が3000円以上の方には、当店オリジナルTシャツを贈らせていただきます。

出資額が6000円以上の方には、当店オリジナルエプロンとオリジナルタオルを贈らせていただきます。

出資額が10000円以上の方には、当店オリジナルエプロン、オリジナルTシャツ、オリジナルタオルを贈らせていただきます。また、当店にいらっしゃった方には、ブリトーを無料で食べていただけます。ただし、限定50名様までとさせていただきます。

イメージ画像を載せられなくて、申し訳ございません。出来れば載せますので、お待ちくださるよう、お願いします。

▼最後に

画像が上手く撮れないので、文字ばかりで読みづらい文章になりましたことをお詫びします。

画像は順次アップしていくので、またご覧いただけたら幸いです。

ここが最後のチャンスですので、何とぞ皆様のお力添えをお願いします。

将来成功したら、この恩を忘れずに、私達の後に続くチャレンジャーに援助し、恩を送ります。キャンプファイヤーには希望があるんだぞ、と世の中に知らしたいです。

最後になりましたが、ご意見、ご質問がございましたら、何なりとお申し付けください。なるべく当日中の返信をさせていただきます。 

  • 2016/12/02 21:18

    後3日となり、正直諦めました。次につなげるため、改善点を探したいです。 ご覧になられた方、ぜひ教えて下さい。お願いします‼

  • 2016/11/28 07:49

    何もできないまま、後一週間でこのプロジェクトは終了です。このプロジェクトを宣伝する方法が間違っていた、と思っています。皆様どのようにされたのか、自分の無知を恥じております。 何か後一週間でできることを、精一杯考え、実行します。  

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください