iPhone/iPadのモザイクアプリ「モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ」のアイコン変更機能で使えるアイコンをもっと増やしたいです⊂((・⊥・))⊃ 所詮はただのモザイクアプリですが、世界の誰かのiPhoneホーム画面を少しでも素敵にしたいです。ご支援いただけると本当に嬉しいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして(๑╹ω╹๑ )

iPhone/iPadのモザイク加工アプリ

モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ

を運営しておりますA applicationの安部と申します。

このアプリをリリースして4年になりますが今まで日本国内国外問わず多くの方達に使用していただきました。

これまでもたくさんの嬉しいお言葉をご利用者様からいただいてきましたが、今まで以上に世界の誰かに便利と喜びと高い価値を提供していけたらなと想っております。


このプロジェクトで実現したいこと

アプリに搭載しておりますアイコン変更機能で使用できるいい感じのアイコンの種類を増やしたいです。

誰でもダサい、またはヘンテコなアプリアイコンを自分のiPhoneのホーム画面には置きたくないもの。。。

そこでもっとアイコン変更機能で使用できるかっこいい可愛いアイコンの種類を増やして、世界の誰かのiPhoneホーム画面を少しでも素敵にして喜んでもらうのが目的です。


プロジェクトをやろうと思った理由

アイコン変更機能に新しいアイコンを追加させていただくたびに「可愛い!」「輪切りメロンにできました!」などご利用者様から喜びの声をいただいておりました。

アイコン変更機能に今よりもっとかっこいい可愛いアイコンを増やして、より多くの皆様に喜んでいただきたいと想い今回のプロジェクトを作らせていただきました。

現在、アイコン変更機能にあるアイコンはこちらになります。


これまでの活動

●私について

もともと私は秋田県の片田舎に住み、特に何か技術をもっているわけでもなく、ましてやアプリ開発のために必須の技術であるプログラミングの知識もありませんでした。

ちょっとしたきっかけでプログラミングに興味を持ち、独学でプログラミングを始めてみたらどっぷりとハマってしまい、朝にプログラミングを始めて気づいたら夜中になっているほどでした。

それからアプリ開発を続けて数年、周りの方達のご協力もいただき、アプリ事業も順調に成長し現在は東京でより世の中の誰かのためになるような製品開発に挑戦してます。

●今回対象となるモザイクアプリについて

アイコン変更機能を追加してiPhoneのホーム画面を少し素敵にできるようにしてみたり、ご利用者様に笑顔になってもらえたらなと思いアプリのアップデート文で遊んでみたり、ただのモザイクアプリではあるけど何かもっとご利用者様に価値を提供できないかなと模索しながら運営してきました。


資金の使い道

アイコンデザイン製作費用として使用させていただきます。

おおよそのデザイン案をまとめた後にクラウドソーシングサービスのランサーズにてこちら側のおおよそのデザイン案に沿ったイラストデザインを募集させていただく予定です。


リターンについて

●1000円

お礼のメッセージを直接運営から送らせていただきます⊂((・⊥・))⊃


5000円

アプリのアップデート文(アップデート文で遊んでいるので結構見られています)にお名前を掲載させていただきます。
お礼のメッセージと掲載させていただくお名前の確認のためにメールアドレスをお願いいたします。


●50000円

デザインにものすごく口を出せる権利です。

あなたのデザイン希望をお聞きし、そのデザイン希望に沿って作成された複数のイラストデザインからあなたの一番お気に入りデザインを採用させていただきます。

ご提案していただいたデザインがappleでの審査で問題がありそうな場合は、修正のご要望をさせていただく場合がございます。

他者の名誉毀損や誰かを傷つける内容や非難する内容、反社会的な内容等こちらで不適切と判断した場合は修正またはお断りさせていただく場合がございます。


実施スケジュール

5月終盤までおおよそのデザイン案をまとめて、クラウドソーシングサービスのランサーズにてこちら側のおおよそのデザイン案に沿ったデザインイラストを募集させていただきます。

6月中盤にはアイコンが完成し、6月終盤または7月前半には新しいアイコンを組み込んだバージョンをリリース予定です。


最後に

このアプリは所詮は写真にモザイク加工することしかできないただのモザイクアプリです。

「iPhone」のように世界を変えられるわけでも「LINE」のように皆さんの生活を劇的に便利にできるわけでもありません。

そう。ただのモザイクアプリです。

そんなたかがモザイクアプリにも毎日「ありがとう」という言葉がご利用者様から送られてきます。

少しでも世界の誰かのために役に立てているんだなと思える瞬間でもあります。

世界は変えることはできないけれど、少しでも世界の誰かの生活に価値を提供していくためご支援いただければとても嬉しく思います。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください