去年はありがとうございました!今年も開催いたします!


こんにちは!十和田ウマジン代表の舛舘です。

昨年度は皆さまの支援のおかげで十和田市の秋まつりにてウマジンを被ってみんなが友だちになれるウマジンパレードを開催することが出来ました。本当にありがとうございます。地方の小さな都市である十和田市から人を繋ぐコミュニティの発信が出来、更にこのウマジンを使った活動がここから始まり、5月からはウマが会うパブという仲間を作るためのイベントを毎月開催しております。街に仲間を作る場所ときっかけがほしい、私たちはその実現に向けて現在取り組んでおります。今回のウマジンパレードではその仲間の輪をより大きいものにしていきたいと思っております。


ウマジンによる仲間の輪を世界に拡げていきたい

仕事が忙しかったり、他所から来たばかりで知り合いがいなかったり、趣味をみつけるきっかけがなかったりすると、仲間を作るきっかけが難しかったりします。そんな時同じ想いの人がそこにいたら、話ははずみ新しい仲間が出来ます。ウマジンを被るという共通の行為による共感から生まれる仲間たち、その仲間たちが街にいっぱい増えれば、街は楽しく元気になり活力が生まれます。ウマジンはそんな街を楽しく元気にするためのサードプレイズ作りのツールとして世界に展開していきたいと思っております。現在平内トリジン、大鰐ワニジン、白銀イカジン、鹿角シカジンと展開中で各地にてウマジン活動が拡がっております。今回のウマジンパレードはその集大成として十和田に集い世界に向けて街を元気にするウマジンを発信してさらにウマジンの仲間たちを増やしていきたいと思います。

十和田市秋まつり中日にて開催

9月7日土曜日十和田市官庁街で行われる十和田市秋まつり中日お祭り広場にて開催いたします。安斉将さんからマイウマジンの作り方を教わり、後藤かおりさんから踊りの指導を教わり、ウマジンを被り十和田市秋まつりの官庁街を踊りながら練り歩きます。ウマジン被ればどなたでも参加OKのイベントで十和田市最大のイベントを参加して楽しむことで十和田市秋まつりを盛り上げていきたいと思います。

参加者も募集してますので奮ってご参加ください!

https://note.mu/towadaumagin/n/ne9d8b278fead 

資金の使い道

いただいた資金は運行に伴うミニ音響車の作成、講師の謝礼や人件費、また子供たちが楽しむためのものに使わせていただきます。

協賛いただいた皆様の名前をミニ音響車に貼らせていただきたいと思います。


リターンのご紹介

今回のリターンは昨年に続き安斉将さんのサイン入りペーパークラフトと限定オリジナル手ぬぐい、またペーパークラフトを立てておくのに便利なウマジン専用こけしをクラフト作家として活躍しているmiu.laboさんがハンドメイドで作成、そして安斉将さんがあなたのために作る限定1点の大型絵馬をご用意させていただきます。ここでしか手に入らないものとなっております。


最後に

街に仲間がいっぱい増えて活発になれば街が元気になる。この想いで日々活動しております。

ともだちが出来た、一緒に何かすることが増えた、そのすることがいっぱいになって街は豊かになった。

このウマジンプロジェクトの仲間になって一緒に分かち合いたいと思っております。

どうかよろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください