忙しいママをサポートしてくれる優れものをご紹介いたします。

私たちの最初のデバイスは、LITTLEONE(スマートボトル)です。さまざまな活動データ(摂食パターン)を監視することで、それらはあなたの育児体験を安全で便利にします。

私たちのデバイスが提供する機能のすべては、ベビーケアの最も退屈な雑用を監視することによってあなたの人生をずっと楽にすることを目的としています。次の授乳のときになると、私たちの機器はあなたを知らせ、思い出させ、そして助言するための優れた助手として役立ちます。

今や子育てもIoTの時代。
子育てデータも常に持ち歩いているスマホで出来ると助かりますね。

子育てママさんお助けグッズとして、AI哺乳瓶LITTLEONEを紹介します。 

①ミルクを作るときの温度調節って、意外と大変ですね

お湯を沸かして、少し冷まして、50℃くらいで粉ミルクを溶かして、お水を足して、適量にしながら飲める温度にする。ママさんはこれを一日何回も行います。

 

そんなときのうれしい機能は?

USBに接続します。

電源ボタンを押すと温度が上昇します(右側が赤く点灯)。

指定した温度でスマホにお知らせがきます。

粉ミルクを入れます。

再度ボタンを押すと温度が下がります。

指定した温度でスマホにお知らせがきます。

大体37℃くらいに設定しておくと手間がかからず作れますね。

始めに熱いお湯を入れれば、早いですね。暑すぎる場合はバイブでお知らせしてくれます。

また、しばらく温度を保つことも出来ますので、もうすぐ飲みそうだなぁと思ったら作っておける優れもの。精密なセンサーを使用した温度測定で、ミルクの栄養を保つことができます

②哺乳瓶で飲ませるとき、ちゃんと見てないとだめですね。

 

でも、大丈夫!

授乳する角度によって赤ちゃんがミルクと同時に空気を過剰に飲み込んでしまう可能性がある場合、哺乳瓶本体が振動アラームで授乳の停止を知らせます。

 

空気を一緒に飲み込んでしまうと、戻してしまう恐れがありますね。

お知らせが来るので、安心して自分で飲ませられますね。

③飲んだ時間をつい忘れてしまいがちではないですか?

 

ミルクを飲むと自動で飲んだ時間を記録してくれます。

日中いろんなことで忙しいママさんもこれがあれば安心。

 

さらにリマインダーもついてますので、飲んでから30分後、1時間後、2時間後、3時間後、4時間後と設定しお知らせしてくれます。

ママ友さんとおしゃべりに夢中でも大丈夫です 。

もし、パパさんがママさんに子供と留守番を頼まれたら?

そんなシチュエーションでもとっても役に立ちますね♪

こんなシチュエーションを想像してます。

①共働きのママさんが保育園にお迎えに行き、買い物して帰ってきます。

お夕飯の準備をしながら、ミルクタイムが近づいてきました。

高めの温度のお湯を入れ、温度を確認し、ミルクを溶かす。

あとは指定温度まで下がるのを待つだけ。

待ってる間はご飯の準備ができますね♪

もちろん、飲んだ時刻は記録され、アラーム設定しておけば次の時刻も大丈夫!

他のことに集中できます!!

②外出時のミルク

温度を上げたり、下げたりという機能はありがたいです。

外出先でもそんな機能を駆使し、作ることができます。

その際に50℃くらいの白湯を持って出かけるとよいかと思います。

指定した温度まで冷ますことができるのは、とてもありがたいですね。

ママ友とお話ししていても、指定した温度になると知らせてくれます♪

③パパさんと赤ちゃんのお留守番

急に頼まれたお留守番やママが具合の悪いとき、パパさんがミルクを作ってあげないといけませんね。

そんなときに温度が分かると大変助かります。

飲ませても大丈夫な温度を目視でわかれば、かわいい赤ちゃんが火傷しなくて済みますから♪

④出産祝いに

何かと迷う出産祝い。

やはり便利に使ってもらえるものがいいですよね。

最先端のIoT搭載哺乳瓶なら、喜ばれること間違いなしですね♪

Q. アプリや取扱説明書は日本語でしょうか?

A. 現在、翻訳中です。お届けするころには日本語バージョンになっております。
 

Q. 赤ちゃんにとって安全でしょうか?

A. はい。 典型的なスマートフォンに比べて電波のごく一部を放出します。 Bluetooth 4.0 BLEを採用しております。また、FCC、CE、RoHS、KC、CCCなどの安全認証に合格しています。
 

Q. なぜボディはガラスなんですか?

A. ガラスはより優れた熱伝導体であるため、プロセスを温めて保温するのに役立ちます。 また、ガラスは最も安全な材料です。
 

Q. 乳首のサイズは変えられますか?

A. はい。 実際には、あなたもあなたの好みの他のブランドとそれらを置き換えることができます。


Q. ミルクを飲ませる際、角度は重要ですか?

A. はい。 角度が急すぎると、あまりにも多くの空気を取り込む可能性があり、その結果、疝痛、消化不良、下痢、および喘鳴を引き起こす可能性があります。 乳首が常に牛乳を保持しているようにボトルが角度で保持されていることが重要です。 ボトルが平行ですと、空気が入る可能性があります。


Q. ミルクの温度は重要ですか?

A. 大人は皆、ちょうどいい温度のコーヒーを好きです。暑すぎず、冷たすぎず。あなたの赤ちゃんも暖かい瓶が好きです。伝統的に正しい温度のチェック方法は、あなたの手首の内側に小さな一滴を垂らすことによって行われておりました。Littleoneは正確な温度測定が可能です。手首にいってき垂らすことはなくなるでしょう。


Q. バッテリーはどのくらい持ちますか?

A. 温度を上げたり、下げたりする際は通常バッテリーに接続していますので心配ありません。モバイルバッテリーではないため、他に電力の供給は出来ません。電池です。


Q. 食洗器は使えますか?

A. バッテリー部分を外してご利用ください。煮沸消毒・電子レンジ・つけおき消毒も可能です。

この度はお読みいただきありがとうございます。

今回のプロジェクトの実行者でLITTLEONEの日本正規販売代理店、合同会社GIFTの中村です。

平成から令和に変わり、時代が進んでいく中、働き方改革という政策のもとに仕事とのかかわり方が変わりつつあります。女性の社会進出も進み、夫婦共働きも当たり前になってきました。夫が仕事、妻は家を支えるという時代はだいぶ変わりましたね。

そんな忙しいママさんを助けるグッズとして、前回の「一目で温度が分かるスマートボトル SGUAI」の第2弾。LITTLEONEを輸入販売いたします。

家事をしながら、仕事をしながら。

そんな商品を開発しているメーカーと2月の展示会で会いました。

そこから交渉の末、独占契約に至りました。

さらにそこから契約、検査、写真撮影、ページ作成、CAMPFIREの審査を経てクラウドファンディングスタートに。

さらにこれから、アプリの日本語訳や説明書の日本語訳などを同時並行してやっていきます。

今回、このCAMPFIREでは皆さんにこの商品を知っていただきたいと思っています。哺乳瓶は常に必要なものではありません。ニードのあるかたは赤ちゃんがいるということになります。

もし、自分の赤ちゃんが生まれるとき、お友達の赤ちゃんが生まれるとき、お孫さんが生まれるときなどに思い出していただけたらいいなと思います。

今後は同メーカーの優れた商品をご紹介できたらと思います。

一つのアプリで子育てを科学していくものです。

今後は母子手帳アプリの会社と連携して、より良いものにしていくことも視野に入れています。もちろん、紙ベースの母子手帳もうまく連動できるように。

The next level parenting assistant

この商品を広めるために皆様の力が必要です。

よろしくお願いいたします。

韓国で起業した、LITTLEONE Inc.のBrian Lee社長です。

自身の子育てをもとに、「Next Level Parenting Assistant」をモットーに商品開発を行っています。会社は7人のプロフェッショナルのメンバーで構成されており、それぞれが一つの担当をこなしております。

既にアメリカではクラウドファンディングを成功されており、商品配送まで終わっております。

Brian社長はとても賢く、優しいかたです。

商品開発もそのやさしさが随所に現われています。哺乳瓶以外でもおむつセンサーや常時体温計も開発しており、今後日本にも入ってくると思います。

もちろんこれらの商品をPCやアプリで一括管理できるところも魅力です。

素晴らしいアイデアを持ち、また聡明な彼を応援していきたいと思います。

介護者の日常のケア活動を支援する3つの異なるデバイス(うち2つは認証および検査に合格し、市場対応のデバイス)を開発しました。私たちは、2つの機器を大量生産し、ベビーケアに関連する幅広いサービスを網羅するプラットフォームソフトウェアを開発しています。今後、またCAMPFIREでご紹介できれば幸いです。


 LITTLEONEの哺乳瓶がより多くの方々へ届くよう、以下の作成費用として使用いたします。

●LITTLEONE日本版 ホームページの作成費用(撮影費用含む)
●LITTLEONE広告費用
●LITTLEONE商品改良・新商品開発にかかわる費用
●赤ちゃん向けイベント出展費用

すべてのコースが「日本全国送料無料」、「先行販売」となっております。

9月中配送予定とさせていただいてます。

リスク&チャレンジ

並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

返品・交換・保証に関しては、初期不良により使用できない場合新品と交換いたします。保証期間はお手元に届いてから1年間とさせていただきます。

赤ちゃんのいるママさんは24時間休まる時間はありません。

そんなママさんをこれからも応援していきたいと思います。

今回、CAMPFIREでは先行割引で予約販売いたします。
この機会にご支援いただくことを強く願っております。

                       ~LITTLEONEスタッフ一同~

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください