★ご挨拶

初めまして、「桐谷蝶々ソロラジオ(仮)」チームのプロデューサー稲葉駿です。普段はいくつかのラジオ・ニコ生番組で構成作家やディレクターの補佐を行っております。

この度声優・ナレーターとして活躍されている桐谷蝶々さんのソロラジオを開始する運びとなりました。

Twitter:桐谷蝶々ソロラジオプロジェクト



本人Twitterより)

番組では"フリートーク"と"ふつおた"を中心に日常の出来事やイベント、トレンドへ着目した「アニラジ界のお昼の情報番組」を目指していきたいと思っています。

桐谷さんの「こんなことを喋りたい!」と皆様の「こんなことを聞きたい!」がマッチした番組になればと思います。

形式としましてはYoutubeでの配信と、pixivfanbox支援者様限定公開でのおまけパートの二部に分けた配信を予定しています。(番組配信は毎週を予定しています)。

pixivfanboxの支援者様には、月額540円のご支援で番組のおまけパートの他、オフショット、ブロマガ等の公開を予定しています。


★クラウドファンディングの活用経緯と支援金の使い道

番組の運営方法といたしましてはpixivfanboxを用いた月額での支援を中心に考えているのですが、機材費用や番組初期の軌道に乗るまでのスタート資金をクラウドファンディングの形式で皆様よりご支援をいただこうと思った次第です。


皆様よりご支援いただきました支援につきましては、スタジオ代やギャランティー、番組制作雑費はもとより、リターンとして用意しております番組イベント(2019年6月下旬祝日、都内某所開催予定)の運営費用に充てさせていただきます。


★リターンについて

リターンとしまして、いくつかのプランをご用意させていただきました。

【1,000円の通常プラン】
こちらでは本来pixivfanboxでの支援者限定公開の「ラジオのおまけパート(15分程度)」、ブロマガ、オフショット等を番組開始初月(5月ごろを予定)分に加え、CAMPFIRE限定のブロマガを公開させていただきます。

【5,000円のイベントプラン】
こちらは通常プランに加え上記の番組イベントへのご招待をさせていただくプランとなっております。

【10,000円のイベントプラン(上)】
こちらはイベントプランとほぼ同等のプランですが、座席の方を前方ブロック(会場の前二列)へ座れるように早い番号の入場整理番号が発行されるプランとなります。

【20,000円の番組提供プラン】
イベント(上)に加え、番組の最初と最後に「この番組は○○さんの提供でお送りします(お送りしました)」と提供としてお名前を読み上げさせていただくプランとなっております。
※ご支援時に読み上げて欲しいお名前を「ひらがな」でご記載をお願い致します。

【40000円の番組提供プラン+】
さらに上のプランとしてご用意させていただいたのがこちら!番組イベントでの最前中央エリア(整理番号2,3を予定)に加え、番組での提供読み上げの際「この番組は○○さんの提供でお送りします、今日も頑張ろう!」と桐谷さんからのメッセージをつけさせていただきます。(メッセージの方は支援者様とのご相談のうえで決定します)


【70000円の「声優疑似体験プラン」】
こちらのプランは番組イベントでの最前列中央の座席に加え、当日の舞台裏見学、そして桐谷蝶々さん直々のご指導の下「イベントの注意事項読み上げ」を行っていただきます。(体験終了後、そのまま座席へ向かっていただきます)


皆様の支援を受けて5月中旬から6月上旬に番組開始、6月下旬の祝日、会場は都内某所にてイベントを行う予定です。

皆様のご支援で、楽しい時を作る番組にできればと思います。何卒、よろしくお願い致します!


※ご注意(Q&A) よくお読みください

Q:プロジェクトに支援する際の支払い方法を教えてください。
A:こちらをご確認ください。

Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。どのリターンを支援したかどうかは、会員登録・ログインした状態でマイページ「支援したプロジェクト」から確認が可能です。

Q:一人何コースまで支援できますか?
A: 購入制限は特に設けておりません。複数のコースが支援可能です。ただし、CAMPFIREの仕様上、同時に決済は出来ないため、複数のコースをお求めの場合は一つのコースをその都度お申し込みください。

Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーまでCAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、ご連絡ください。

Q:目標金額が達成されなかった場合、お金はどうなりますか?
A:本プロジェクトは期日までに目標金額が達成できない場合には、プロジェクトが中止になる「All- or-Nothing」方式となっております。目標金額に満たない場合は、リターンの履行はされず、ご支援金額は返金されますので予めご了承下さい。

Q:品切れのリターンは復活しますか?
A:支援者様の支払い方法で、支払い期日が定められた支払い方法がございます。仮に、支援者様が期日までにお支払いできなかった場合は、在庫が復活します。その際は当方からは告知を行いませんので、予めご了承ください。

Q:支援時に呼んで欲しい名前を書き忘れてしまいました。
A:マイページの支援したプロジェクト一覧から編集が可能です。必ずプロジェクト終了前までに記載してください。また、会員登録していないと使用できなき機能ですので、ゲスト支援の方は、支援時のメールアドレスで会員登録を行ってください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください