日本の美しい伝統茶道を世界中の人に広めます。一期一会の出会いを大切に僕のお点前を通して茶道のおもてなしの心を伝えたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。バーテンダーをしながら茶道(表千家)を勉強しているKOKIと申します。

茶道をすると心が落ち着き、日々のしがらみやストレスから解放されます。

2019年6月から茶道を世界中の人に広める活動をしていきます。

ご支援よろしくお願いします。



このプロジェクトで実現したいこと

小さな茶箱に夢を詰めて畳一つで世界中に茶道を広める活動をしていきます。

街角で畳を広げ、そこで出会った人にお点前をします。

僕がそのお点前で伝えたいことは、茶道の無駄のない美しい所作を披露し、僕と出会った人の心を通わせ自分軸を取り戻す空間を生み出します。

このような茶道の素晴らしさを世界中の人にお伝えしていきたいです。



これまでの活動

小学校の頃は3年連続学級委員に選ばれて生徒会でも活躍。

中学校に入ったら勉強が出来ず落ちこぼれになり、部活動(卓球部)に力を注ぐ。

高校生になると勉強に目覚め、成績が急上昇し大学には指定校推薦で入学する。

そして大学1年生ながらにサークルの部長を任されたり、自分でもサークルを立ち上げた。
大学のオープンキャンパスや新入生歓迎会などもし、人との交流をめちゃくちゃくちゃ楽しむ。

大学の勉強がつまらなくなり、一年の休学をする。
その間東京に出て自分探しをするも自分を見失い、地元に帰り大学も退学。

しばらく引きこもるも、少しずつ派遣の仕事で外へ出てそこで出会った人の優しさに触れ人と関わることの楽しさを思い出す。

その後、縁あってバーの経営の仕事に就く。
日々バーテンダーをしながらお茶の勉強を続ける。



資金の使い道

皆様から頂戴した大切な資金は、
茶道具、着物、飛行機代などの初期費用として使わせて頂きます。



リターンについて

・支援者限定のFacebookグループにご招待

支援者のかただけが見られるFacebookグループで、旅先での日々の様子を更新していきます。



実施スケジュール

2019年05月30日 クラウドファンディング終了

2019年06月26日 日本出発

2019年6月下旬〜 アメリカを予定しています

2020年4月中旬 帰国予定

2020年4月下旬〜 リターン発送



最後に

僕は人とコミュニケーションをとる事が大好きです。

世界中の人と茶道で心を通わせながら、その素晴らしさを伝えていきます。

ご支援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください