▼なぜプロジェクトに参加したのか

元フィットネスインストラクターです。

退職してからも、スポーツクラブなどへ通い運動していましたが、

出産をしてからは、小さい子供がいるために、自由に行動ができなくなりました。

もちろん、スポーツクラブへ通うなんて、難しいことです。

仕事をしていなければ、会費を払うのも大変です。

子供を連れていける習い事を探しましたが、自分の住む地域は本当に少ないです。

同じように子供を持つ親から、子供を連れて運動する機会が欲しいと思っていることがわかりました。

そんな時にバランスボールに出会い、楽しさを味わいました!

子供も一緒に参加でき、大人も運動でストレス解消ができたらと思いました。

元々インストラクターをしていたので、私が資格をとることで、親子で運動する場所を作ることができる!と思いました。

そこで、その養成講座を受けるための資金を募りたいと思っています。

取得後は、市の施設などを使用し、できるだけ安く提供し、気軽に参加してもらえるようにします。

▼バランスボールエクササイズの効果

バランスボールエクササイズは

・ 筋力アップ

・ 更年期対策

・体力向上

・ダイエット

・肩こり腰痛解消

・自律神経を整える

など様々な効果があります。

 

▼資金の使い道

バランスボールインストラクターの養成講座受講資金 

試験費用 

バランスボール協会年会費

バランスボールを購入する資金

▼最後に

日本は少子化といってもまだたくさんの子供とその親や家族がいます。

気軽に運動ができ、あらたなコミュニケーションを図る場所が

増えるといいなと思い、このプロジェクトに参加しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2016/11/22 08:10

    親子で通えるバランスボール教室を開くための資金が必要です!   楽しみに待っていてくれる親子のため、ご支援よろしくお願いします!

  • 2016/11/21 08:43

    バランスボールで親子が運動できる場所を提供したいと考えています!!   バランスボールは、ストレス発散や筋力アップ、ダイエットなど様々な効果があります!   元フィットネスインストラクターの私が、今度はバランスボールのインストラクターになるべく、皆さんの力が必要です!!   よろし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください