はじめに・ご挨拶

今年の1月23日に吉田照美さんは68歳を迎えました!

今や大物になってしまった某アイドルが吉田照美さんに「ロバ」と愛称をつけてから40年を経て、ついに今年68歳! 人生に一年だけのロバ(68)イヤーです。

この記念すべきロバイヤーの最もスペシャルな一日を「ロバフェス」と題し、吉田照美さんがクラウドファンディングに初挑戦、一度は失敗したものの、再挑戦では見事!249人 のパトロン得て、総額3,262,368円をご支援 いただき まして「ロバフェス」クラウドファンディングは大成功となりました!

メインイベントの「ロバフェス」は2019年6月14日金曜日に開催。

ゲストに加山雄三様、純烈様を迎え、無事、大盛況で終了いたしました。

ご支援いただいた皆様、そしてご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました ‼

ですが!

ロバイヤーが続く限り、「ロバフェス」まだまだ終わりません!!

また新たな企画を考えております。

どうぞお楽しみに、引き続きよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

2019年6月14日金曜日に開催した、メインイベントの「ロバフェス」で純烈様企画としておつくりさせていただいた、オリジナルシリコンブレスレットがありました。

ブレスレットは返礼品としてしっかりお出しすることはございませんでしたが、欲しいというメッセージをいただきましたので、ご希望に応えるべく、クラウドファンディングプロジェクトにしました。


実施スケジュール
2019年9月18日水曜日まで


これまでの活動

◆「ろ晩餐会」 2019年6月8日土曜日「 そのやま」にて開催終了

ロバ似⁉︎と言われている人気食作家・園山真希絵さん特別考案68年に一度しかとれない貴重な塩を用いての ❝ ロバ飯 コース❞ で 、吉田照美さんを囲んでお食事会をしました。

ロバイヤー最初の会ということもあり3時間以上かかってしまいましたが、おいしい料理をいただきながらちょっと緊張?吉田照美さんにその場で名前を書いていただいたロバ認定証書をいただき、最後には大笑いのとても楽しい時間でした。ありがとうございました。


◆「ロバフェス」2019年6月14日金曜日 「文化放送メディアプラスホール」 にて開催終了

ロバイヤー最大のメインイベント「ロバフェス」。

ゲストに加山雄三様をお迎えし、音楽についてがもちろん、あの頃の懐かしい話や秘話、絵画の話、ヒーローについて、と幅広い話題でトークが繰り広げられました!最新ミニギター付きの限定盤CDと生サインの手渡しには感激!

続いてのゲスト純烈様の登場では楽しい企画コーナーや、舞台から降りてのライブショー!では観客全員を魅了‼ 全員握手をしていただき、盛り上がりました!

吉田照美さん主演映画「ロバマン」の公開が楽しみですが、ロバマン姿の初披露があり、河崎監督も登場。

なんと 後半はそのままの姿で最後まで続行しました!

皆様のご協力で素晴らしいイベントが大成功で開催終了することができました。ありがとうございました。


◆「ルミ吉田Jr.の1日スナックママ」2019年8月3日土曜日 スナック「キャンディ」にて開催終了

ラジオ番組、吉田照美の「Pocoっとchaンネル」でおなじみでした、先鋭的⁈音楽評論家ルミ吉田Jr.によるスナック「キャンディ」1日ママの日は、美しい?ママに迎えられ、アットホームな雰囲気の中ここだけの話もあり、濃密な時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました。

※スナック「キャンディ」とはキングコングの西野亮廣さんと、「SHOWROOM」の前田裕二代表が作っているお店です。


◆超有名!落合務シェフの店でロバフェス打ち上げ! 2019年9月7日土曜日 開催予定

吉田照美さん御用達!落合務シェフの店「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」銀座店にて、吉田照美さんを囲んで打ち上げディナーを開催予定です!



最後に

大変お待たせいたしましたが、「ロバフェス」返礼品をただいまお送りさせていただいております。

ご支援くださった返礼品の出来栄えはどれも非常に良く、吉田照美さんも納得のものとなっております。

今回も良いものをおつくりして、吉田照美さんのロバイヤー記念品として是非お手元に残していただければ幸甚です。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください