ヨガで-43kg!人生をガラリと変えました。その特殊メソッド「形状記憶ヨガ」をレクチャーするトレーナーになって2年。優秀な生徒さんは1週間でウエスト-17cm!3年目の挑戦はボディラインをより絞り上げるメソッドに「形状記憶ヨガ」をさらに成長させる事。その修行の為の資金調達プロジェクトです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

「形状記憶ヨガ」トレーナー 影山 のりみ です!

先ずは私が、トレーナーになった経緯をお話させてください。

付き合っていた男性に浮気をされてことをキッカケにダイエット。痩せてキレイになって相手を見返したいその一心で1日1食ダイエットを開始。成長期の高校1年生。辛い。でも、体重がどんどん減る。身体が細くなって行く。それがいつしか快感に。157cm 48kg。健康的な女の子は半年で36kgに。スリムになった私は、女友達からの羨望の眼差し、男の子からは急にモテ出しました。それが私にとって初めての成功体験。17歳、高校2年。
痩せたを自分保つ為に1日1食は続行。親にはご飯は外で食べた。と、嘘を付き、友達とも遊ばずダイエット雑誌を読み漁り、運動、ダイエットサプリメント、エステ...の日々。順調に体重を減らす中、ある日突然、食欲が大爆発。食欲が自分でコントロール出来なくなりました。大量の食べ物を買い漁り一気に食べる。食行動は日に日に異常さを増し、デパートやスーパーのトイレで買った食べ物を一気食い、夜中にコンビニへスクーターで出掛け事故、体重は一気に増加。気づけば86kgに。19歳。高校を卒業しアナウンサーを目指して静岡県浜松市から東京に出て来ていた私は、負け犬として実家の浜松に戻ることに。私にとって初めての挫折体験。

そこから、地獄のリバウンド人生。30kg〜86kgの間を行ったり来たりを15年。典型的な摂食障害。友達付き合いはなく、食べ物と体重計にだけ関わる日々。仕事もままならず親にパラサイト。病院にも連れて行かれ、大量の精神薬とカウンセリング、食事療法。家族は腫れ物に触る様に私と接し、親戚から両親は自分の娘をどうしたあんなにした?と、責められていました。

キレイになりたくてダイエットをしたはずが、気付いたら病気に。それでも痩せることへの執着は捨てられず、日々痩せる情報を探して試す。そして食べる。ただそれだけを繰り返す日々。そんな私が痩せる為に「ヨガ」というものを体験。そこから私の人生が大きく方向転換します。「ヨガ」を初めると、スルスルと痩せ、食べて体重が一旦増えても戻る。厳し過ぎる食事制限をしなければ痩せていられないと思い込んでいた私にとっては目から鱗がボロボロ・・・


そして私は43kgの体重をヨガでキープ出来る様に!!!


そのヨガを「形状記憶ヨガ」と名付けトレーナーとして2年が経過しました。


生徒さんの声

レッスンに来てくださっている生徒さんの生のお声です。


渡辺 友佳子 さま(43歳)千葉県 介護士
子供の頃から固くてポーズなんかムリムリ、とヨガなんて縁が無いと思っていた私。
でも、のりみ先生が、ヨガはポーズをとるのが目的では無い事を教えてくれ、たまたまその時は原因不明の不調感に襲われ悩んでいた頃、自律神経を整えるから始めましょう!と、やってみたらなんと、数カ月で良くわからなかった不調が消え、体重も落ちてくるし!!
もう、今ではライフワークに欠かせない 形状記憶ヨガ。
実は体重は停滞してるけど、周りから痩せた?と言われるように(*^^*)なんで、そうなるかは、言葉では説明できない!一緒に形状記憶ヨガやりましょ♡


岡本 遼子 さま(44歳)千葉県 ヘアメイク
事件です!もはや!
10日間で...
ウエスト−17cm
手首−1.7cm
二の腕−4cm
細くなっていますー!履けなかったスカート履けました!毎日30分 朝と夜やっていただけなんです。こんな効果高いの初めて。エステサロンでは肉質が違うと言われました!


酒井 宏司 さま(43歳)神奈川県 製造業
ボウリングを趣味として主に休日大会に参加したり、練習したりしております。
左ヒザに一生治らない病「変形ヒザ関節症」を抱えており、左ヒザが調子悪いとバランスを崩してスコアダウンしてしまうのが悩みでした。そんな時に、ヨガを体験。丁寧なアドバイスで終わった後は体が軽く!バランスを養うには良いと感じました。さらに、ヨガは体調を整えるのにはとても良いと感じました!
体調の更なる向上とボウリングでバランスの良い投球を目指しています!

ライターとしても活動しています。


現在では、トレーナーの他にライターとしても活動中。摂食障害になった人の大半は強い拘りを持ち、完璧主義者が多い。その性質から子供の頃から大好きだったパンケーキを食べまくる!その数年間1000個以上!!!その活動が編集部の目にとまりおでかけサイトaumo(アウモ)ライターにスカウトされました。

執筆記事です。是非、ご覧になってみてください。
おでかけサイトaumo


パンケーキへの強い拘りが認められ、バリ島のパンケーキを食べることも仕事になりました。

バリ島パンケーキの記事も是非、ご覧ください。
バリ島旅行のみかた スミニャックのパンケーキ
バリ島旅行のみかた ウブドのパンケーキ

来年2020年1月〜2ヵ月間、バリ島のパンケーキを食べ尽くす夢の様な取材も決定しております!


さらに、パンケーキ店のメニュー開発のお手伝いやPRにまでその活動は広がりました。


こちらは私が監修し、発売されたアサイーベリーパンケーキです!


もちろん、パンケーキを取材しながらも体型はキープしています!!!


摂食障害になったことで、「形状記憶ヨガ」トレーナーに。そして、ライター・パンケーキ専門家に。それが、「形状記憶ヨガ」トレーナー  影山のりみです。


このプロジェクトで実現したいこと

「形状記憶ヨガ」トレーナー3年目の挑戦は、「形状記憶ヨガ」のパワーアップ!!!
ボディラインをより縦長に引き伸ばし女性らしい細い身体を作り上げたい。しかも大好きなパンケーキを食べ続けながら。そしてそのパワーアップした「形状記憶ヨガ」を生徒さん達に届けたい。

さらに摂食障害の患者数は厚生労働省研究班の調査で、約2万4500人という推計がありますが受診した患者の推計で、受診まで至っていない患者が多くるので実態は良く分かっていないのが実情です。かつ患者数は増加傾向にあります。
私自身、摂食障害になったことで出来なかったことが沢山あります。高校生活をもっと高校生らしく過ごしたかったし、成人式も出たかったし、20代のおしゃれやお出かけもしたっかった。
そして治療中、施設で出来た同じ摂食障害の友達は回復した方もいますが何人かは亡くなりました。間違ったダイエットで私の様に摂食障害になる人を1人でも減らしたい。摂食障害で苦しむ人に美味しく楽しく食べながらもキレイなボディラインが作れることを伝えたいのです。


プロジェクトをやろうと思った理由

優秀な生徒さんは1週間でウエストマイナス17cm。とても喜ばしいことです。
が...解剖学的に考えればウエスト50cm前半が可能なはずです。しかしながら従来の筋肉を強化するトレーニング方法ではくびれ作りに限界があり、やり過ぎると四角いウエストラインが作られてしまいます。しかしながらしなやかで美しい曲線のウエストを持つ方がいるのも事実。その秘密は「引き上げ」要はアウターの筋肉をいかに使わずインナーマッスルを起動出来るかどうか?です。それが2年トレーナーを続けて辿り着いた結論です。
そしてインナーマッスルを常に起動出来るということは呼吸を味方に出来るということ。私たちは1日に約2万回呼吸しています。呼吸する度に筋トレが出来たら...つまりもっとたくさん食べても痩せていられるということなのです。

「形状記憶ヨガ」を最強のメソッドに成長させ、生徒さんへ届けたい!そして、自分の心の中で温めて続けて来た「摂食障害」に陥る人を1人でも減らしたい!

「形状記憶ヨガ」トレーナー3年目の挑戦として取り組みたいのです!!!
その為にインナーマッスルを使った「引き上げ」をマスターする為の講座を受講を予定しています。


これまでの活動

【形状記憶ヨガトレーナー】
2017年4月 形状記憶トレーナーデビュー
・拠点:パーソナル形状記憶ヨガレッスン(東京都・神奈川県)
・イベント:形状記憶ヨガ×パンケーキ
・出張 形状記憶ヨガ(京都府・大阪府・静岡県)
・デイケアボランティアヨガ(静岡県)

【ライター】
2018年6月 ライターデビュー
・おでかけサイトaumo公式アンバサダー
・バリ島旅行のみかたゲストライター

【パンケーキコンサル】
・三島 たまご専門店TAMAGOYA PR 
・仙台パンケーキ店 パンケーキコンサル
・KOA PANCAKE HOUSE 渋谷(コアパンケーキハウス)パンケーキ監修 ※現在閉店


資金の使い道

「形状記憶ヨガ」をパワーアップさせる為の特別講座を受講を予定しています。

◉講座受講:45万円

座学
・基本理論
・筋膜リリース及びほぐしの基礎
・体幹トレーニングの基礎
・呼吸法
・解剖学、運動学、姿勢学、障害学

実技
・筋膜リリーステクニック
・ストレッチ
・呼吸法
・ピラティスを含む体幹トレーニング
・ヒップアップ実技
・ツールを用いたエクササイズ(フォームローラー、トリガーボール、スモールボール、セラバンド、チューブなど)

◉規定レッスン:4万円
◉ディプロマ発行:2万円

★合計:51万円


リターンについて
★10万円のリターンは、6月2日以降に限定1枠のみ追加されます!最後の1つです!!!

ご無理のない範囲でご支援頂けると嬉しいです♡

【遠方の方やお気持ち リターン】

・2,000円:上記デザインののりぴょストラップ & お手紙(郵送)
※何口でもご支援頂けます。別デザインののりぴょストラップを口数分ご郵送致します。(デザインは8種類となります。9口めからは同じデザインのストラップが入ります。)


【形状記憶ヨガ リターン】
・5,000円 :グループレッスン 1回ご提供!(9月〜12月で数回開催)
・10,000円 :グループレッスン 2 回ご提供!(9月〜12月で数回開催)
・12,000円 :マンツーマンレッスン 1回ご提供!15,000円相当!
・33,000円 :マンツーマンレッスン 3回ご提供!45,000千円相当!
・50,000円 :マンツーマンレッスン 5回ご提供!75,000万円相当!!
Stock  out!100,000円:形状記憶ヨガ」マンツーマンレッスン 月3回/6ヵ月ご提供!(計:18回)27万円相当!!

※マンツーマンレッスン通常:15,000円/1回 60分
※7時〜17時の間で60分のレッスンとなります。(営業時間外でのレッスンもご相談に応じます。)
※通常グループレッスンは開催しておりません。支援者さま向けに特別開催となります。
※100,000円のレッスンについては限定3名様となります。
※交通費・スタジオ代金・場合によっては宿泊費をご負担頂ければご希望の場所(地方)でのレッスンを承ります。

※以下のスタジオにてレッスン致します。
◉渋谷スタジオ1(渋谷駅徒歩5分)マンツーマンレッスン



◉渋谷スタジオ2(渋谷駅徒歩2分)マンツーマンレッスン


◉渋谷スタジオ3(渋谷駅徒歩7分)グループレッスン会場


【パンケーキ リターン】限定5名さま!!!
・60,000円:のりぴょとパンケーキおでかけ6時間 & のりぴょストラップ・手書きお手紙直接お渡し
※東京近郊にて〜16時まで
※密室お会いすることは出来ません。
※「形状記憶ヨガレッスン」マンツーマンレッスン可能
※交通費・飲食費別途
※往復交通費をご負担頂ければご希望の場所(地方)まで出向きます。

詳しくは、各リターンの詳細をご覧ください。


♡-----♡------♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡------♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡------♡-----♡

以下、みなさまのご意見を反映した2つのリターンを追加させて頂きました!!!


【追加:形状記憶ヨガ リターン】限定5名さま!!!
・100,000円のリターンが瞬殺でなくなりビックリ!感激しました!それに告ぐ第2弾のスーパーお得な形状記憶ヨガレッスンのリターンになります。早い者勝ちとなります!
・100,000円:形状記憶ヨガ」マンツーマンレッスン 月2回/6ヵ月ご提供!(計:12回)18万円相当!!!※マンツーマンレッスン通常:15,000円/1回 60分
※7時〜17時の間で60分のレッスンとなります。(営業時間外でのレッスンもご相談に応じます。)
※交通費・スタジオ代金・場合によっては宿泊費をご負担頂ければご希望の場所(地方)でのレッスンを承ります。


【追加:パンケーキリターン】限定10名さま!!!
半日は時間が作れない&60,000円は手が出ないというご意見から生まれたお気軽のりぴょちゃんとパンケーキランチプランです!
・10,000円:のりぴょとパンケーキランチ2時間
※東京近郊のパンケーキ専門店やレストランにて。
※交通費・飲食費別途
※往復交通費をご負担頂ければご希望の場所(地方)まで出向きます。


詳しくは、各リターンの詳細をご覧ください。

♡-----♡------♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡------♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡------♡-----♡


実施スケジュール

2019年6月〜7月:講座受講
8月:「形状記憶ヨガ」Newプログラム作成
9月〜4月:パワーアップした「形状記憶ヨガ」レッスンを上記特別価格にてご提供・他リターンご提供


最後に

このプロジェクトは、All-in方式で行います。

「摂食障害」から「ヨガ」のおかげで解放されました。さらに普通の生活すらままならなかった私が、トレーナー・ライターという仕事を手に入れ東京拠点に日本中を飛び回り、遂に海外にまで進出!全て「形状記憶ヨガ」のおかげです。この「形状記憶ヨガ」をパワーアップさせてトレーナーとしてBIGになる為に是非サポートをお願い致します!!!




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください