現役の時にセンター英語20点だったFラン生の僕が楽して一日三時間ぐらいの勉強で英検1級をとり、その方法をもとに皆様の英語学習の助けとなるような活動をしたいです。なお現在大学2年生で、英語学習一年半ほどで英検準1級、TOEIC830、IELTS6,0まで来ました。次の6月に1級を取得する予定です。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは。初めまして。Jeanken(ジャンケン)と申します。地方の無名大学に所属しています。


このプロジェクトで実現したいこと

センター英語20点(200点満点中)だった僕が、2年という期間で英検1級を簡単にとり(現在勉強期間一年半で英検1級1944点、合格点数は2028点)その勉強方法、使った教材などをブログやYoutubeなどのデバイスを用いて発信し、英語学習に勤しまれている方々の助けになりたいです。なお現在学習期間1年半ほどで英検準1級、TOEIC830、IELTS6,0です。次の6月で英検1級取ります。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は高校生の頃、勉強が大嫌いで学校以外でペンも握ったことがないぐらい遊び呆けてました。(というか筆箱学校に置いてました)その結果、案の定センター試験では酷い点数(英語20点、数学0点など)で地元の定員割れしている大学に、サイコロをふり出た目で学部を決め入学しました。大学に入っても遊んでばかり過ごしていたある日、僕に彼女ができました。バイト先で出会ったその子はとても可愛らしく、私は彼女に夢中でした。しかし、好きすぎて挙句、私は一々彼女の行動が気になり、連絡を催促しました。その結果、「重い」という理由で振られました。私はショックでした。毎晩泣きました。なぜならそれが人生初失恋だったのです。死のうとさえ思いました。そんな時私の友人が励ましてくれました。彼は私に「何かに没頭すれば失恋を忘れられるよ〜」と言ってくれました。早く忘れたかった私はなんとなくカッコ良さそうという理由で英語の勉強を始めました。その日から辛くなるたびに英語の勉強をしました。すると気がつけば、0から勉強を始めて約1年でTOEIC805のスコアを取り,そして英検も準一級に合格しました。高校生の時あんなに嫌いだった英語が簡単に思えてきました。勉強開始から1年半経った時試しに英検1級に挑戦してみました。結果は不合格だったものの、1944点とかなり惜しいスコア(2028点で合格)でした。私は次回のテストで合格を確信し、同時に英語学習はきちんとしたプロセスを踏めば難しくはないと思いました。私の使った教材や具体的な方法を皆様に知っていただき英語は簡単だということを皆様に伝えたいです。僕が使ってきたたくさんの参考書の中で、あなたにオススメのものを教えます!

これまでの活動

勉強開始0日:センター試験20点

勉強開始半年:IELTS5,0 TOEIC 630

勉強開始1年:TOEIC805 英検準1級

勉強開始1年半:IELTS6.0 英検1級不合格(1944点)

勉強開始2年:英検1級合格(予定)(2028点)左英検準1 右1級

資金の使い道

支援していただいたお金は僕が使用した教材をまとめた資料や、勉強方法などを公開するプラットフォームに使わせていただきます。(ブログ運営やyoutube活動など)

リターンについて

英語の勉強に行き詰まっている方、どうしても成績が上がらない方、最短でスコアを取りたい方などそれぞれに適切なアドバイスを様々な方法(メール、電話、SNSなど)でさせていただきます。英語に関する質問にも答えます。(現在塾のアルバイトで高校三年生を担当しています)

またブログやyoutubeの準備が整い次第先行公開もさせていただきます。

なお個人ができる学習時間、集中力、理解度などは個人差がありますので、具体的な成績の保証(例:3ヶ月でTOEIC200点UP、2ヶ月でセンター9割など)は致しません。しかし、私がマネジメントする勉強内容や方法を行えば、英語力は間違いなく上がります。

実施スケジュール

今年の6月2日に英検一次、7月ごろに二次試験、その後合否結果。

合否結果にかかわらず試験終了後に支援していただいた方にリターンをお届けします。

最後に

皆さん英語はきちんとした方法ですれば短時間でそして楽に習得できます。(僕は英単語は寝ながらスマホのゲームで覚えています)僕の夢は日本国民全員が英語を習得し、言語の差によるアドバンテージをなくして日本が外交やビジネスでも優位になってほしいです。その一歩を僕と皆さんで踏み出しましょう。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください